※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちろけ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が短い娘が帰宅後眠たい。夜遅くなるので起こすべきか、寝かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

保育園に通う同じ月齢のママさんにお聞きしたいのですが…(´・_・`)

15:30 お迎え
16:00 自宅到着
17:30 晩御飯
19:00 お風呂
20:00 までに就寝

という流れなのですが、保育園でお昼寝が短かった娘は帰宅直後から眠たいとぐずりだしました。

気持ちとしては夜に寝るのが遅くなるので無理やりにでも起こしておきたいのが本音なのですが…、少しでも寝かせてあげた方が良いのでしょうか?

皆さんはどうしてますか?

コメント

y.s

私はその頃7時には寝かせていましたよ!!
同じく3時半くらいに迎えに行き17時にはご飯食べさせて、すぐ風呂に入れるというサイクルでした!

夕方寝はやはりあんまりかな!と。。
するなら30分くらいですよね。。

• まっちろけ

まっちろけ

回答ありがとうございます!

そうですね(-ω-;)
    やはり夕方寝はさせるなら30分くらいですよね…
    泣きじゃくってて夕飯の用意もなにも出来なくて(´・_・`)

• 4月20日
haaaaaan

夜寝て欲しいので私なら寝かせずに頑張りますが、お風呂まで寝るのを我慢できなかった場合、お風呂に入れずに次の日保育園行ったことも何度もあります。朝シャワーになったことも何度もあります。

• まっちろけ

まっちろけ

いつもは寝かさずに頑張るのですが…
    泣きながらべったりくっついてくるので家の事が全然出来ないので皆さんはどうなんだろうと…(-ω-;)

• 4月20日
初めてのママリ🔰

夜に寝てくれないと困りますよね😂💦
うちの子もたまにウジウジするのですが
早めにご飯あげたり
遊んで気をそらして
頑張って起こしています(๑•́ ₃ •̀๑)
寝てしまったらそのままですが
寝るまでは頑張って起こすようにしています(笑)

• まっちろけ

まっちろけ

そうなんです!夜寝てくれないと困りますしずっと泣いていて家の事もなにも出来ない(´・_・`)ので困ってしまって(-ω-;)

• 4月20日
ひか

うちの娘はその時期まだ保育園で夕寝してましたねー!
私が17時半お迎えなので、少し寝るとスッキリするのか帰ってからもグズることなく元気でした 笑
だいたい20分くらい寝てたと思います!
寝るのは20時半くらいだったので、問題なかったですよ(^^)