※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみつきホルモン
妊娠・出産

最近眠気がひどく、運動もしたいが眠気に悩んでいます。妊娠中で眠気が気になります。同じ経験の方いますか?

最近、眠気が尋常じゃないです。1日トータルで12時間近く寝てるんじゃないかってほど(;;)いや10時間くらいかな?

最近食欲がすごくなってきたので、運動もモリモリしたいのに、1日1時間弱のウォーキング、夕方に買い物で30分くらいしか動いでないです。

ネットで調べたところ、中期の眠気は普通にあることで、寝れる環境なら寝てしまえとこのことで、専業だしいいのかな?とは思いますが、いかんせん妊婦友達がいないので本当にこんな眠くて大丈夫なのか不安です💦
今15w5dです。同じくらいで眠気すごい方いますか〜?

もう寝てるかな(笑)

コメント

みーママ

私は妊娠後期の今も眠気半端ないです(笑)

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    うぉー!これ続くんですね(笑)
    後期だと本当に少し動いただけで疲れそうですしね💦

    • 10月21日
  • みーママ

    みーママ

    ママになると夜泣きや授乳で2〜3時間に一回起きたり、おちおち寝てられないので出産後の練習のために身体が慣らして少しずつ準備をしている、と聞きましたよ(^_^*)

    妊娠中期になると本当に不規則に寝たり起きたり。

    妊娠後期にはズドンズドンと夜中に胎動が激しくて起きちゃうので昼間に寝て調整してましたf^_^;

    臨月になると赤ちゃんの頭で膀胱が刺激されてものすごくびっくりするくらい頻尿になり、夜は2〜3回起きてトイレに行かないと辛いのに、起きる立ち上がる動作だけで重くて骨盤痛くて大変な感じです(>_<)
    なのでやっぱり昼に寝てます(笑)
    寝たり起きたり、私もトータル10〜12時間くらいかなf^_^;

    • 10月21日
  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    なるほど〜。不規則になる練習なんですね!寝れる時寝る練習というか(笑)

    中期なり、後期なりの理由があって結局昼寝ることになりそうですね。こんなに寝ちゃって大丈夫かなーとか言ってる場合じゃなかったです(´▽`)ノ
    胎動…♡今の私にはとっても羨ましい響きですが、激しくなったらそれはそれで大変そう(笑)

    回答ありがとうございました(ρw-).。o○

    • 10月21日
カブカブ🎶

眠かったですね〜。
昼間でも夜でも、驚くほどの睡魔に襲われてました。

車の運転もしばらく控えてました。
専業主婦だったので、ずっと寝てましたよ(笑)

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    眠かった方がいて嬉しい(?)です!

    眠気からくるのか注意力も散漫で💦運転とかできないですよね!
    私ももう甘えて寝まくることにします〜(ρw-).。o○

    • 10月21日
きくらげ

妊娠3か月ほどですががっつり寝てます(笑)
夜は11時〜朝6時
多いときは昼間も午前と午後に2時間ずつとか^^;
妊娠中は赤ちゃんを守るために眠りが浅くなると聞きました。
眠いと注意力が下がるし、あまり我慢すると気持ち悪くなってしまうので眠いと思ったら寝ちゃいます。

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    私も同じ感じで寝ちゃいます(>_<)

    赤ちゃんを守るためなんですね!それを聞くと堂々と寝れる♡(笑)本っ当に注意力ないです今!無理に起きてるより寝ちゃった方が良さそうですね!

    回答ありがとうございました(ρw-).。o○

    • 10月21日
tomy

私も眠気半端ないです!
私は仕事してるんですが、
仕事中もアクビばかり…(^^;

寝れるのであれば、寝た方がストレスにもならないですし
良いと思います✨

私は休みの日はずっと寝てますよ!!(>_<)
お恥ずかしい話しですが、15時間位…😅

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    うあー(>_<)今のような状況でお仕事だなんて尊敬します!
    15時間!すごいなーと思いましたが働いてたらきっとそうなりますね。

    無理矢理起きててもなんもできないので寝ちゃうことにします!

