※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruja
家族・旦那

明日から31wなります。初マタ21歳です。相談というか、ひとりで考えるの…

明日から31wなります。初マタ21歳です。

相談というか、ひとりで考えるのが嫌なったので吐かせてください😂

旦那のことです。
旦那は妊娠してる私のマイナートラブル部分(例えば、太った為の肉割れや白い線、ムチムチ体型など)を、「なにその身体!キッツいわー!」とか、「デブ!」とかゆってきます。旦那とは仲良いですが、さすがに傷付いてます(笑)デリカシーが無いというか…

あと、お金の面で、あまりサポートしてくれません。
検診代、すべて私です。
旦那は検診にいくらかかったのかとかも聞いてきません。旦那とは、サイフが別々です。
私が食費、雑費、自分の支払い(車、保険、ケータイ代)、検診代で、パートの私にとっては、この出費に全部給料もってかれるのでカッスカスです。ベビー用品なんてとても買えません。
ベビー用品どうする?と聞くと、私と割り勘と言います。
どう思います?
それに、旦那はベビー用品を買わずに、自分の貯金を優先します。
そして旦那は、私に相談なしで中古の車を契約しました。
どうやって払うの?と聞くと、一括でと言います。
なぜ車に使うお金はあるのに、ベビー用品を買わないのか…不思議でたまりません。
これってサイフが別々だから、そんな事になるのでしょうか?
旦那が貯金してる額もわかりません。

それに、旦那は祖母から赤ちゃん産まれるからと、50万もらったみたいです。それには手をつけたく無いとか。
なんでそれ使わないの?それでベビー用品買おうよ!と言うと、俺の金あてにしないで。と言います。

扶養に入りパートになった私に、稼ぎが少ないのは自分が高校の時頑張ってこなかったからでしょ?資格もないでしょ?と。子供生まれたら正社員で働け。と。

ふう〜。先が重いw w w

コメント

きゃな

私もそんな感じです💦

ベビー用品検診代も私持ちで何か2人の子供って感じが全くしません😂

自覚の問題なんでしょうね(T-T)

• Ruja

Ruja

そうなんですよね…😂
    お金も払う、痛い思いもする、全部私…みたいな😂😢
    こっちが言わないとお金負担してくれないんです。
    言われなくても、俺払うよって言うのを期待してました。それが夫婦なんぢゃないかと。
    現実は甘くなかったです。
    これから、入院代やら出産代やらかかってくるお金はどうするのかと不安です…😢😢

• 4月21日
  • きゃな

きゃな

頼れない養えない、父親としての役目も果たさないで恥ずかしいと思わないんですかね😂

自覚とゆうより病気なの?って聞きたくなります笑

ほんと出産費用とか心配ですよね、、私もついさっき同じこと考えてました😭なんも考えずノンストレスで産みたいですよね(T-T)

• 4月21日
  • Ruja

Ruja

旦那さんとは話し合われましたか😂?私はちょくちょく話すのですが、いつも俺の金に頼るな、俺の貯金に頼るな、と一点張り。はあ、、悲しくなりますよね…

きっと病気です(笑)

ノンストレス願います😂😢
    お互いにですね😢😢

• 4月21日
  • きゃな

きゃな

話し合いをしても、、って感じですね笑解決されたことはないです😞今まで私も働いてたので深く気にしたことはなかったんですが急遽入院して早めに産休を取ったので今無給状態なんです💦でも自分の貯金から切り崩してやってる感じですね(T-T)入院費も我関せずな態度でした笑

俺の貯金と金に頼るなって誰の子供を産もうとしてるんだよって話ですね腹たちます!旦那様は同い年ですか??

