※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種についての経験や理由について教えてください。

日本脳炎、副反応が気になり受けるか迷ってます。
受けた方、受けるよー。って方いますか?
受けなかった、これから受けないって人はどんな理由ですか?

コメント

ひよこ

受けました(^^)

めぐぴろ

うちも3歳になってから受けました!

ちーちゃん

受けましたよ〜!
副反応来るかと構えてましたが、全く何もなかったです。

あひる

受けましたよ。
副反応怖いですけど、麻疹のように日本脳炎も流行ったらもっと怖くないですか?(*´-`)

• ぴーす

ぴーす

確かに流行ってかかると怖いですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    死亡例があったので、悩んでしまって。

• 4月20日
みこ

受けましたよ!
地域によっては早く打つように言われているところもあるので打った方が安心かと思います!

• ぴーす

ぴーす

0歳からの地域もあるみたいですね。
    やっぱり打った方が安心かもしれないですね(^_^)

• 4月20日
♡ 焼きプリン ♡

3歳5か月女の子です★

やっとワクチン入荷の連絡が来たので先週の土曜に接種してきました。

午前10時に接種し、午後からは大人しくさせたいな。。と親は思いながらも、お天気が良かったので子どもは外で遊びたがり、仕方なく様子を見ながら付き合いました。

夜ご飯を食べ始めたくらいに「寒い〜」と言われた熱を測ったところ38℃…小児科の先生からお風呂は入って良いよ!と言われてましたが、念のためお休みして、体を拭いてあげて寝せました。それからは39℃まで上がりましたが、夜中も様子をこまめに見てあげながら、朝方にはストン!と平熱に戻り子どももいつも通り元気でした🎶

ワクチンの副反応かな?という気はしましたが、熱も軽くすんだので助かりました。

予防接種をした日は、なるべく安静にとは言うものの、子どもだし難しいですよね(u_u)

副反応の心配もありますが、親として出来る限りは病気から子どもを守る為にも予防接種は受けさせたいと思います(o^^o)

• ぴーす

ぴーす

そうですね☆ワクチン受けさそうと思います!詳しくありがとうございました(^_^)

• 4月20日