※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中の自宅安静でストレスが溜まり、旦那との関係に悩んでいます。妊娠中のイライラやケンカが増え、気持ちの切り替え方を知りたいです。

すみません、愚痴らせて下さい。妊娠してから切迫流産で2ヶ月の自宅安静をしてました。やっと復帰したのですがまた出血してしまいまた自宅安静です。
医者からはトイレお風呂以外は寝てるようにと言われてますが、実際1日ずーっと家に居て仕事して帰ってくる旦那にご飯も作らず何もしないなんて申し訳無いと思い作ってますが…
自宅安静期間が長いから、またニート生活?とか言われます。ずっと家に居るんだからやって当たり前みたいに思われてるんだと思います。
出血も止まり体調は良いので私だって好きでニート生活してるんじゃないのに、外に出て気分転換もしたいのにと思ってしまいます。
飲みに出たり、何もしてくれなかったりで旦那にイライラしてしまいます。
妊娠の気持ちを旦那が理解するのは難しいのは分かりますが、妊娠してからイライラしてケンカになることが多いです。妊娠中に旦那とケンカが増えたって方いますか?
どうやって気持ちを切り替えてますか?

コメント

ゅぃ

妊娠中ケンカの度にお腹の赤ちゃんに謝ってたのを思い出しました😢
自宅安静の時は出られなかったので、
TSUTAYAで漫画借りたのを読みふけったり、Amazonプライム・ビデオを永遠に観てました笑

• まめ

まめ

お腹の赤ちゃんには悪いなって思いますよね、気持ちを大きく持たないとですね(><)Hulu契約したので時間潰したいと思います!

• 4月20日
ぽにょ

私は切迫早産で、1ヶ月と少しの間、入院生活でした。退院後も1ヶ月弱の自宅安静。
暇すぎて暇すぎて辛かったですが、今思えば、あんなに寝ていられるなんて、幸せだったのかも…と思ってしまうこともあります。
好きな音楽を聴いたり、本を読んだり、安静でも楽しめることがあるといいですね。

自分でもびっくりしたのですが、意外と雑誌のナンクロが楽しかったです笑
ハマって、見舞いに来た主人と一緒に考えたりしてました。
あとはひたすらドラクエをしてました。
もちろんだいぶレベルを上げて、軽々クリアしました。
暇なもので笑

• まめ

まめ

産まれてからは寝てる時間なんて無いですよね。何か暇つぶしを見つけて気分転換しようと思います、、

• 4月20日
ねじ

いっそ病院に相談して自宅だと安静にできないと入院させてもらってはどうでしょうか??ごはん作ることも今はよくないと思われます…
家にいてゴロゴロしてるように見えるから旦那さんも言ってくるし、こっちはこっちでなんでわかんないかな⁉ってなるよりも入院するほどのことと理解させ、自分も気兼ねなく安静できる入院がいいのかなと
イライラぶつけるより距離をとることが大事なこともあると思います

• まめ

まめ

入院することも考えたいと思います。家でゴロゴロしてるようにしか、多分見られてないんだと思うので…
    病院に相談してみます。

• 4月20日