あまり考えすぎてもお腹の子によくないですもんね(T-T)いつもごめんねって思ってます😭

• 4月21日
  • Ruja

Ruja

自分の貯金を切り崩してるのですか?!なぜそこまで、自分でしなければならないのかと私ならキレますね…でも、私もきゃなさんと同じ状況になりかねないです、きっと…

旦那は5つ上です。なのに酷いですよね、ゆってることw
    ぢゃあ、逆にあなたの何に頼ればいいんですか?って感じです。頼ってはダメなのですか?と。

そうですよね、私もごめんねと思います。。赤ちゃんは敏感に私たちの感情を感じ取っているかもしれないと思うと、罪悪感が😢

• 4月21日
  • きゃな

きゃな

切り崩してます(T-T)
    もっと最初に教育?しとくべきでした、、たまにべつに旦那いなくてもやってけるんじゃないかと思いますもん笑

5つ上ですか💦そんな年下のかわいい盛りのお嫁さんもらっといて俺をあてにしないでってふざけんな!って怒鳴ってやりたいですね😡

週数一緒ですね✨
    今の週数だと産まれてからも記憶ある子もいるって話ですし、、こんな嫌な記憶させたくないですよね😭

• 4月21日
  • Ruja

Ruja

私はお金のことで実母に相談しますが、何それ?養われてる感ないじゃん?1人で子供育てるみたいぢゃん。ただで嫁に出したみたいじゃん。と😂私の味方は、実父母だけかなと😂
    私も吹っ切れて全部自分でお金出してやろうかなw

私年下だから、反抗できないだろうと舐めてるんだと思います(´・_・`)笑
    本当に嫌なったら、黙って実家帰ってみる作戦出ようかなとw

一緒です❤️なので、同じ悩みも共用できて、ちょっと安心?していますw
    お互い辛いですが😂😢よしよしポンポンしてあげます😂記憶に残りませんようにと😂

• 4月21日
  • きゃな

きゃな

お母様の言う通りですね(T-T)こんな状態だと実家の有り難みがよくわかりますよね(>_<)諦めがついたら自然に吹っ切れますよ笑あ、頼るのやめよーって😂

年下だけどあんたより大人だよって感じですね🙌実家帰る作戦いいと思います💓ガツンときかせてやってください!!

私も何か勝手に親近感湧いてしまって😂Rujaさんのベイビーちゃんも嫌な記憶なしで健やかに産まれてくるのをお祈りします🙇‍♀️✨

• 4月21日
  • Ruja

Ruja

親ってすごいなあ、ありがたいなあと思いました😂❤️1番の理解者は、旦那ではなく、親なのです😂❤️笑

実家ゆっても、住んでるアパートから車で10分なのですw実家に帰るというか、違う空間に行くみたいな感じですねw

最近は、ママが幸せにしてあげるからねー❤️とお腹ポンポンします❤️笑

• 4月21日
あしゅ

まだなんだか旦那っていう、家族を自分が養うというか、そうゆう自覚がないんですかね😢😢

言いにくいかもしれないですが、はっきりと自分はこうゆう状況で、もうお財布別々とか言ってる場合じゃないでしょ?一緒でしょ?
もうすこししたらRujaさんも多分働けなくなってもっときつくなると思うので
はっきりと言ったほうがいいですね。゚(゚>_<゚)゚。

お金がないと心にも余裕がなくなりますよね、、、
解決することを祈っています。゚(゚>_<゚)゚。

• Ruja

Ruja

サイフ別々だと養われてる感ないです😂
    お金のことで度々喧嘩します。でも、俺の金はあてにしないで。と。なんて無責任なんでしょう…
    産休に入ると、給料の3分の2は支給されます。それで出費が間に合わなければ、私に貯金おろせと言うのです。

鬼です鬼w w w
    笑い事ぢゃないのになんだか笑えてきます…笑

• 4月21日
ちぃ

お話を聞いてると旦那様は妊娠、出産、子育てについてどうなるか、どれだけお金がかかるか等理解されてないように感じました💦
と言うか結婚したと言うことすらちゃんと理解されてないのかも😅
独身気分が抜けてないなと💦
一度ちゃんと説明して話し合ったほうがいいと思います!
今の状態ではきっとやっていけませんよ󾌼

