※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出服について教えてください。ツーウェイオールは必要ですか?他に必要な服はありますか?家の中ではどのように服装をしていれば良いでしょうか?外出の頻度や時間についても教えてください。ありがとうございます。

赤ちゃんの服装について教えて下さい✨
来週1ヶ月検診で、問題がなければ徐々に外に慣れさせていきたいなと思ってます😊
もちろん5分程度から始めるつもりですが、教えて下さい😊

・赤ちゃんの服は短肌着6枚、コンビ6枚、長袖ツーウェイオール1枚、長袖ロンパース1枚しか持っていません。
家ではいつも短肌着+コンビ肌着のみですが、外出時はツーウェイオールを着させるんですよね??
みなさんこの時期に買うとしたら、長袖のツーウェイオールですか??それ以外にきさせた方がいい服はありますか??
また暑くなってきたら、家の中ではコンビ肌着1枚とかにするんでしょうか??

・1ヶ月検診終わった後、どの位の頻度、時間で外に慣れさせましたか??

分からないことだらけで、教えて下さい😭

コメント

sky_mama

外出時は薄手のツーウェイオールかカバーオール(スカートになないヤツ)ですかね。すぐに真夏になるので、最低限の枚数にして、洗濯で回す方がいいかもしれませんね。

うちの子は夏生まれだったので、家の中はコンビ1枚でしたが、りーさんの場合真夏はもうコンビ卒業してるかもしれないですね。

外出は暑くない時間帯に気が向いたらふらっと散歩に行ってました。天気がよければ一応毎日行くつもりで…
出かける気にならない時は、ベランダで外気浴してましたー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!!
    なるほど✨最低限の枚数にします✨✨
    真夏になったら何を着るのでしょうか??💦
    質問ばかりすいません😭
    外出は毎日行っていたのですね✨参考にさせていただきます💓

• 4月21日
  • sky_mama

sky_mama

家の中だったら、半袖ボディオールで大丈夫だと思いますよー
    私はいつもUNIQLOで買います。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    助かりました💓UNIQLOも見てみます✨

• 4月21日