※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
家族・旦那

愚痴らせてください子供が生まれてから旦那は何も手伝いません。いつも…

愚痴らせてください
子供が生まれてから旦那は何も手伝いません。
いつも携帯ゲームばかりです。
今日なんか、子供抱っこしててって言ったら嫌だって言われました。
それなのにご飯手抜きやねんか?とか態度を冷たくしたりしてきます。仕事から帰ってご飯食べて携帯してゲームしてAVをみて寝るって感じです。
ほんとにイライラしかしないです
しばらく家出して私のありがたみをわかってもらいたいんですけど旦那の実家がすぐ近くにあるので私が家出したら実家に帰ってお母さんに頼ると思います。
すべてにイライラしてて離婚したいけど子供のためにもと我慢しています。

コメント

えりぽん

そんな旦那さん私でも無理です(>_<)

• 音

ですよね💦

• 4月22日
モ コ 。

携帯いぢってるのムカつきますよね!

• 音

子供泣いてる時でも携帯だし子供抱っこするより携帯ですからね。

• 4月22日
  • モ コ 。

モ コ 。

もお父親の自覚ないんですね😭

• 4月22日
  • 音

全然ないですね。

• 4月22日

そんな旦那のどこが子供のためなんですか?子どもに何もしてあげない父親なんて必要ですか??

M

私も、一週間くらい家を出て実家に帰った事があります。
連絡も一切返さずに、

やっぱ実家に行ってましたね🤣
でも、さすがに一週間も実家には帰らないと思うので
向こうから謝る連絡が来るまで帰ってみるのもアリだと思います(=´∀`)

私はそれで
旦那は有り難さが分かったと言われ今では色々してくれるようになりました😯!

• 音

そうなんですね!!
    なら1度帰って旦那の様子みてみます
    1ヶ月ぐらい連絡ない気がしますけど。笑笑

• 4月22日
  • M

M

さすがに限界が来てるのなら
    離れてみる機会作ってみる方がいいと思うので、
    ほんと少しの間ほって、ゆっくりした方がいいかと思います(=´∀`)!

• 4月22日

うちと似てます
嫁の事は家政婦とでも思ってるのですかね?⚡️
イライラするくらいなら離婚したいですけどね
絶対シングルの方が気が楽なんだろうなと思う日々です

• 音

そうですよね。わかります
    私まだ21なんですけど、遊びたいの我慢して子供に全力で愛をそそいでるのに旦那は飲みいったりパチンコいったりします。

• 4月22日
さこ

旦那さんひどい!!!よーくんさんもお子さんも心配です😭無理しないで!!!!!

• 音

ありがとうございます💦その言葉だけで嬉しいです!!

• 4月22日
みりママ

子どもの面倒もまともに見てくれない人と一緒にいてもそれが子どもの為だとは思いませんね〜。
私も元旦那が子どもに関心がなくて他にも嫌な要素があったので離婚しましたが子どもと2人の方がノンストレスだし幸せです😂

• 音

お金はどうしてるんですか?離婚して金銭面で困ることありますか?

• 4月22日
  • みりママ

みりママ

今は再婚しましたがシングルになる前は専業主婦だったので貯金0からのスタートでした!
    そしてシングルになり養育費もなかったので親に3ヶ月くらい援助してもらいながらすぐ仕事を始めて生活安定しました🙆
    結婚している間、子どもに関心なく児童手当さえ使ってた旦那だったので大変でしたが離婚したら児童手当と児童扶養手当が貰えたので余裕で貯金出来てましたね!

• 4月22日
いちご

ご飯手抜きってムカつきますね!
仕事から帰ってきて携帯触りたい気持ちも分かりますが
あなたの子供でしょう?って言いたくなりますね😩

• 音

結婚して1度も惣菜とか弁当とか出したことなく毎日手作りしてるのにそれ言う?って思って。
    今日初めて弁当にしました。
    子供を私が11時には寝かせるからそれから携帯してテレビみてってしたらいいのにって思います

• 4月22日
happy30

育児なめてますね。
家に一日中いるから暇だと思っていますよね。

ご実家にしばらく帰られるのが一番いいと思います。

私はそこまでひどくなかったのですが、子どもの面倒をみてくれないと感じると、携帯いじる主人のとなりに子どもを置いて、自分は別の部屋で休んでました。子どもと二人きりであたふたさせました。

主人はよく、「まだ可愛いと感じられない」とつぶやいていました。でも離乳してからは、面倒みるようになりました。

そのうち周りのことを理解しだしたら、子どもがパパを嫌うかもしれません。そうなったら、焦るかもしれませんね。

りーまま

ほぼ、私の旦那と似てます( •́ㅿ•̀ )
私の場合機嫌とりか下心丸出しの時だけ洗い物してたりします。
でも子供のオムツ替えとか、
みててっていっても、本当みてるだけで、構わないとかほぼ毎日ですw

時々いる?こんな旦那wってなりますけど、お金を家に持ってきてくれる人だとおもうと、少しらくになりますw私なりですが٩(๑`꒳´๑)۶

なかちん

そんな旦那なら居ても居なくても同じですよね?
私なら迷わず家出します😅
こっちからは一切連絡しません!!

本当に反省して謝ってきたら今後についてしっかり話し合いをして家事や育児の手伝いをしてもらいます💧
携帯を触るなとは言いませんが少しぐらい手伝えよー!!が本音ですもんね😅
抱っこが嫌とか言われたら誰の子やねん!!てブチギレてしまいます!!
挙句にご飯が手抜きとはどの口が言うとんやー!!と言ってしまいます💢
口が悪くてすいません(笑)

人様のご主人さんですが凄く腹が立ちました😡
すこし離れて相手の出方を見てみても良いと思います!!

はるまま

私の旦那も自分1番だったので同じような感じでした!
家事ができてない、ご飯これだけ?
じゃあお前がやれと思ってました。
なので私は働きに出たい派なので私が働きに出るから1日息子の面倒見て家事しっかりしてね。
できてなかったりしたら私もあなたにできてないけどとか、ご飯これだけとか言うし。と言ったらそんなんできません!って言ってそれからは何も言わなくなりました😄

ぽよ

わたし、旦那についてイラついたり嫌なことがあると旦那の実家に行って、義父母にチクってます。
私から言われると腹立たしいことも、親から言われれば言うこときくっていうのが分かったのでそうしてます✋

自分の子供なんだから面倒見て当たり前なのに、何考えてるんでしょうねー💦毎日、お疲れ様です😣😣😣