• Ruja

Ruja

男の人は、子供が産まれてからぢゃないと父親という実感がわかないとよく聞きますが、そういう感じなのでしょうかね😂
    独身気分が抜けていないと言われると、そんな気がします…ベビー用品買わずに、ゲームを買っていました。まさに独身満喫って感じ抜けてないのかもしれないです…
    俺の金に頼るなと旦那は言いますが、ぢゃあ誰の金を頼れというのですかね。先が不安でたまりません。話し合ってみます😂

• 4月21日
  • ちぃ

ちぃ

もし旦那様と話し合いが上手くいかないようであれば、義母やお子さんがいる共通のお友達とかに相談して第三者から話してもらうとかどうでしょうか?
    そのままではお金の問題だけでなくRujaさんの身体や心が心配です󾌼
    旦那様が理解してくれることを願ってます!

• 4月21日
  • Ruja

Ruja

お気遣いありがとうございます😂
    旦那は私の5歳上なのですが、私が意見を言ったところで、最終的には押しつぶされてしまうのです。。私が間違っているのかと…
    お金で不安っていうのが、いま1番の重荷です😂

• 4月21日
🐤

すいません💦お父さんになる以前に
夫にもなれていないように思います💦ただの同居人ですね(´•ω•`)
相手が知らない自由になるだけのお金を持ってると離婚率はあがるみたいですね…
そもそも結婚した時点で夫婦2人のお金は2人の物になります。旦那様に言ってみてはいかがですか??
一生懸命貯めてもいいけど離婚の時完全折半になるんだよと、、

• Ruja

Ruja

ベビー用品を買うように、強気で言ってみます!笑
    なんかだか酷いですよね😂
    心が痛いです😢😂笑
    自分の稼いだお金は自分の!みたいなのが強いんです。ふう〜(´・_・`)
    出費に協力的ぢゃないです。。
    どうしたらいいものか…
    こんなことで悩んでる時点で夫婦感ないですよねw w

• 4月21日
  • 🐤

🐤

旦那様一人っ子なのですかね??
    そんなに自分のお金!とやるなら家事をやったらお金貰わないと割に合わないですよね(#゚Д゚) プンスコ!

• 4月21日
  • Ruja

Ruja

これでも2人兄弟の長男です!
    養ってもらってる感ないのに、俺が養ってやってるんだ感出してきます。
    家事は手伝ってくれますが、私がやってる時ちょっと手出しできたりして、半端に手伝うので、やらなくていい!といいます。笑
    家事全部やるから、お金欲しいですw w w

• 4月21日
  • 🐤

🐤

自分の物は自分の物…それで長男でしたかー(´•ω•`)あっ!ジャイアンも長男でしたねww

• 4月21日
  • Ruja

Ruja

私の旦那ジャイアンよりタチ悪いですw w w

• 4月21日
にゃろ

何だか夫婦とゆうより、一緒にいるだけな感じですね💦💦

私は、生活費も検診代も全て旦那持ちです。家族を養う為、会社での昇進試験受けようと日々勉強したはります。

子供が産まれたら、その子にかかるお金は誰がだすんだろう?と思ってしまいました。
家族の為に…とゆう気持ちがないんですかね?

色々身体についていってくるのも、
赤ちゃんが居るのは、お母さんのお腹だけど、二人の赤ちゃんなのに、納得できないです💦
努力してても妊娠線ができる人は出来るし、それをキツいとか言うのはさすがにキレます💦

• Ruja

Ruja

にゃろさんが負担している出費ってありますか??

旦那様素敵です❤️旦那の鏡です😂
    勉強もするなんて頼れる旦那様ですね、その方のためなら自分はなんでも頑張ろうと思えます😂

家族より今は自分の貯金を優先してるみたいです。私はパートなので給料はすべて生活費と支払いに消えていき、貯金なんてできる状態じゃないのに、、旦那の貯金できる分のお金をベビー用品に当てて欲しいのです。そう話ししてます。

赤ちゃん、私の中にいますが、私1人で育ててる感あります。産まれたらどうなるのだろうと、、、
    お風呂上がりは妊娠線防止のため、クリーム塗っているのですが、下着姿で塗っていると、太もも肉割れやばー!とバカにしてきます。ぢゃあ、体代われよ、と思います。

• 4月21日
  • にゃろ

にゃろ

私は、妊娠がわかり
    アパレルの店長で仕事もきつかったので、辞めていいよっていってもらってからずっと専業主婦です✨
    働いていた時の貯金は、私が友達とランチ行ったりするお金に当てたり、旦那の分で食費がたりなかったりした時に足して使ってます!

