※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

新生児の肌トラブルで皮膚科受診を検討中。生後3週間の赤ちゃんで、様子を見るか悩んでいる。5月の検診まで待つべきでしょうか。

これは、新生児ニキビですか?
ちゃんと沐浴で洗ってワセリンで保湿してるんですが、
良くもならず、増える一方で見てて可哀想で(T_T)
本人はまだ痒がったりする感じはないのですが、
赤みが酷くなってて、白いプツプツも増えてるので
皮膚科を受診するか悩んでます。
まだ生後3週間なので外出も怖くて(>_<)
1ヶ月検診も5月の連休明けで、
それまで様子見た方がいいのでしょうか(T_T)

コメント

ママリ

こんな感じなってましたよー!
みんななるのでご心配なく!徐々になくなっていきますよ^ ^

  • eri

    eri

    助産師さんにもそう言われたのですが、
    日に日に増えてきてるので、不安になってしまって😭💦

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    不安になりますよね!わかります💦

    • 4月22日
はじめてのママリン

乳児湿疹ではないでしょうか。
石鹸できれいに洗って保湿するぐらいしかないかなーと思います

  • eri

    eri

    そうですよね💦
    清潔を心がけて、保湿も徹底します(>_<)

    • 4月21日
しい

乳児湿疹…ですかね?
うちの子も結構酷かったのですが
1ヶ月検診の際に軟膏処方されまして…それでだいぶ落ち着きました💦

  • eri

    eri

    1ヶ月検診まで待たれたんですね💦
    ちなみに、なんてゆう軟膏でしたか??😵

    • 4月21日
  • しい

    しい

    そうなんです😅
    気にしてたら近々1ヵ月検診で
    聞いたら「乳児湿疹です!この薬と沐浴きちんとしてね!」とコンベック+キンダベート軟膏(MIXなったやつ)貰いました!

    • 4月21日
RK

乳児湿疹だと思います!
うちの子もいま生後17日目ですが、
同じようにだんだんと湿疹が出てきてます!
姉がアロベビーがオススメだと
教えてくれたのでお風呂あがりに
塗ってあげてます!
保湿!
合う合わないあると思いますが💦

  • eri

    eri

    アロベビー買って、
    お風呂上がりに塗ってたんですが、
    赤みが酷くなる気がしてやめました(T_T)
    ❤️❤️❤️さんのお子さんは
    良くなってきてますか??💡

    • 4月21日
  • RK

    RK

    うちも塗り始めたばかりで
    まだ効果分からずです😓
    もう少し塗ってみて様子見てみます😳!
    お互いはやく良くなるといいですね(>_<)

    • 4月21日
M

1ヶ月検診の時に私も先生に聞きました!
徐々に治っていくから
気にしなくて大丈夫だよ!と
言われましたよ!

保湿はしっかりしてあげてます!

  • eri

    eri

    私も2週間検診でそう言われたんですが、
    やっぱり毎日見てると可哀想で😭

    保湿剤は何を使ってますか?(>_<)

    • 4月21日
  • M

    M

    私の子もまだあるのでお気持ちわかります😂

    血行促進、皮膚保湿剤
    ヘパリン類似物質油性クリーム
    というやつを使ってます!
    姉に教えてもらい湿疹も減ってきてます!

    • 4月21日
mi

うちの子もこうなって心配してます💦
母には乳児湿疹だろうから無理に行かないで1ヶ月検診で聞くように言われました*
母曰く清潔保持と保湿が大切らしいです(b・ω・d)

  • eri

    eri

    私も母には様子見たらと言われてますが、心配ですよね💦
    まだ検診まで2週間あるので、
    どうしようか迷ってます😫

    • 4月21日
  • mi

    mi

    病院行きたいけど風邪もらったりしたら嫌だなあという思いはありますよね💦

    • 4月21日
eri

皆さん、色々アドバイスありがとうございます!
お一人お一人に返信出来なくてすみません💦
1日に何度か濡らしたガーゼで拭いた後、
保湿していたら少しだけマシになってきました😭👏
まだまだ目立って痛々しいですが、
これを1ヶ月検診まで続けてみたいと思います💡
ありがとうございました😊❤️