※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

帝王切開後の後陣痛についての経験を共有していただける方いますか?手術中は痛みを感じなかったのに、後陣痛で驚いたのですが、これは普通のことでしょうか?

帝王切開の術中から後陣痛に苦しんだ方いませんか(>_<)
帝王切開の知識が無く術中は全く痛くないと思っていたのでびっくりしたのですが、それが当たり前なのでしょうか?

コメント

術後からなら2、3日苦しみました💦

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    術中からだったんです(>_<)傷の痛み+後陣痛きつかったですよね、わたしも3日目くらいまで苦しみました…

• 4月21日
おりんさん。

そんなことあるんですか?。
後陣痛って子宮の痛みですよね?。だとしたら、切ってる痛みがヤバイんじゃないですかね?。

• おりんさん。

おりんさん。

私は3人目で初めての帝王切開でしたが、麻酔が切れてから後陣痛に苦しめられました。

• 4月21日
  • ちー

ちー

痛いと訴えると後陣痛だと思うから麻酔はあまり効かないんだよーと先生に言われ…でも切る痛み縫う痛みは全くなかったんです!

• 4月21日
なつママ

はーい!笑
言い方悪いですが帝王切開を
甘く見てました😂

一人目は保険適用の一応自然分娩
でしたが、
二人目は帝王切開でした。

術中のお腹をゴニョゴニョされる
感じは気持ち悪かったし、

風邪を引いていたのもあり
もう出産後1ヶ月までは地獄でした笑

息するだけでも辛いし、
起き上がるなんて以ての外でした。

でも上の子もいるし
痛み止めを処方してもらいながら
なんとかって感じでした😵

• ちー

ちー

わたしもなめてました😂
    なつママさんと同じく1人目自然分娩で産んだので初の帝王切開でした
    そうだったんですね、咳出たらもう地獄じゃないですか😭

• 4月21日
さとみっち

後陣痛は、子宮が正常な大きさに戻る痛みなので、有って当然ですよ!!

• ちー

ちー

後陣痛はあるとわかっていたのですが、まさか術中麻酔をしている状態から後陣痛が来るとは思っていなかったのでびっくりでした(>_<)

• 4月21日
hiro

先月帝王切開にて出産しました。
局部麻酔が効かず、そのまま手術になり、切られてる痛みが分かり辛かったです。
術後の痛みもあったんですが、手術の痛みと思えば耐えられたので、、、。
看護師さんから、経産婦さんの方が後陣痛が酷いって言われました。

• ちー

ちー

麻酔効かないまま手術なんてまるで拷問じゃないですか…よく耐えられましたね😭

• 4月21日
  • hiro

hiro

信頼できる先生だったのでm(_ _)mでも、めっちゃ痛いーって叫んでしまいましたm(_ _)m

• 4月21日
  • ちー

ちー

それは叫んでも仕方ないですよね(>_<)
    麻酔の効きちゃんと確認してからやってくださいって感じですね😭

• 4月21日
  • hiro

hiro

確認はされたんですが、先生が、もう待てないからやるねと言われてしまってm(._.)m

• 4月21日