※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
家族・旦那

旦那から37℃になったら熱出た、もう辛いって思うって言われてしまったん…

旦那から37℃になったら熱出た、もう辛いって思うって言われてしまったんですけど、それってどうなのって思ってしまいます(´-ι_-`)
もう既に37℃手前で死んだようにしてるのですが...(37℃手前って本人が言ってるだけで絶対体温計は見せてはくれません)
ここ最近ずっと月一で風邪引いた、熱出た
仕事が休みの度に必ずと言っていいほど毎回頭痛いって言われてると心配所か、またですかって思う私は心狭いですかね( ˙-˙ )

コメント

ぽむ

37℃手前って熱でも何でもないですよね笑
37℃で死んだようにされてたら、計ってないだけでしょっちゅう37℃以上出てるよ!って思っちゃいます😅笑

• にゃーこ

にゃーこ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそう思っちゃいますよね(笑)

• 4月21日
  • ぽむ

ぽむ

男なんだしもっとシャキッとしろ!って思いますよね笑

• 4月21日
  • にゃーこ

にゃーこ

ホントそう思います(笑)
    少しでもそうなって休みだと寝てていいですかって聞いてきてダメとも言えないので寝せると丸一日、朝昼晩ご飯食べる時とお風呂入る時以外ずっと寝てます( ˊᵕˋ ;)

• 4月22日
  • ぽむ

ぽむ

寝るなって言ったら寝ないの?って感じですよね笑

• 4月22日
  • にゃーこ

にゃーこ

そうですよね!(笑)
    でも寝るな、なんて言ったら相当機嫌悪くなると思うので言えないです( ˊᵕˋ ;)
    逆に私が体調悪いと寝させてくれないのに( ・᷄-・᷅ )

• 4月22日
  • ぽむ

ぽむ

男は好きなように出来ていいですよね😅
    こっちは24時間365日休みなんてないのに💧

• 4月22日
  • にゃーこ

にゃーこ

ホントそう思いますよね(´・_・`)
    仕事で疲れてるのは分かるけどこっちだって同等とは言わないけど結構疲れてるよって前に話し合ったのですが
    その時に、今以上に手伝ったりとか出来るとは言えないとハッキリ言われてしまったので、もう半分呆れてます(笑)
    愚痴が混ざってしまってすみません(;´Д`)

• 4月22日
  • ぽむ

ぽむ

あんたの子どもでもあるんだぞ!って感じですね😅
    手伝えないってなんだよ〜💦
    育児参加して当たり前ですよね😫

• 4月22日
  • にゃーこ

にゃーこ

あなたは親じゃないのかって感じですよね(´-ι_-`)
    外にいる時や誰か人がいる時は外面を発揮してすっごいやってます感出してて腹立ちます( ・᷄-・᷅ )

• 4月22日
  • ぽむ

ぽむ

グッドアンサーありがとうございます😊

男あるあるですよね笑
    イクメン気取るのって笑
    外面だけ良くする努力出来るのに、なぜ家ではできないんだって感じですね笑
    こっちが37℃の熱出た時に死にそうだって言ってやろうかと思いますね笑

• 4月22日
  • にゃーこ

にゃーこ

お返事遅くなりました(><)

ホントあるあるですよね(笑)
    その時普通に出来るんだから普段からそうしてくれないかなって思います( ˊᵕˋ ;)
    私がこないだ生理痛と貧血で座ってるのもやっとな感じで死んでる時、娘を公園に連れてってくれたんですけど
    すぐ連絡来て買い物行くから家から出てきてと連絡が来て、まじか...って思いました😅

• 4月23日
  • ぽむ

ぽむ

お気になさらないでください😊

イクメンなんて言葉この世からなくなれと思いますよね笑
    男が子育てしてたら偉い、女がしてたら当たり前の世の中嫌になっちゃいますよね😫💦

それはきついですね🙄

• 4月24日
  • にゃーこ

にゃーこ

ありがとうございます(><)

ホントそうですよね(´×ω×`)
    お互い親には変わりないんだから子供を育てるのは当たり前でしょって感じですよねー...

