※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です…疲れちゃいました。毎晩圧迫感で苦しくて、胎動も腰も痛…

いつもお世話になってます。
旦那の愚痴です…疲れちゃいました。

毎晩圧迫感で苦しくて、胎動も腰も痛くて眠れない。

里帰りしてるから旦那は私が夜眠れないのなんて、言ってもどんだけ辛いか伝わってない。
昨日からいぼ痔みたいになっててそれも痛い。
ストレス溜まって余計に眠れるかんじもない。

さっき電話してたら「もう12時だよ!?💢」といきなりキレ気味に言われてしまいました。
定時で帰ってきてお風呂もごはんも終わって、さっきまで寝てたくせに…

そんな言い方しなくてもいいのに。
毎日スヤスヤ寝て、ちょっとは気遣ってくれてもいいのに。
そんな言葉もない。何にもない。
明日休みなんだから、金曜の夜くらい、もう少し話したかった…

あと少しで予定日、毎日不安でいっぱい。
立ち会い出産したいって言うからする予定だけど、隣にいられても腹立ちそう。

こういうのって伝えるか伝えないか、すごく悩みます。

コメント

さやめぇ

スヤスヤ寝てる旦那さんに腹立ちますよね。わたしも妊娠中同じ気持ちでした。
もっと気遣ってくれたっていいのにって心底思いました😭

予定日が近づくに連れて不安もたくさんになりますよね😖
わたしもそうだったのですごくわかります。でもきっと旦那さんは役に立ってくれます😌期待しすぎると何もなかったとが辛いので ただ居てくれるだけで良い。一緒に子供を迎え入れてくれたらいいな〜くらいの気持ちでいて見てください😉

  • たまにゃん

    たまにゃん

    そうですね…期待しすぎなのかもしれません😞反省します(;_;)
    旦那と上手くいってないと孤独感がすごくて…話を聞いてくださってありがとうございます😢✨

    • 4月21日
  • さやめぇ

    さやめぇ

    期待して当たり前ですよ😊👏

    それだけ 旦那さんを頼りにしてるってことなんですから😊

    • 4月21日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    おっしゃる通りだと思います😢
    辛いけど、さやめぇさんのように大人な対応ができるようになりたいと思います‼︎✨😭

    • 4月21日
  • さやめぇ

    さやめぇ

    辛い時は 辛いって吐き出すたまにゃんさんは素直で偉いですよ😉💓

    旦那さんが答えてくれなくても
    こうして繋がれるところがあるんです🤩✨
    どんどん辛い気持ちやブルーな気持ちはみんなに聞いてもらいましょ😉👍

    もうじき出てくるbabyちゃんのためにもママが元気でいてくださいね☺️💓

    • 4月21日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)💖

    私が元気でないと赤ちゃんにも心配されちゃいますよね😢
    聞いていただいて心が軽くなりました😢🍀ありがとうございます✨😭

    • 4月21日
may

妊娠後期、辛いときですよね😭いつもお疲れさまです💦
わたしもどれだけしんといか訴えても旦那がずーっと他人事でイライラしてました😑
が、最終的にもうそんなもんだ、仕方ないと思って諦めました。
あなたの子どもだよ!と言いたいお気持ちもすごくすごくよくわかりますが、愚痴はお母さんとか経産婦のお友だちに話すのが1番ストレスフリーです!

  • たまにゃん

    たまにゃん

    妊娠出産は男の人には一生かけても体験することはできないですもんね…だからこそ尚更気遣って‼︎と思ってしまうのですが、やっぱり無理そうですね😞💦
    周りの友達はまだ結婚してる人も少なくて…(;_;)
    赤ちゃん産まれたらママ友できたらいいなぁと思います😊✨

    • 4月21日