※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

1歳半の息子が家で遊ぶのが飽きやすい。1人で遊ぶ方法を知りたい。

1歳半の息子がいます。午前中や午後2回くらい毎日外遊びをしていて、あとは家で遊ぶことが多いのですが、家のおもちゃで遊ぶのが飽きやすいです。

おもちゃは沢山あって、飽きないようにたまに隠して数週間ぶりにおもちゃを出したり工夫してるのですが、飽きて暇そうにします。今あるおもちゃで沢山遊んで欲しいのですが、すぐ飽きるので私にかまって遊んでと手を引っ張って来ます。もちろん私と遊ぶ時間は沢山あるのですが、1人遊びもしてもらいたいです。どのようにしたら沢山家でも1人遊びしてくれるでしょうか?

コメント

息子も飽きてあそぼー!と誘ってきます😅💦

室内のジャングルジムも数回滑って終わり、音の鳴るオモチャも数分、積み木は自分で崩してしまったら大泣き、ブロックは繋げて取れなければ怒って泣き出すって感じです😂
ぬいぐるみに話しかけたりして1人でねんね〜、おやしゅ〜(おやすみ)って話しかけながら布団行ってゴロゴロして1人で遊んでます😊💕
あと車のオモチャや自分が乗れるビジーカー?でブッブーって遊んだり、絵本の真似っこして遊んでますよ🐰✨

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!ジャングルジムは続かないんですね!?ぬいぐるみと一緒に1人遊びしてくれると助かりますね!絵本はたまに1人で眺めてます。なかなか1人遊び続けさせるの難しいですよね!

• 4月20日

退会ユーザー

するするーしないの?ってきいたり、寝る前には滑ってますが、1日で10回滑るかな?くらいです😂
    ブランコもありますがそっちは乗るか乗らないかでジャングルジムは登ったことないです(笑)

ぬいぐるみ大好きなようで並べて遊んでくれると助かります😂💕
    どーしてもやらなきゃいけないことあるときは喋りかけながらですが録画したEテレ見せてます😅💦💦

• 4月20日