お話いっぱい聞いてくださってありがとうございます😭
    まんまと風邪を移されたので色々とやらせようと思います(笑)

• 4月25日
  • ぽむ

ぽむ

何故子育てして偉そうなの?当たり前じゃんってなりますよね💦

いえいえ、こちらこそありがとうございます😊💓
    色々やらせちゃってください!
    お大事になさってくださいね😣💦

• 4月25日
はんちゃん

うちの旦那も昨日37.2で具合悪いだなんだ言ってたくせに夜出かけていきましたよ。笑

男の人って熱に弱いですよね(・∀・)

• にゃーこ

にゃーこ

出掛けられるなら具合悪くも何もないじゃないって思いますよね(笑)
    ほんと弱いですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 4月21日
ふたりのおかん。

うちの旦那もです。
37度ちょうどで熱あるって騒ぎます。
指摘すると、オレは平熱低いからしんどいだ!と・・・。
いらっとします(´-ω-`)

• にゃーこ

にゃーこ

なんで37℃丁度でそんなに騒げるのか不思議ですよね( ˊᵕˋ ;)
    平熱が低いならまだしも、私の旦那は平熱36.8℃くらいで元々体温は高いほうなんです(笑)

• 4月21日

そんなに頻繁だと本当なの?とか思ちゃいますよね😅
平熱低い方ですか?低い方なら37度でもしんどいみたいですよ。うちの旦那が平熱低くて37度出るとキツイみたいです。弟うちの弟も37度出しただけでもうダメだ~とかよく言ってましたよ。結構男の人熱に弱いそうですね。

• にゃーこ

にゃーこ

疑ってしまいますね(笑)
    いや、平熱は36.8℃くらいです( ˊᵕˋ ;)
    今36.9℃で死んでます(´・∀・`)
    男の人はやっぱり熱に弱いんですね(;´Д`)

• 4月21日
nyan゚・:,

心、狭くはないですよ!
そういう人もいますよ。
私がそうです💦
元々低体温で平熱も35℃ちょっとしかないので、36.5℃とか越えてくるとかなりしんどいです^_^;
偏頭痛も持ち合わせてるので、頭痛も頻回に起こり、頭痛外来に通院してます。
私はすぐには言いませんが、ギリギリのときにはすぐに旦那に具合が・・というので、もしかしたら同じように『またか』と思われてるかも(^_^;)

旦那さん、休みの日に、行ければ病院には行ったほうがいいかもですね。

• にゃーこ

にゃーこ

旦那は平熱が36.8℃くらいなんです( ˊᵕˋ ;)
    それで今36.9℃でくたばってます(笑)
    偏頭痛は私も持ってるので辛い気持ちは分かるのですが、休みの度に毎回だと、どうしてもまたかと思ってしまって(´・_・`)

病院行くように言ってみます(><)

• 4月22日
3KidsAhAha

笑笑
男ってなぜにそう大げさなんですかねー。

私の旦那もごくたまに、やばいーなんか熱い、熱あるかもーとかうるさいから熱あるように見えない顔だけど熱計ったら36.6とか…37とかあればオーバーにやばい熱ある。と大げさ。

風邪薬やイブ飲むか?とすすめてはみるけどなぜかだいたいは拒否。笑

私は滅多に熱でないけど38.5あっても身体熱いしちょっとだるいなーくらいで家事普通にしてて夜旦那に熱見抜かれなぜか叱られる。( ´_ゝ`)

• にゃーこ

にゃーこ

本当に大袈裟ですよねー( ´△`)
    そう、結局計ってもそんなもんだったりが多いんです(笑)
    それが毎月ともなるともう呆れてきてしまって(;´Д`)
    薬はすぐ飲みますね、何なら病院まで行きます(笑)

私も同じ3KidsMAMAさんと同じタイプです(´・∀・`)

• 4月22日
うめ

いやいやいや、健康的な体温ですよね、37℃手前は^_^旦那さま、、、普通に健康です‼︎
心狭くなんてないですよ‼︎男の人って大げさに言いますよねー。熱が38℃とかだったら心配だってしますよね^_^

• にゃーこ

にゃーこ

普通の体温ですよね(笑)
    38℃とかあれば普通に心配しますし、しんどいねって声かけれるのですが毎回これだともう( ˊᵕˋ ;)

