※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

娘が後追いをしているのか気になります。旦那が落ち込んでいますが、上手く伝えられず悩んでいます。皆さんはどう乗り越えたのでしょうか?


あと少しで8ヶ月になる娘がいます!
4日前くらいから

・私がいるとパパの抱っこやパパとのお風呂を嫌がりギャン泣き
 (私がバイトなどでいない時は仲良くしてるそうです)

・私がバイトに行く時や料理を作るのに少し離れたり、
 抱っこからおろすとギャン泣き

が多発しています💦
パパが抱っこしてギャン泣きでもママが抱っこすると泣き止みます。
私が抱っこしてればパパにも笑いかけてくれます

これって後追いですか???
パパが近くにいてもママがいないと後追いをするんでしょうか?💦

後追いの概念がいまいちわからず😭
また、旦那が落ち込んでいてこっちも切なくなります😓
皆さんどのように乗り越えたのでしょうか・・。

旦那には
パパが嫌なんじゃなくてママが良い時期なんだよきっと
とは伝えたのですが落ち込んだまま仕事に行ったので
うまく伝えられないかな〜と悩んでます、、

コメント

ママリ

うちもパパの横スルーして泣きながらママ追い続けてます🤣
後追い時期はそんなもんだと思いますよ♪

うちの旦那はかしこいね〜ママ大好きだね〜って笑ってます😂

  • 🍑

    🍑


    うちの子まだはいはいできずその場でお腹を中心にくるくる方向転換と寝返りと寝返り返りが移動手段なのですが、その場でギャン泣きって感じでして😭

    これは後追いに入るんですかね?

    うちの旦那もそれくらいのメンタルだといいんですが、寂しいようでして😞笑

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちもハイハイ前からでした!
    たぶん同じだと思います!
    「後追えない泣き」って呼んでました😂

    旦那さんかわいいですね🥹笑
    頭がいい証拠らしいよ〜、一時的なものなんだってー!とかでいいんじゃないですかね♪
    2人きりのときに拒否されてる感じじゃないみたいだし😊

    • 5月11日
  • 🍑

    🍑


    あと追えない泣き!
    可愛いですねその言い回し😍笑

    とにかく溺愛がすごくて、
    私もバイトしてるので2人の時間も
    たっぷりあるからなんで俺だけ?!って感じみたいです😅笑

    頭がいい証拠だってさ!って帰ってきたら伝えてみようと思います!☺️ありがとうございます!

    • 5月11日