※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

生後10カ月の赤ちゃんを寝かしつける方法について相談です。おっぱいでは寝なくなり、時間がかかる状況。寝かしつけの詳細や悩み、保育園・職場復帰についての不安を述べています。

生後10カ月位のお子さんをお持ちの方、どうやって寝かしつけてますか?最近おっぱいじゃ寝なくなって、寝かしつけに時間がかかります😭
今日は早めに寝かせる為、張り切って17時お風呂、18時離乳食、19時私のご飯20時過ぎおっぱい、一回寝落ちするけど動かすと起きた為、寝室へ移動してベビーベッドへ。私が隣の自分のベッドで寝たフリをして携帯でオルゴールをひたすら流していたのですが、ここからが長い!ちょっと目が覚めたのか立ち上がってお尻フリフリ→あっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ→指チュッチュするもまた起き上がり、、を永遠繰り返して21時半、ようやく寝てくださいました😭笑
ちなみに私が途中で出ていこうものなら泣き叫ぶので、完全に寝るまで寝たフリです。私が寝てしまいそうで必死です😂来月から保育園が始まり、再来月には職場復帰するのでこのままじゃいけないかなぁと思っていますが、みなさんはどうされてますか?

コメント

まーもーめー

元々おっぱいや抱っこで寝かしつけてないので参考にならないかもしれませんが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
19:00入浴→19:40頃暗い寝室でミルク→20:15分までには寝てます。
ベッドの下に敷布団しいて、添い寝で寝たふりです。近くにきたらトントンしてます。たまに覚醒してて部屋中ウロウロしてますが寝たふり続けてると布団に戻ってきてパタンと寝ます笑
お風呂→寝るが娘の生活リズムになってるんだと思います(°▽°)

• りさ

りさ

ありがとうございます😊
    リズムが整ってそうで素晴らしいです😭うちは、ご飯のあとお風呂にすると、スッキリするのかテンションが上がって寝ません💔笑
    日々模索中です😅

• 4月21日