※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が泣くと強く反り返ることについて心配しています。寝ているときやミルクを飲んでいるときは大人しいですが、暴れることがあるようで、自閉症の可能性も気になっています。この反り返りの行動は普通なのでしょうか?

新生児の反り返り😭

生後2週間の新生児がいるのですが
足と首の力が本当に強く
泣くと反り返りがひどいです💦
寝返りするんじゃない!?と思うほど😱

足で蹴ってどんどん頭の方に進むし
泣けば首大丈夫?ってくらい反り返るし。
女の子なのに声も大きいし色々心配です。

これって普通ですか?

寝ているとき、ミルクを飲んでいるときは
大人しくしています😂😂

反り返りで調べたら自閉症とか出てきて…

新生児でこんなに暴れる?って
みなさんもありましたか😞?

コメント

キヌキヌ

私の時も泣くと酷くて、首大丈夫かなと心配してましたよ。抱いても反り返るし、どうしたらいいか本当にわからなかったです😥

でもだんだんとなくなって来て、今は生後3ヶ月ですがほぼなくなりました(^^)

陽

うちの子とよく似てます!
反り返りも寝返りしそうなのも、足の蹴りも声が大きいのも同じです笑

反り返りについては、赤ちゃんはお腹にいるとき丸まっていたので背骨がC字なってます。それを大人と同じS字にしていくための反り返りだと調べたら出てきたので、私は気にしてません😊

deleted user

うちの息子も同じ感じでしたよ!
足は強いし、よく反るし、声もでかいし…私もなんとなく心配でしたが、今はよく笑う元気な赤ちゃんになりました(笑)相変わらず声もでかいし、全身の力が強いですけどね😅