※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
お仕事

自宅でのセラピスト業が集客できず、辛い。続けたいが希望が持てず悩んでいる。息子との時間を大切にしたい。

自営業が上手くいかない。妊娠中に今のセラピストの資格取り息子が生後6ヶ月の時に自宅開業。しかし、集客無し。ほんとに辛いしどーしたらいいのか。
ほかのセラピストさんはキラキラ輝いているように見てる。
向いてないのかな…辞めようかなって、思うことももちろんありました。でも、自宅で息子に「おかえり」と言いたい。この仕事を続けたい。と思っている私は手探りながらもがいてます。
希望があるのか…あって欲しいけど…無理なのかなって夜になると凹んでしまいます。

コメント

咲良

始められた日数からいって、まだまだこれからだと思います。名を売らなければならないですね💪🏻

• ゆぅまま

ゆぅまま

ありがとうございます。
    まだまだですかね?😅ほかの同期の方やちょい先輩は少しづつ忙しくなってきてるみたいで…あれ?私大丈夫?なんて自問自答してしまいます。

• 4月20日
  • 咲良

咲良

他の方が見えないくらい必死にやると抜かせますよ、口コミが一番じゃないですかね?セラピストさん系のお仕事なら💪🏻ちなみに私も自営業です。

• 4月20日
  • ゆぅまま

ゆぅまま

同じ自営業の方なんですね🙂
    口コミですよね。色々SNSなどやってますが、集客には繋がらず。気長にコツコツやるのがいいですかね?

• 4月20日
  • 咲良

咲良

はい、snsから口コミに繋がるのでやり方によっては長くかかる場合も^ ^💦
    ご友人やお知り合いにお客さまならとして来て頂いたらどうですか?サクラみたいにはなりますが最初は身内ですよ^ ^

• 4月20日
  • ゆぅまま

ゆぅまま

そーですね!やってみます😁

• 4月20日
もふもふ

どう言った類のセラピストさんなのか判らないのでなんとも言えませんが、
私の周りのセラピストさんは(スピリチュアル系ですが)始めはSNSやイベント出店などを精力的にされて口コミで集客数を増やしたりしてますよ🤔

妊娠中の辛い身体で頑張って資格を習得されたなんて凄い事だと思います✨
育児に少し余裕が出来たら楽しみながらイベントなどに出店されて(出店できる系で無かったらごめんなさい💦)楽しんでみてはいかがですか?

• ゆぅまま

ゆぅまま

そーですね。今は育児がいっぱいいっぱいで😅もうひとつ資格を取ろうかと思ってるのですが、育児と両立とゆうのが私は武器用で難しくて😅
    クチコミやはり大事ですよね。

• 4月20日