    回答ありがとうございました(ρw-).。o○

    • 10月21日
  • tomy

    tomy

    以外にできちゃってます✨

    ゆっくり休んでください♪
    お休みなさい(>_<)

    • 10月21日
🐬

私も妊娠初期から
ひたすら寝てますよ(´・_・`)笑

24時前後に寝て
4時に旦那の弁当作り、見送り
7時から12時まで寝てます❤︎笑

日々、この繰り返しです\(^o^)/

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    朝早っっ!!
    そんなに早かったらそりゃ寝ますよ!私も弁当&見送りのあと二度寝しちゃうんですが、最近少し暖かいのもあってか喉乾いて起きます(笑)

    みなさんの眠気話を聞けて、明日からは堂々と寝れそうです♡

    回答ありがとうございました(ρw-).。o○

    • 10月21日
来年春から男の子ママ♡

わたしは0時から朝8時まで、朝10時から15時までねたりおきたり繰り返し、17時からまた30分くらい寝てますよ(笑)

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    おー!結構寝ていらっしゃいますね(笑)
    いや私も欲望のままに寝たらそんな感じかもしれないです。スマホ見たり本読んだりでだらだらしてますけど。
    見習って私もねます!(笑)

    回答ありがとうございました(ρw-).。o○

    • 10月21日
☆kanaporin☆

あたしも一人目妊娠したとき
起きてるの数時間だけ⁉って思うほど
死んだように寝てましたよw
朝起きて弁当作って見送って二度寝w
起きたら昼でご飯食べてちょっとテレビ見て
また寝て起きたら6時、、、とかw
今は二人目で眠気もちろんあるけど
息子が居てるし寝たいときに寝れないw
ので息子のお昼寝の
寝たタイミングで自分も爆睡ですw
一回寝たら三時間くらい起きず
いっぱい寝てくれる子なんで助かりますw

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    起きてるの数時間だけ⁇ってわかる気がします(笑)
    寝まくってるのに、お昼ごはんと夕方はお腹空いて起きるんですよね〜💦

    この眠気がきてから本当2人目以降のお母さん何者⁈って感じです(笑)すごい、すごすぎる…。
    お子さんとお昼寝いいですね☆
    私寂しいので夫の掛け布団に抱きついてます(´▽`)ノ

    回答ありがとうございました(ρw-).。o○

    • 10月21日
sss

妊娠初期から今も凄く眠いです・・💭
ひどい時は夜も寝て、朝見送ってから20時まで寝てたり、、(笑)
寝すぎかもしれませんが、今は仕方ないと開き直ってたっぷり寝ます☺️💓

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    まさしく一日中ですね!(笑)
    仕方ない!そう!その通り!(´▽`)ノ

    寝る子は育つ的にお腹の子が育ってくれるのを望むばかりです。この前母親学級で眠くて焦りましたが(笑)

    寝れる時寝ようと思いました!

    回答ありがとうございます(ρw-).。o○

    • 10月21日
にゃんわんママ

私も夜寝て朝起きて家事してまた寝て夕方起きての繰返しです(--;)

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    分かります(;;)それで夫が帰り遅い日は夕方起きて寝て夜起きてみたいになります(笑)
    お子さんもいらっしゃるのに凄いです!10歳差ってかわいいですね♡

    • 10月22日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    不安ですよーなんせ10年ぶり‥。

    新生児なんで怖くて抱っこ出来ないよ~笑

    うちも旦那夜10時だからほぼシングルの生活よ(T-T)

    • 10月22日
  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    おうふ…
    4歳の子を持つ姉ですら「新生児こわい」とか言ってますからね(笑)

    旦那さんお仕事頑張っていらっしゃいますね(>_<)夫の転職前を思い出します💦(終電か帰ってこないか2択でした(笑))
    にゃんわんママさんもお体に気をつけてくださいね(´▽`)ノ

    • 10月22日
ひなぴ

私も1人目の時本当に寝続けました。笑
旦那さんにそんなに寝てるとバカになるよと言われてましたね💦
でもたくさん寝た方がいいです♡
今2人目妊娠中で眠いのに娘が居るから寝れなくて決して寝不足ではないのに身体は寝不足感満載です(´°ω°`)
たくさん寝た方がいいです♡

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    わー💦私、旦那に言われた訳ではないのですが、あんまりぼーっとするし注意力もなくなったので、自分で「このまま寝てたらアホになるかも」とか思ってました(笑)

    今の状態で上にも子供が…!とかもう本当に尊敬します(;;)しかも年子(?)でも私も2人くらい欲しい…!うわぁー!
    なんとかなるのでしょうか(;;)
    今はがっつり寝れる環境なので、甘えて寝ることにします♡

    回答ありがとうございました(ρw-).。o○

    • 10月22日
にょぼ

私も尋常じゃないぐらい眠いです!!!寝ても寝てもあくびも止まらないです!!!
旦那さん見送ってから、またゴロンとしてます😅
今からまた寝ます。笑
おやすみなさい😆笑

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    同じ方がいて嬉しいです!
    私も今まさしくゴロンしたとこでした!(笑)
    みなさんのコメントをいただいて、今日はよりゆっくり寝れそうです(*^^*)

    おやすみなさい(ρw-).。o○(笑)

    • 10月22日