※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まごたん◡̈♥︎
妊娠・出産

30週頃のマタニティフォト撮影について相談です。里帰り前にしか時間が取れず、お腹は出ていると信じています。経験者の方、ポーズやアドバイスをお願いします。

カテが違っていたらごめんなさい‼︎マタニティフォトを撮るのですが30か31週頃に撮影になりそうです。早すぎますかね…。でも、里帰り出産に向けて帰省の前に撮影なので…

この週しか時間が取れません。

私は細身で妊娠したので。30週頃でもそれなりに妊婦らしくお腹は出ているはず‼︎
と、信じています…
今もしっかり出てきています(>_<)

マタフォ経験者の方いらっしゃいましたら教えてください♡

差し支えなかったら。
どんなポーズで撮影したかなども教えてくださると嬉しいです(*´˘`*)♡

コメント

maria

こんにちは🎵私も先日とりました✨27週くらいのときでした🍀

お腹もまあまあ出ていたので、無理なくとれました✨

イオンに入ってるところでキャンペーンで、1カット&衣装つきで500円でした🎵

カメラマンの人の指示にしたがって主人と二人のと自分のをとりました。
主人とおでこをくっつけてお腹を触ってるもの、手を繋いでたくさんのバラの前で撮ったやつ。
自分のは、おへそのところで手で❤をつくってるもの✨でした。結局1カットに決められず、2カットにしたので、3500円でした😊✨

素敵な写真がとれるといいですね☀

  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    コメントありがとうございます☆
    27週で撮影されたんですね。
    けっこう早い〜‼︎

    御主人とおデコを!!♡
    手を繋いだりお腹に❤️を作ったり。薔薇の前で…

    おデコとか…そういうポーズ結婚式でやらされたなぁと思い出しました。あの感じですね…
    が、がんばります。笑

    私の住んでる地域のAEONにはそんな気の利いた撮影スタジオは入っておりません。笑

    3カットで4万円のおしゃれスタジオで予約しました…都心の割には安いほうでした(>_<)

    …AEONいいなぁ。

    • 10月22日
  • maria

    maria

    まーまーお腹出てたので大丈夫でした🎵4万!だったらやらなかったかもwでも記念ですからね🐱🎵

    データーはもらえなったので、写真立てにいれて保管してます🙋

    • 10月22日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    なんかテレビや雑誌で取り上げられてたりしていて。
    むしろ安いぐらいでした(>_<)

    DATAなど貰えるので。
    それを思えば安いのかしら?
    とも思ったのですが。

    プリントアウトして誰かに渡す物でもないので、DATA必要?笑
    って、思いました。

    うちは治療して治療して。
    やーーーっとの子なので。

    この先。
    ひとりっ子かも…でして。

    なので思い切って撮影予約しました。スタジオアリスなど安いところは周りがけっこう行ってて。

    みんなと同じも嫌だったので…
    (>_<)

    でもAEONのHP見たりして。
    往生際の悪い私です。私

    • 10月22日
みずぽん

大丈夫だとおもいます!
わたしは、マタニティフォトは思い出だし、将来子どもにママのお腹の中にいたときだよ〜って見せたいなと思って撮ったので、お腹が膨らんでたら30週でも問題ないと思います😊

わたしはカメラしてる友だちに撮ってもらったので、そこまでしっかりとしたマタニティフォトではないのですが、参考までに…(´・-・`)

  • みずぽん

    みずぽん

    すみません、貼り忘れです😫

    • 10月21日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    コメントありがとうございます☆大事なお写真まで!!!

    聖母の写真ですね♡
    とても、美しくて柔らかい♡

    そして、これをしっかりとしたマタニティフォトと言わなくてなんと言うのですか‼︎笑

    スタジオ級の仕上りに思います♡

    やはり普通の妊婦姿の写真よりも、お腹をメインに写真を残そうと思って撮る写真は違いますね☆

    スタジオを予約はしたものの。
    そんなに乗り気でも無かったのですが、乗り気になってきました。

    ありがとうございます☆

    お友達のカメラマンさんも
    ありがとうございました♡

    • 10月22日
☆まるまる☆

私も里帰りの日程上、28週で撮ってきました!!
そこからまたお腹は大きくなってますが、でも十分マタニティフォトになってました(*´ω`*)
ポーズはカメラマンさんの言われるがままでした!笑

  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    コメントありがとうございます☆
    28週だったんですね〜‼︎

    十分マタニティフォトになると言って頂いて。ホッとしました。

    予約したスタジオから30週だとそんなにお腹が大きくないかもしれないけどいいんですか?

    って確認されまして。
    悩んでいたところでした(>_<)

    12月は、安心して撮影に行って参ります☆笑

    • 10月22日
まなあいまこ

私は先週34週で撮ったとこです😊切迫早産ということもあって迷いましたが、子どもたちの七五三とあわせて記念に撮りました😌
お腹出てたらいつ撮ってもいいのでは、と思います😆
一人でお腹を見つめながら手を当てる、子どもたちがお腹にキスをする、パパがお腹に手を当てる、などカメラマンさんに言われるがままでした(笑)
良い記念になりました💗

  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    コメントありがとうございます☆

    上のお子さんがママのお腹にキスしてるなんて〜‼︎♡

    私が小さいとき。
    弟が産まれる前に。
    どうしてうちの親はそういう写真を残してくれなかったの〜!
    と、いま思いました。笑

    仕方ないですよね。
    二十数年前は、マタニティフォトなんて文化が無いですもんね☆笑

    切迫の心配があったようですが、
    思い切って撮影されて良かったですね☆

    カメラマンさんに任せて。
    私も頑張ってみます〜‼︎♡

    • 10月22日
くーたま

わたしは、撮るつもりなかったのですが旦那さんと相談して急遽
36週に撮りに行きました💦笑

太ってる人なのかなーくらいしか思われずだったので
この時期でよかったかなって思ってます!

ちなみに、
スタジオアリスで撮りました😄
夫婦、赤ちゃんの3枚の写真が飾れるものをプレゼントでもらいました♩
ポーズは、カメラマンさんが言ってその通りに撮りました!
お腹にハートを作る
お腹を見て微笑む
お腹に二人で手を当てる
などでした!

  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    コメントありがとうございます☆
    急遽で36週で太ってる人かなーって♡笑

    なんだか説明が可愛くて笑ってしまいました。ごめんなさい♡

    細いと早くに撮ってもイマイチになりそうですよね☆

    お子さんも将来、嬉しいでしょうね。自分の誕生をこんなに楽しみにしてくれていたんだなと。
    やはりマタニティフォトの良さがありますね♡

    私も写真スタジオを予約しており3カットの一番スタンダード?なプランにしました。

    乗り気でも無かったのですが、
    少しわくわくしてきました♡笑

    • 10月22日
  • くーたま

    くーたま


    文章にするの難しくて笑
    説明下手ですみません😭

    わたしも直前まであまり乗り気じゃなかったですが、撮ってよかったなって思います♩
    一人で撮るか、旦那さんと撮るか聞かれ、せっかくなので旦那さんと一緒に撮影しました😄

    • 10月22日