• 4月22日
NANA

うちもそうです!
子供が産まれてから月1で風邪ひいてます!
子供が2人いてまだ小さいので旦那には構っう余裕もなく、車で5分の旦那実家へ帰ってもらってます。
申し訳ないのですが、子供の夜泣き等もあるので実家の方が旦那も休めるかと思い旦那も躊躇なく帰るのですが、5分間隔毎に「熱があがってきた!」と体温計の写真をLINEで送ってきます。
36.5度、36.7度、36.8度...
平熱は通常です。確かにしんどいのかもしれませんが、37度にもなっていないし、0.1度上がる度に報告...結局そこから上がらなかったのか写真は送られてきませんでした。心配よりもイライラです(笑)

• にゃーこ

にゃーこ

双子のママで下手ですら大変なのにそんなLINE送られてきたらイライラしますよー!!
    しかも0.1℃上がる度に(;´Д`)
    風邪ひいてダルい気持ちは分かりますがさすがにこの頻度だと心配よりもイライラが勝ちますね(笑)
    娘なんかより旦那の方が体調悪くなる頻度がかなり高いので娘に移られないかだけが心配です( ˊᵕˋ ;)

• 4月22日
3KidsAhAha

風邪に効く薬ってぶっちゃっけないから、水分とって汗沢山かいて熱下げるのが風邪の治し方よといってやって下さい。笑

• にゃーこ

にゃーこ

それを伝えたいと思います( ˊᵕˋ ;)
    もはや下げる熱はどこにあるのかちょっと分からないですが(笑)

• 4月22日
**藤子**

うちの主人平熱が35.7~36.1なので、36.8辺りから微熱でしんどくなり、37℃超えると死にます☆笑
で、熱もパワフルにグングン上がって謎のハイ状態になり屍化します笑"

男性は女性よりも痛みと熱に弱い生き物だそうですよー( ´∀`)

• にゃーこ

にゃーこ

平熱が低いとどうしても37℃あたりで死にますよね( ˊᵕˋ ;)
    私がそうですが、そう簡単にはくたばれないので必死で耐えグングン上がってハイになって掃除しだしたりします(笑)
    旦那は平熱が36.8℃くらいなんです...
    それで36.9℃で死にかけてるので、それはどうなんだと思ってしまって(;´ω`)
    やはり男は痛みや熱に弱いのですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 4月22日
3KidsAhAha

下げる熱がないなら汗もかかない。汗かかないほえるものなら下げるほど熱がないってことよ。やっと気づいた?といったればいいのよ。

• にゃーこ

にゃーこ

汗は普段から寝汗を多くかく方なので具合悪いって時はここぞとばかりにこんだけ汗かいたと逆に言ってきます( ˊᵕˋ ;)
    もう簡単に言えばめんどくさいですね(笑)

• 4月22日
もーりぃ

私の旦那も平熱が35度代で低いからといって37度出ると、私は平熱が高いので「今の俺はお前で言う38度だ…」と言ってきますが、実際旦那の平熱は36.5度くらいです…💧
少しでも頭が痛かったりするとアピールのようにやたらと、自分のおでこを触ったりしてますが無視します(笑)
そしたら「なぁ、熱ある?おでこ触って」と言ってきます…「自分で測れば?」って言ってますが…ほんと、子どもっぽいというか、子ども以下というか…イヤになりますよね。。。なので熱があると騒ぎ出したときは「ふーん。じゃ、今日は8時には寝ようね」って言うと「いや、まぁ大丈夫かな。頭痛いのも治ってきたし…」とか言ってテレビ見てソファに寝転がってそのままリビングで寝落ちしてます。呆れまくりです🙄

• にゃーこ

にゃーこ

アピールしてこられるとイライラしますよね(´-ι_-`)
    なんでしょうねぇ、構ってほしいんですかね?(笑)
    37℃あると熱あるとか言ってきた時に、「いやいや、平熱が低いならまだしも元々平熱が高いんだから37℃じゃ熱出たとは言わんし36℃台なら普通だよ」って言ったら明らかにムッとした顔してましたね( ˊᵕˋ ;)
    ホント子供以下だなぁって思います...。
    ソファで寝てたらそれこそ本当に風引くからやめてくれって感じですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 4月22日