※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
子育て・グッズ

子供が口の中で吐いた場合、シャワーとうがいをして大丈夫でしょうか?対処方法がわからず不安です。

汚い話です



ごはんもお風呂も終わり子供とベッドでごろごろしてたら突然わたしの顔の上で吐きました

もろくらいました、、。
なんなら口のなかにちょっと入りました、、、。
幸い?子供とベッドは全く汚れず😅

娘は熱もなくおそらく食べ過ぎかと思うんですが、私はとりあえずシャワーとうがいをしましたが、これで大丈夫ですか?
人のげろが口に入ったらどうしたらいいかなんて
ぐぐってもでてこなくて、、、

コメント

あづ

お子さんが体調不良とかではいたんじゃなければきっと大丈夫だとはおもいますけどね☺
様子見てみないとわかりませんね😰

  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    ちっちゃいドーナツ4個も食べてごはんも普通に食べたので、あと普通に元気なのでおそらく食べ過ぎかとは思うんですが😂😂😂

    そうですよね、様子見ですね、、、😵

    • 4月20日
☺︎︎A&R☺︎︎

私も経験あります(ㅇㅁㅇ;;)

上の子が小さい時に、テンション上がって爆笑しすぎて私の上でおえっと…笑
下の子も私のお腹の上によじ登って遊んでる時に顔面の上におえっと…笑

2回浴びましたが、私もシャワーとうがいしかしてないですが、それで問題無かったですよ😃✨

胃腸炎と嘔吐下痢とかだったら確実にうつると思いますが……😱💦

  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    同じ経験ある方いて心づよいです😂

    ショックキングすぎたけど、怒るのもかわいそうなのでなにも言わなかったけど私は半泣きでした😭😭笑

    保育園で疲れたのかもう寝たんですが、
    熱も下痢も今のところはないので、食べすぎの嘔吐であることを祈ります🙏

    • 4月20日
さにゃんぴ

お二人ともコメントありがとうございました🙌✨✨✨✨