※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
その他の疑問

現在9週目です。まだ結婚していなかったので、今準備をしているところで…

現在9週目です。
まだ結婚していなかったので、今準備をしているところです。
時間もないのはわかりますが、毎日親が、急かしてきます。朝から早くしないとっと言われます。
お嫁に行くときにいるものも早く紙に書けといって相手はなにがいるかとか急かしてきます。

わかったのが4月の頭なので、お互いに挨拶に行ったくらいで、顔合わせの日、式場見学は今からもう日も決まっていて予定を立てています。
なのに、顔合わせの場所、二人で見学行く前に日を押さえられるか先に聞けなど、もう毎日嫌になります。
私だって、考えているし、彼にも聞いています。
彼は仕事が忙しくて、聞くもののなかなか、返事が返ってこないのでそれにもイライラしてしまいます。
もっと焦ってちゃんと考えてと言いたいですが、もしかしたら考えてるかもと思っていってません。

妊娠していると言うこともあってか、すぐにイライラしたり、もういっぱいいっぱいになって泣きそうになります。
親に言われるたびにもうほんと嫌になります。
私はどうしたらいいでしょうか?
強くならなきゃいけないのにダメですね。
赤ちゃんのためにもこんな自分を治したいです。

コメント

みはる

私も結婚するまでに妊娠がわかりましたが、とりあえず籍だけ入れて、その他の準備は安定期に入ってから徐々に進めました☺️
主人と暮らし始めたのも出産して2ヶ月くらいからでしたよ✨
コモモさんはまだ妊娠初期だし何かあってもいけないので無理しないでくださいね‪‪💦‬

  • コモモ

    コモモ

    入籍する日は決めています。
    無理せず徐々に不安定にならずに準備して行きたいと思います😭
    ありがとうございます!

    • 4月21日
せつ♬

結婚式の準備大変ですよね💦
妊娠していると余計に…
私もでき婚で、結婚式準備を始めたのは妊娠3ヶ月目以降、私は仕事土日休みだけど、旦那の仕事はシフト制で休みバラバラでなかなか合わず、いつも打ち合わせとか私の仕事終わりに行ってたので、クタクタでした😅
式は安定期入って7ヶ月の時にしましたが、なんとかなりましたよ!

ご両親もコモモさんが妊娠なさっているから焦ってしまうんでしょうね💦
ご両親にはコモモさんから準備していると言ってもダメなら、旦那様からきちんと進めていくから心配しないで下さい。と話してもらったらどうでしょうか?
式の準備は式場の方がきちんとタイムスケジュール出してくれるでしょうし、大丈夫だよと…

妊娠中、ただでさえ身体が辛くなるので、出来るだけストレス増やしたくないですもんね😔

  • コモモ

    コモモ

    私も彼と仕事の休みが合わなくてバタバタしそうです😭
    両親に、そのように伝えてみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月21日
キューピー

籍入れる日にちは2人の記念日や誕生日、なにか2人の特別な日にしたいとかの希望はありますか?もしあれば彼と決めてそれまでに少しずつでも揃えるものを揃えて、、、

私の場合お互いどうしても記念日がよく3/3に籍を入れたので結構ギリギリだったかなぁとは思います…大きいお腹で市役所だの警察署だの回って大変でした…!

親が焦るのはわかりますが2人の大切なことなので話はスルーしながら決めるのがいいかと…無理はしないようにお体に気を付けて下さい(´・ω・`)

  • コモモ

    コモモ

    親の気持ちも考えながら、無理せず進めていきたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました!

    • 4月21日
ぼちゃん

あなたがどうしたいか、じゃないですか?
早めに式をあげたい、いつまでにあげたい、明確に目処を立てた方が良くないですかね☺️
もちろんそれはお母様に言われるがままにではなく、彼の状況も考慮した上で。
あたしもまだ未婚ですが、今はつわりやらなんやらでバタバタ動けなくて、これから引っ越し→同棲→両家に挨拶→(たぶん)籍いれます。双子ということもあり、式までは多分無理で逆に焦ってないのかも...😭

子供じゃないし、2人のタイミングだと思います。周りに急かされても、どうしようもないこともあるし。ちゃんと彼と話し合いながら、段取りしてかないと、あなたが板挟みで辛いだけですよ💦

  • コモモ

    コモモ

    入籍日、式の日取りは大体決めています😭まだその日が取れるかは確認できていませんが、、
    私も今つわりで、外にもあまり長く出れない状態です😱
    双子なんですね!楽しみの中にもやっぱりバタバしますよね😭
    彼としっかり話し合いながら、決めて行きたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月21日
ぴーちゃん

私もデキ婚でしたが、色々あって籍を入れたのは2人目が出来た時でした。
ずーっと親には、籍入れないの??どうするの??○くんはどう考えてるの??と実家に帰るたびに言われ、メールでも言われてましたが、結婚記念日忘れそうだから、忘れない日はいつかって決めるのになかなかね〜とか、考えてるよ〜とか適当な事言って流してましたw
親にはマイペースなんだから‼って言われたけど、分かってるわ‼って毎回思ってましたw
心配するのも親だからって思うしかないですよ🤗

  • コモモ

    コモモ

    そうなんですね!
    私も適度に流していこうと思います😅
    親は本人よりも心配になるっていいますよね!
    ありがとうございました!

    • 4月22日
ニホンザル。

私は2.3日前に妊娠がわかったのでとりあえずお互いに親に報告したら、顔合わせは先でいいから母子手帳もらう前に入籍した方がいいよ?と親が言ってくれたので、1番近い大安の日に入籍しようとかんがえています!
でも、コモモさんの気持ちよくわかります。
頭の中でいっぱいいっぱい考えてるのにいっぺんに質問とかされたり、親に聞かれたことを彼氏に相談しようとしても なんだかのんびりしてるしで、私もイライラしました!😩
私はイライラしたときはお風呂の中で、独自の歌を歌ってます(笑)
ひたすら「うっせえぞ〜〜♩」と歌ったり(笑)
ちなみに私は入籍したあともお金が貯まるまではお互い通い婚です😵

  • コモモ

    コモモ

    母子手帳の名前が旧姓になるとかそういうことですよね?私も言われました!
    私は付箋などはって入籍するまでには直接記入はしていません😹

    私と一緒な状態ですね😅
    私も入籍した、式をするまでそんな感じになる予定です!
    お風呂の中とかで独自の歌でストレス発散してみたいとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 4月22日