※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卵アレルギーだから、まだ麻しん風しん予防接種子供が受けられてません。怖いな〜😱😱

卵アレルギーだから、まだ麻しん風しん予防接種子供が受けられてません。怖いな〜😱😱

コメント

ゆん

うちの上の子卵アレルギーでしたけど打ちましたよ?

• ままり

ままり

そうなんですね!アレルギーで完全除去だからですかね?😭

• 4月21日
マルマル

わかりますー!
私は、かかりつけの主治医から大きい病院紹介してもらってそこで打ちました!
そのへんで打つのはダメだと言われたので^_^
卵アレルギー数値高いとそう言われますよね^_^

• ままり

ままり

大きい病院なら大丈夫なんですね!先生に聞いてみます!
    2歳までに打てるように少しずつ卵試してはいるんですけど、早く打ちたい。。

• 4月21日
  • マルマル

マルマル

大きい病院は、打つ前にまた検査してから打って様子見てくれるので安心ですよ😁‼️
    確か、紹介状書いてもらった気がします🤔県内で1番大きい病院🏥でした😊打てるなら打たせてあげたいですもんね💦
    完全除去してると、3歳までにぐんっとアレルギー落ちると思うので
    もぅちょいっ!ですね💦

• 4月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね!今度予防接種行くのでその時に聞いてみます❤️❤️
    落ちとほんとにいいんですけど😭😭マルマルさんのお子さんは下がってきてますか?😭

• 4月21日
  • マルマル

マルマル

下がりましたよー!3歳.6歳までにどれだけ下がるか、を目安に完全除去してて
    卵5あったけど、3に近い4まで下がって
    原材料含まれる卵は、食べさせれるようなり、6歳のときに3あったけど、
    生以外は食べれるようなりました😁👍

• 4月21日
  • ままり

ままり

すごいです!そんなに下がるとは希望が持てます😂❤️
    生卵は大人でも少し怖いですもんね😂
    私が卵大好きなので、早く食べさせてあげたくて(笑)自己満ですが😂

• 4月22日
  • マルマル

マルマル

完全除去は、下がりますよー😊💦‼️

数値高いと喘息とかも怖いし、
    気をつけてやりたいですもんね😂😂

卵美味しいですもんね😁♪
    オムライスも食べれるし😍😍❤️←私が好きなだけなんですけどね笑笑

• 4月24日
  • お花見したいな

お花見したいな

横からすみません。
    我が子も卵アレルギーで完全除去中なのですが、完全除去の場合は3歳までにぐんっと下がりやすいんですか?!Σ(゜Д゜)
    かかりつけのドクター情報でしょうか?

私も色んな情報を調べて、食事での負荷をするより完全除去のこの方がすんなり食べられたとか情報を見たことがあり錯乱してます(^^;

• 4月30日
Rさんです

うちのも卵アレルギーですが、打ちました!

違う小児科行ってみてはどうでしょうか?

• ままり

ままり

違うところでもまだやめておいた方がいいって言われて😭
    卵アレルギー治ってくれるといいんですけど😭

• 4月21日
  • Rさんです

Rさんです

数値高いのですか?( ; ; )

• 4月21日
  • ままり

ままり

いえ!そんなにだと思うんですけど念のためって言われてます!最近黄身を試してるので次行ったら受けるかもなんですけど🙄

• 4月21日
うどん姫

完全除去で数値めっちゃ高いけど
普通に打てるよー!なんかあったら対応するから!って言われ打ちましたよ!

• ままり

ままり

そうなんですね!今度病院行くので打てないかもう一回聞いてみます!ありがとうございます😊

• 4月22日
猫猫

同じく卵白アレルギー4を持ってて、予防接種受けさせてませんでした(*_*)
先生から受けない方がって言われてて。
でもネットで調べたら先生と相談しながら受けられるってことで、明日他の小児科で受けます!
今流行ってるので怖いですよね💦

• ままり

ままり

わたしも別の予防接種で5月に行くので相談してみます😂
    流行ってますよね、ほんとに怖いです。お願いだから持って帰ってこないでほしい😂(笑)

• 4月23日
お花見したいな

もう解決済みかもしれませんが、、、
娘も卵アレルギー卵白クラス4、卵黄クラス2で完全除去中の子どもがいますが、麻疹風疹は一歳すぐで打ってます!!
インフルエンザワクチンは差し控えましたが、麻疹風疹はドクターからもアレルギーがあると知った上で触れられずに打ちました。
インフルエンザワクチンのことを調べててどこかで見たのですが、麻疹風疹よりもインフルエンザワクチンは卵アレルギーの人は気をつけた方がよいけど麻疹風疹ワクチンは卵の使っている部分が殻だったか何かだったか、心配いらないとどこかに書いてました!!
曖昧ですみません…
今麻疹怖いですよね…(>_<)
ワクチンを打って卵アレルギーの反応があるより、麻疹にかかったときの方が怖い気もします(>_<)

• ままり

ままり

そうなんですね!今日別の予防接種しに行こうと思ったけど息子体調悪く打てなくて。
    麻疹のことを次の時聞いてみたいと思います!
    本当に怖いです。ゴールデンウィークまでに打ちたかったんですが😢

• 5月2日