※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶の細いパッキンの必要性や使い方について教えてください。他に口が広く使いやすい哺乳瓶があれば教えてください。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってる方にお聞きします🙏🏼💦

写真にある、この細いパッキンは必要ですか??😱
新生児くらいの時にパッキンを付け忘れて使った時にミルクが漏れたのでそれから使ってなかったんですが、今日ふとそういえばあの哺乳瓶使いやすかったな、、、と思いパッキンなしで漏れるか確認してみたら、全く漏れませんでした 🙄(笑)

ちなみに私は瓶タイプを使っているんですが、おなじ母乳実感の哺乳瓶でプラスチックタイプを使っている友人はこの細いパッキンはもともとついてなかったと言っています😱😱💦
で、とくに漏れとかもないそうです。

パッキンありだと乳首をつける時にすごくめんどくさく今まで使ってなかったんですが、せっかく購入してることもあり、使えれるなら使いたいです😭💧

パッキンなしで使用している方や、パッキンありだけど簡単に乳首をつける方法を知ってる方いらっしゃれば教えてください。。

あと、ピジョン以外でも哺乳瓶の口が広くて使いやすい哺乳瓶が、あれば教えてください 🙇🏽‍♂️

コメント

ななん

うちは完ミで、全て母乳実感の哺乳瓶でしたがパッキンはついていませんでしたよ( ´•ω•` )
乳首をはめて、プラスチックの部分と接してる場所を内側から空気を抜くように押して使っていると漏れなかったです☻

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですね😱😱😱😱😱💧
    私、写真のものともうひとつちっちゃい哺乳瓶持ってるんですが両方ついていました😭💦

なにが違うんでしょう😭
    けどなしでいけそうですね、、、

回答ありがとうございました🌈

• 4月20日
なつごん

母乳実感のプラスチック使ってますがパッキン買ったときからついてませんでした☺
チュチュベビーの瓶タイプも少し重いですが口が広くて使いやすいです🎵

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですね 😭😭😭
    もうおひとり回答して下さった方もついてなかったみたいです。
    なぜ、私が購入したものだけついているんでしょう。。。(笑)

もしかしていらないものなんですかね?(笑)(笑)(笑)

チュチュベビー明日あたり見に行ってみます👏

• 4月20日
kei*

母乳実感の瓶もプラスチックも使ってますがパッキンは付いてなかったです😰
乳首のはめる部分がパッキンの役目になっているので必要ないかなぁと思います!

• ぴーすけ

ぴーすけ

みなさん、ついてないのになんで私の購入したものだけ?????😱💦

そうですね、いらないならめんどくさいものがなくなるので良かったです🤣💓

回答ありがとうございました!

• 4月20日
ひまわり

私も瓶もプラスチックも母乳実感持っていますがパッキンなんて付いていませんよ^_^;

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですね😱😱😱😱😱
    いらないものみたいですね、

• 4月20日