※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
お金・保険

ハローワークは生後何ヶ月頃に行けますか?前の仕事の雇用保険で少し支給されると聞いたので、今すぐ仕事は考えていませんが、生活が厳しいので行きたいです。行ったことがある方、教えてください。

ハローワークって生後何ヶ月頃に行かれましたか?今すぐには仕事しようとは思わないのですが前の仕事の雇用保険でちょっとは貰えると聞きました。旦那だけの給料だけではなかなか厳しくて、、😭行かれたことのある方お願いします💦

コメント

はる

義実家に預けて通ってました!

• nico☻

nico☻

預けて行こうと思います😊ありがとうございます!

• 4月21日
みーま

数は少ないですがマザーズハローワークが何箇所かあるので子連れで求人情報の収集にはそっちに行ってます。

• nico☻

nico☻

マザーズハローワークなんかあるんですね😳いい情報教えて頂きました!ありがとうございます!!

• 4月21日
みきママ

産後8週後から働けるのであれば、来てと言われて。私は先週行きました。
講習とかもあるので、誰かに見てもらえるようになったら行ったほうが良いですよ。せっかくの雇用保険、ちゃんと貰いましょ。

• nico☻

nico☻

講習があるんですね😟知らなかったです。もらわない損ですもんね😉ありがとうございます!

• 4月21日
おまめ

私も妊娠して失業保険を延長しました!
ハローワークの方に、子ども連れてきていいからいつでも来てー!と言われたので
首座ったら行こうと思ってます🙋‍♀️

• nico☻

nico☻

そうなんですね!私も近々行ってみます!ありがとうございます!

• 4月21日
Rmama

私もお金の都合で生後2ヶ月で行きました!
延長の手続きはされてますよね?
産後8週間経たないと手続き出来ないので私はそのあとすぐ行きました!

• nico☻

nico☻

延長してます!私も行ってきます🏃‍♀️ありがとうございます!

• 4月21日