※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼大ママ
妊娠・出産

葉酸は妊娠前から摂取することが理想ですが、妊娠後に摂取しても効果がありますか?

皆さんは葉酸を妊娠前から飲んでいましたか?わたしは飲まなかったり飲んだりで、妊娠前に限って飲むのをやめていました、妊娠に気付き6週くらいから飲みましたが意味はあるんでしょうか? 障害や先天性の異常の確率が減ると書いてありましたが妊娠前から飲むのが理想と書いてありましたので。

コメント

はる

うちは 買いましたが
結局最初だけで 飲まずにそのまま放置です(笑)
貧血予防や 確率が減ったりですかね
けど うちは 元気な赤ちゃんがうまれましたよ!

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます❤

• 4月21日
みほ

娘の時同じ感じでした!
飲んだり飲まなかったりで妊娠した月に限って全然飲んでませんでした😅
悪阻が酷く、食べ物からはもちろんサプリも結局全然飲まないままでしたが健康に生まれてくれました!

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます😭 体験談聞けてすこし不安溶けました☺

• 4月21日
maron

不妊治療してたので、ずっと飲んでました◡̈
二分脊椎とかのリスクが減るって言いますよね✩︎
でも、よっぽどの食生活してない限り大丈夫だと思いますよ◡̈
それに二分脊椎とかだったらエコーで指摘されてると思いますよ!

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます😃⤴✨

• 4月22日
こまま

私は一人目の時妊娠してから葉酸キャンディを3個くらい食べただけであとは何もせず、、
でも健康な子が生まれました^ ^

今は妊活しだしてから11ヶ月経って初めて葉酸サプリのお試し飲んで、
その月に赤ちゃんできて今も飲んだり飲まなかったりです😅
栄養剤?的な感じなので食事で取るのも難しいけど思い出したら飲む感じです〜(^_^;)

• 蒼大ママ

蒼大ママ

なかなか忘れずに飲むのとかは難しいですよね😅わかります!

• 4月22日
りりママ

私そんな知らなかったです!そーゆうなにもしてないです😢だけど標準よりかは少し大きめの女の子でなにもなく健康で産みました☺️あまり気にしない方がいいかな~と私は思っちゃいます!それでストレスたまったらお腹の子にも悪いですしね😱

むな

妊娠してから安定期までは飲んだ方がいいとのことなので病院でもらったの飲んでました(o^^o)妊娠するまでは葉酸という存在自体知らなかったです!
今からでも大丈夫なので飲んだ方がいいですよー!