※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
子育て・グッズ

児童ホームでママ友作りたい。人見知りで距離が縮まらず、イベントやランチを楽しみたい。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます
今日はじめて児童ホームにいきました
誕生月毎にわかれて歌を歌いながら遊んで、身長体重はかってもらい、フリートークって感じの一時間
ドキドキでしたが、いい気分転換になりました
人見知りなので何話していいかわからなくて、なかなか他のママと距離が縮められませんでした💦
欲をいえばそこで仲良くなってお茶したりランチしたり、可能なら赤ちゃんのイベントとか一緒に行けるようなママ友達がほしい!
来月も頑張っていってみたいとおもいます
児童ホーム等でママ友作ることができた方アドバイスください
よろしくお願いします

コメント

私もこの前初めて支援センター行って同じような時間過ごしてきました!

月齢近い同士で集められていたので、横のお母さんに話しかけましたよ。
内容はありきたりですが、夜寝ますかー?とかお風呂どうやっていれてますかー?とかおうちどの辺ですかー?とかですが…。
さすがに初回で連絡先聞くほど積極的にはなれないので、何回か通って顔見知りになってくうちに仲良くなれたらいいなと思ってます❤️

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    やっぱりさすがに初回から連絡先交換できるほどは会話もはずまないしそこまでガツガツいけないですよね💦
    私も何回か通って行こうとおもいます!

• 4月21日