※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

3歳の長女が暴れん坊で発達障害グレーゾーン。保育園に通い始め、少しずつ話を聞くようになったが、家の中から消えることがあり、心配。

我が家の暴れん坊3歳の長女
1歳ごろから買い物とか外に出る度に自動ドアをあけて道路に突っ走ったり、一瞬目を離すとすぐどっかにいったり、道路のど真ん中でねころんだり、だれでもいきなり抱きついたり…(笑)
発達障害グレーゾーンで保育園いくようになったら少しづつ話を聞いてくれるようになった長女
少しは楽になった!とおもったらさっき下の子(1歳)の授乳中にふと静かなことに気づいてどこ探しても家の中にいなくてほんとにこわくて裸足のまま家の外を探したら、家の裏にいました…
あかりここだよーとにこにこしながら…
こわかったー
朝もひとりで外にでちゃって、
追っかけてとめたけど。
こわかったよー(´;ω;`)

コメント

追いかける前に出来るだけ止めたり離れないように、自由にさせないようにしてほしいです。
声をかけても静止しないのであれば
お出かけの時ハーネスのような紐付きのリュックをつけさせるとか。 家の施錠やドアは開けっぱなしにしないで音でわかるようにしたり工夫したほうがいいです。
最近事件になりましたけど男の子が勢いよく走り自転車にぶつかってその方は逃げてしまいましたよね。いつ、お子さんがそういった事故に巻き込まれるかもわかりませんし。あなたがどれだけお子さんのことを思っていても事故や事件になれば母親どうしたの?放置されてたんじゃないと言われてもおかしくないですし、周りにも迷惑かけることになりかねませんよ。

むー

わかっています
そういうことを言いたくてコメントしたわけじゃなかったんですが…
誤解されたみたいで悲しいです
言い聞かせてるし勝手に出ていかない工夫もしてるつもりです
k♡sママさん
ご心配お掛けしました。
もう3歳なのでいろいろ理解していて、鍵を開けたりも昨日はしなかったのにできるようになっていたりして。
k♡sママさんやとんとんとまとさん
は突然の行動にヒヤッとしたことはないんですか?