※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
家族・旦那

遠方の義叔父のお葬式について家族全員で出席した方が良いか悩んでいま…

遠方の義叔父のお葬式について家族全員で出席した方が良いか悩んでいます😣
場所は車+新幹線で5時間、車だけだと7時間はかかる距離にあります。
私が会ったのは結婚式と子どもの1歳祝いの2回です。
よくしてもらっているので、行けることなら行きたいのですが、何しろ遠方で子どもに負担がかからないか心配で😣
職場復帰したばかりで、子どもの体調不良で休むことも多く、出席するとなると3連休をもらわないといけないので、それも気がかりです。。。
また、行くとしたら、旦那の実家に泊まることになると思います。
皆さんならどうしますか?また経験した方はどうしましたか?

コメント

ぽんこ

それはかなりの距離ですね…。
そこまでお会いしたことがないなら旦那さんの参加だけでも良いのではないでしょうか🤔?
そこは旦那さんにうまく話をつけてもらいたいところですね💧
私の祖母が亡くなったとき、従兄弟の奥さんはお子さんと一緒に留守番していましたよ💡

• ami

ami

そうですね。うまく旦那に話をつけてもらって、旦那だけ出席してもらうことにしてほしいです😣
    ぽんこさんのおばあさんのときの話も参考になりました😃

• 4月21日
chi610

義祖父が亡くなった時、子供がまだ小さくて新幹線なんか乗せたこともないし最低でも2時間はかかるので旦那だけ葬式出てもらいました。
義母さんは理解してくれる方だったので大丈夫だよーとおっしゃってくれて甘えました。
当日義母が義祖母に変わってくれたのでお悔やみ申し上げますのお電話をしました!

旦那さんだけ出てもらうことは出来ますか?事情を説明して理解して下さる方ならいいのですか(;o;)

• ami

ami

そうだったのですね。義母さん理解のある方でよかったですね☺️
    私も話したら分かってくれそうなので、その方向で考えて見ようと思います😃
    旦那が家族で行く気マンマンだったので、私が非情なのかと思ってましたが、旦那さんだけの方がいてよかったです☺️

• 4月21日
♪

旦那さんだけでいいと思います💧
私ならそうします💧

• ami

ami

そうですよね💦
    私もそうします😃

• 4月21日
みぽこた

私も義叔父のお葬式に行きました。
が、たくさん人がいたからなのか、お寺の雰囲気なのかずーっとグズってたのでお通夜、告別式、繰り上げ法要は出れず、ずっと控え室にいたり外にいました。本当に疲れました⤵️

旦那様だけで出てくれると良いですね!

• ami

ami

お葬式行かれたんですね。
    やはりいつもと環境違うし、クズりますよね、、、
    大変でしたね。お疲れさまでした😣
    私の子どもも確実にグズりそうです😓

旦那だけ出席の方向で話をしたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 4月21日