その貯金でいずれ車買うとか家を建てるとかならまだ分かりますが、一家の大黒柱として意識が低い気がします💦💦

まだ若いんですかねT_T

妊婦の体に色々言うのは本当に許せないです!

• 4月21日
  • Ruja

Ruja

なんだか理想の夫婦です😂❤️
    優しい旦那様で羨ましい限りです😂
    私は、収入足りなくて、最近になって、もっと働けない?と言われました。は?と思いました。

貯金は何に使うのか謎です。
    なんかもう呆れてますw
    ため息しか出ません。
    大黒柱としての意識が低い。全くその通りです😂

仲は良くて、結構ふざけてなんでも言ったりしますけど、これはちょっと違いますよね。許せない😠

• 4月21日
  • にゃろ

にゃろ

この状況で仲良しでいれるのが凄いです😳💦
    私だったら義母に相談しますT_T

• 4月21日
  • Ruja

Ruja

不安なのはお金の面だけで、それ以外は仲良しなんです😂むしろ、お金のことで不安を抱えているのは私だけって感じで(笑)ヘラヘラしてる旦那を見てるともっと不安になりますがw
    義母に相談ありですね!
    お金でケチケチしてる旦那は、義母似なんですが(笑)

• 4月21日
豆大福

うちもお財布別です。
検診費も自分で払ってて、
二人目は出産費用も
自分で払おうと思ってます!
でも必要だったら
お金出してくれますよー!

祖母様から頂いた50万円は
旦那様のものではないですよね
でもこのままだと旦那様の
ものになってしまうでしょうね。

自覚がないというか
無責任というか…
困りましたね😞

• Ruja

Ruja

お財布別でも、うまくいっている夫婦はいますもんね😂うちは何故毎回毎回喧嘩ばかりなのか…

俺の金はあてにするなと。
    俺の金。らしいですよ、50万w
    もう何も言いたくないですw

本当に困ります。
    周りの夫婦は若くてもうまくやっていってるのに…

• 4月21日
  • 豆大福

豆大福

50万……
    くっそー😡
    って感じです😱笑

お財布別っていうのは
    自分で使う分のことであって
    子供の分はまた違いますよね⤵
    どうやって言えば分かるんでしょうね😞

私は19歳から旦那と一緒にいますが
    お金のことで揉めたこと
    ほとんどないですよ!
    お互い出せるとこは出すっていうのが
    当たり前だからかもしれないですね。

周りに相談できる人居ないんですか?
    義父母さんたちは旦那様を
    説得してくれたりしないですかね?

• 4月21日
  • Ruja

Ruja

独身時代から貯金してきてる旦那は、貯金できないっていう現実を受け入れたくないのでしょうね、、そして未だに貯金優先、、呆れます。

出せるところは出すっていう当たり前さが羨ましいです😂
    お金のことでしか喧嘩しないです。周りの友達に相談しても、お金のことで喧嘩は一番良くないと言われます。ちなみに、私の周りは奥さんの方がお金を管理してます。

ほんっっっっとうに、金銭的な面で協力的ぢゃなかったら、最終的に義父母頼りにかかります😂😢

• 4月21日
  • 豆大福

豆大福

そういう人は奥さんに
    お金の管理されるなんて
    もってのほか!って感じでしょうね😞

必要なお金をもらえさえすれば
    いいんですから
    とことん出してもらえるように
    話し合うしかないと思います!

それが出来なければ
    今後一緒にいてもお子さんすらも