※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
妊娠・出産

2日前の夜からおなかの張りと鈍痛があり、病院で切迫早産と診断され、入院。点滴の副作用で動悸や手の震えがある。心配と罪悪感を感じている。

2日前の夜からおなかの張りが酷く、鈍痛のような痛みがありました。
横になっていれば痛みもないので、昨日は病院に電話をしたところ安静にして様子をみるよう言われました。
今日、朝起きてみて前よりはよくなっている気がしたのですが、旦那が超心配性なのと、わたしひとりの体であれば全然我慢できたんですが、何かあってからあの時‥ってなったら後悔してもしきれないと思い、改めて病院に電話して受診しました。
切迫早産と診断され、即入院。
入院も点滴も初めてで戸惑う一方、今までトラブルなく過ごし、このまま臨月に突入すると思ってたのに‥何がいけなかったのかと思いを巡らせています。
赤ちゃんに辛い思いをさせてないか、緊急入院だったので家族に心配と迷惑をかけてしまったとか、考えれば考えるほど悲しい気持ちになります。
本当に軽い気持ちで受診して‥洗濯物もたくさんして、枕も干してきて‥お昼は何か買って帰ろうとか考えて、張り止めの薬をもらって帰ってこれるかな程度に考えてたのでショックで呆然としてます。
点滴の副作用で、動悸がすごいし、手も震えるし‥。

もっと苦しくても頑張ってるママ達はたくさんいるのに‥動揺して、情けないです。

コメント

s。💓

妊婦さんも事情はさまざまやし、人と比べることないですよ
なにかしてたせいで、とか考えずに
今は先生の指示通りに安静にすることですよ⭐️

• まめ大福

まめ大福

ありがとうございます。
    妊娠、出産は人それぞれって頭では分かっているんですけどね‥病室に一人きりになると心細いというか、いろいろ考えてしまいます。
    何よりいきなりのことでかなり動揺してて、逆に体に悪いのでは‥と心配です。

• 4月21日
keikon

大変でしたね💦
まだお一人目ですし、驚いたかと思います。
赤ちゃんが出てきたらゆっくり眠る事はできません。
入院なら栄養あるご飯は出てきますし、寝溜めしてゆっくりしてくださいね!

• まめ大福

まめ大福

ありがとうございます。
    そうですね。とりあえず、赤ちゃんは元気で一安心ですし、1週間の予定なのでゆっくりしたいと思います。
    本当に、びっくりしてしまいました。

• 4月21日