※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

実母が無責任すぎて疲れる。一緒に出先で勝手にお菓子あげてたり、食べ…

実母が無責任すぎて疲れる。
一緒に出先で勝手にお菓子あげてたり、食べ物も勝手に何でもあげてて。
アレルギーはないけど、何が使われてるかわからないモノとか、確認してからにしよーよ。
定食屋で頼んだ定食に付いてたゼリー中身は洋梨のゼリーだったからよかったけど、生クリーム付いてるからデザート=子どもも大丈夫でしょ?的な間隔やめてー。
やめて欲しくて言うとあーだこーだ言われ、逆ギレされる。

え、もし何かあったら責任とってくれんのかなー??

コメント

雷注意

0歳とか1歳なら分かるんですけど、もう2歳ならそう神経質にならなくてもいいんじゃないかなーって、私は思っちゃいます(^ ^)💦
何より心配なのはアレルギーですけど、アレルギーがないならなおさら。
あまり神経を研ぎ澄ませてると疲れちゃいませんか😖
因みに何かあったらって具体的にどういうことでしょう?👀

たんたん

うちも、実父ですが同じような状況だったのでわかります〜🤣

離乳食を開始した途端に赤ちゃん煎餅をあげようとしてたし、1歳の誕生日には普通のケーキを食べさせられかけたし、他にも色々!!
おかげで現在4歳の娘、私の目のないところで2才になったくらいからソフトクリームを1個丸々食べさせてられてて、お友達の誰よりも、ソフトクリームを食べるのが上手&早いです・・・😂

はるかりんまま

ちゃんと食事もこだわられてて、私は見習わないといけないですね。
わたし、長男に普通にお菓子とかケーキとかあげてました。
といってもケーキは長男食べようとしないけど、1歳の誕生日に少し食べさせようとしてました笑
実母は食べ物に関しては逆に聞いてきます。その他のことはアドバイスとかしてくるけど、今は私の話も聞いてくれます!
私自身、実父にたまにイライラ!
どうしていいか分からないからだと思うのですが、もうちょっと孫に相手してって思います笑

ねはやらママ

5ヶ月の子にですか?
それだったらやめて欲しいですね、アレルギーとか出ちゃったら怖いですよね💦
うちは伯母なんですけど、2ヶ月の娘が手舐めをしてるのを見て、海老せん舐めさせようとしてました😅
マジでやめて欲しいです💦

初めてのママリ

私の愚痴にコメントしていただきありがとうございました‼
まとめての返答でごめんなさい。

私自身適当な方なんですが、定食屋とかでたまにこれなんだろう?何で出来てるか分からないモノとかありません??そんなときって味見しから子どもにあげたりしませんか?
ちょっと神経質気味になってしまったのには、翌日に親戚の結婚式があり、県外で不馴れな場所だったので、病院に行くような事(アレルギーはないけど、蕁麻疹とか)になったらと考えてたからです。

初めてのママリ

途中送信になってしまいました。
旅行も兼ねてだった事、結婚式する親戚にも心配、迷惑かけたくない気持ちがありました。

何もなく楽しい旅になったので結果オーライでした。