※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

出産後に腱鞘炎で手首が痛い方へ。整形外科で注射を打った経験ありますか?注射で痛みは和らぎますか?母乳に影響はあるでしょうか?

出産してから腱鞘炎になった方で整形外科で注射を打ったという方はいらっしゃいますか?
4ヶ月の子どもがいますが、手首が痛くて抱っこが苦痛です😣特にチャイルドシートから持ち上げる時が一番痛みます😭

注射を打つと痛みはなくなりますか?
母乳に影響はあるのでしょうか?

コメント

\( ˆoˆ )/

整形外科の看護師してます!
産後と閉経後はホルモンの関係で腱鞘炎になりやすいので沢山いらっしゃいますよ😊
私も産後1カ月から腱鞘炎なりました💦
基本無理しないようにが一番ですが、注射すると痛みも緩和しやすいです。
でも殆どの薬は授乳に影響があると思います💦

• ぼんぼん

ぼんぼん

看護師さんなんですね!
    私も1ヶ月からです。徐々に痛みになれるかなと甘くみてました😢
    痛みが和らぐだけでも全然違いますよね!でも、母乳に影響あるんですね…

• 4月21日
あおさ

質問の答えになってないですが、、
わたしも腱鞘炎がつらくて病院に行きましたが完母だと伝えると注射してくれませんでした😔

• ぼんぼん

ぼんぼん

そうなんですね。私も完母です😣
    注射してもらえるかは病院に聞いてみたほうがよさそうですね。

• 4月21日
ろーるぱんな

スポーツで腱鞘炎になった経験あります。
テーピングを少しきつめに巻くと違いますよ^ ^

• ぼんぼん

ぼんぼん

テーピングで少し変わりますかね。もう痛くて痛くて😣
    やってみます。

• 4月21日
はるるん

腱鞘炎辛いですよね😭
何するにも痛くてそれがストレスになってました…😞
注射しましたよ!!!
痛みもその後嘘みたいになくなりました!!母乳にも多少は影響あるとは言われましたが、痛みに負けて打ちました😭本人が気にするかどうかだと思います😭

• ぼんぼん

ぼんぼん

そうなんです、何するにも痛みが伴いストレスになりますよね😣
    注射されたんですね!!しかも痛みもなくなったんですね!!羨ましいです。私も可能なら注射したいです😢
    ちなみに注射後に授乳してなにか赤ちゃんに変わったことはありましたか??

• 4月21日
  • はるるん

はるるん

見てわかるような変化は何もなかったですよଘ( ᐛ ) ଓ

• 4月22日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そうなんですね!
    私も、いつまで続くかわからない痛みに耐えるより、手っ取り早く注射打って楽になりたいなと思いました!
    ありがとうございます😊

• 4月22日