※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびん
子育て・グッズ

熊本市のこぐまこども園に入園を考えています。通園されている方、空きがあるか教えてください。6月から0歳児で入園予定です。質問があります。

熊本市、こぐまこども園にお子さんを通園されてる方コメントください!空きがあるとのことだったので、上手くいけば6月から0歳児で入園です!聞きたいこととかあるので、お願いします!

コメント

ままり

知り合いがそこに通ってますよー。
わかる範囲ならばお答えできるかと思います!

• ちゃびん

ちゃびん

コメントありがとうございます。うちの子わまだミルクだけなのですが、ミルクわ園が準備するのでしょうか?また、以上児になると、お米代を払うことになるとのことだったんですが、離乳食時期になるとどうなるのか、お分かりになりますか?

• 4月21日
  • ままり

ままり

ミルクと哺乳瓶も園が準備してくれるみたいですよ!
    離乳食はお金かからないみたいです。
    こぐま子ども園は保護者が準備するものが少ないみたいですね😶

• 4月21日
  • ちゃびん

ちゃびん

そおなんですね!助かります!
    あと、この保育士不足のご時世で、こぐまこども園わ保育士さん多いし、とても良いんですが、逆に心配なのが、保育士さんの入れ替わりが激しいとかわあるか分かりますか?保育士さんの感じが悪いとか、、

• 4月21日
  • ままり

ままり

知り合いも今年度から入園してるので入れ替わりが激しいのかどうかは知らないみたいでしたよ。若い保育士さんやベテラン保育士さんがいるみたいですが…。
    私は子どもをどこに入れるか悩んでいて根掘り葉掘り聞きました(笑)
    若い保育士さんもたくさんいるなら辞めずに続いているのかなーと勝手に思っています。

• 4月21日
  • ちゃびん

ちゃびん

そおなんですね!ありがとうございます!参考になりました!

• 4月21日