※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

結婚して半年で旦那の借金が発覚しました。友達3人に23万円実家に20万円…

結婚して半年で旦那の借金が発覚しました。
友達3人に23万円実家に20万円です。
友達の分は、私にバレない様に妹に振り込んでもらったり、新たに口座を開設しようとしていた様です。

借金については結婚前のものなのでしょうがないと思うしかありませんが、今までにも嘘をたくさんついていた事がどうしても許せません。

借金を返済するまで別居を希望しました。が旦那の実家は県外で通勤に5〜7万円近く掛かるので考え直して欲しいと言われました。
6月に出産予定なので、里帰りも検討し始めました。

我慢するにも、今すぐには無理な状況です。
顔も見たくなければ、ご飯も作りたくないです。
どうしたららいいですか。。、助けてください

コメント

ぷく

最悪ですね(*`・ω・)💔💔❗
借金も嫌ですが、嘘が嫌ですね‼
なにもかも信じられないじゃないですか❗💔💔

  • ぷりん

    ぷりん

    嘘は本当にあり得ません。今回たまたま知ることができましたが、もし気づかなかったら騙され続けてたのかと思うと....。
    実の親にまで、そんな奴を選んだお前も悪いと、、、どんだけ男運ないんだろう😂

    • 4月21日
  • ぷく

    ぷく

    実親に言われるほどストレスになるものってないですよね😣💔

    • 4月21日
ままま

大変でしたね💦もうこれ以上嘘をついていないかとか確認した方がいいですね。
でも私ならまだその額の借金なら可愛いもんだと思います。笑
貯金などで一括で返せないですかね?
そうすれば気が楽になると思いますが。

  • ぷりん

    ぷりん

    嘘ついてないか聞いても、あんまり信憑性がないんです😅
    確かに何百万とか何千万単位の方もたくさんいらっしゃるので可愛いものだとは思います。
    貯金は私の独身時代分しかなく、もしもの時用に取っておきたい。隠し貯金です。公開して返済に回すべきでしょうか。。

    • 4月21日
  • ままま

    ままま

    今回は身内ですし、利息などはさすがに発生しないと思うのでぷりんさんな全てお金管理してコツコツと返すしかないですよね😅
    貯金額にもよりますが、私なら一括で返したい派です‼️

    • 4月21日
  • ぷりん

    ぷりん

    友達には迷惑かけてるので、優先的に友達には返すべきかなと思います。
    私もちまちま返すより、一括で払いたいですが、とにかく私ケチなので自分貯金からと思うと....
    友達の分だけ一括にしようか考えてみます。。

    • 4月21日
deleted user

あたしなら、里帰りまで体に無理ない範囲で家のことを全部やってもらい、一人では飲みも遊びもさせません!

寝るとこがあるなら別など!

なおすたいどがみえたら許せます⭕

はたらけるならとことん稼いできてもらいます⭕
いつか43万分奥さんの全部いいなりで旅行とか、いろんなことしましょ♪

  • ぷりん

    ぷりん

    どんな言い方で全部やって貰う流れに持って行ったらいいでしょうか😂
    昨日一昨日は、ソファで寝ているようです。
    毎月?金銭問題が発覚して、しばらくは注意してますがすぐに気が緩んでるので態度はもはや信用なりません。。
    43万円必ず使わせてもらいます!!笑何買うか考えて気晴らししてみます🙄

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい怒ったかんじでもだめですか?
    💦

    • 4月21日
ひよこ

わたしの旦那はカード会社などから100万借金をして、仕事も自分のせいでクビになってどうしようもありません。毎日平気で嘘ついてます。
きちんと書面に残して返していって働くのであれば、別居にもお金がかかりますし別居は避けた方がいいかと思います。
里帰りなどをして少し距離を置くのはありだと思います。
許せなくてご飯作りたくなければきちんとそういう気持ちにさせられたと伝えて話し合って旦那さんがどう言うかで決めます。

  • ぷりん

    ぷりん

    平気で嘘を付きしょうもなさすぎだと思います。。
    そうですよね。昨日一昨日と別居した場合の試算するととんでもないことになりました。。
    里帰りが1番いいような気がしてきました。😅

    • 4月21日
  • ひよこ

    ひよこ

    なんで自分の旦那はこんなやつなんだと毎日すごく落ち込みます。
    自分に落ち度がないわけじゃないですが、つらいですよね。
    里帰りしてゆっくりできればしてください^_^
    身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 4月22日
       みー

私の旦那も結婚前に借金がありました😅
デキ婚ですが、付き合っているときから借金があるのは聞いていました💧
結婚が決まって、私の貯金ですぐに返させました❗

旦那のおこづかいから返してもらっている状態です…(私が育休中でおこづかいが減ってるので、ストップ中ですが😅)

お金の管理は私がすべてしています❗
お金については信用していないので旦那になんて任せられません❗

  • ぷりん

    ぷりん

    自分の貯金から出すなんて男前です!!
    うちもお金にルーズなのは知っていたのでお小遣い制で必要なものは全て与えていたのにこんなことになるなんて、、もう1円も渡せません。

    • 4月21日
deleted user

今の気持ちを旦那さんに伝えて、私なら家事放棄しますね。そして里帰り早めできるなら早く帰って距離置くのもいいかもですね💦
最悪借金してても相談して欲しかったですよね…信頼ガタ落ちになりますよね😓
あまり無理なさらずに!

  • ぷりん

    ぷりん

    家事放棄しちゃってもいいですかね😂既にしてるようなもんですが、、
    信用ガタ落ちです。なんでも証拠を見せろとしか言えませんー。。
    ありがとうございます!のんびり好きなことしてみます。

    • 4月21日
みみちゃん

結婚して2ヶ月目に旦那がアイフル的なところ数カ所から合計140万借りてることが発覚しました。
毎日泣いて話し合い、最終的に別れないことにしました。
条件として私からグチグチ言われるのを覚悟することと、私の親から結婚祝いとして貰ったお金で借金をほぼ返済し、お小遣いをなくして結婚祝い金の方に返済すること。
でも元々お小遣いは月5千円だったので、20年くらいお小遣い無しです!笑
あと誓約書もきっちり書かせました!
旦那には、私は信用するために努力なんてしないから、信用取り戻すために一生努力し続けて。と言いました。
努力してくれてるのは分かりますが、今でも嘘つかれてた事など思い出すと腹たってグチグチ言ってます。笑

  • ぷりん

    ぷりん

    私も離婚をよぎりましたが、子供が生まれるし友達から大反対されたので、、諦めました。
    20年お小遣いなしはすごいですね!!
    うちもカットにしようかな。。

    「私は信用するために努力なんてしないから、信用取り戻すために一生努力し続けて」
    ラインで送ります。いい言葉です。

    • 4月21日