※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

予防接種後に痙攣する経験ありますか?熱はないです。

今日2ヶ月の予防接種やりました。任意でロタもやりました。帰ってきて少したってミルクをのませていたら痙攣する手前だたのですが…痙攣しそうだたんですが…熱などはまだありません。こゆ経験された方いますか?

コメント

しょうけん

病院に電話で聞いたほうがいいと思います。

• R

R

電話してみます!

• 4月20日
Riiiina

こちらで聞くより先生に電話して診てもらった方が良さそうですね💦

• R

R

電話したら、様子見てくださいゆわれました😭

• 4月20日
  • Riiiina

Riiiina

今現在もそういう症状ありますか?
    あるなら違う大きい病院で診てもらってはどうでしょうか?💦心配ですよね💦

• 4月20日
ここママ

こんにちは😃

ウチも生後2ヶ月から色々予防接種を重ねて受けていましたが、痙攣をおこしたりはありませんでした💦

病院で予防接種が終わってからしばらく待ちましたか?

痙攣は怖いので熱が無くても連れて行った方がいいんじゃないかな⁇

連れて行って何とも無ければそれで安心だし💦

• R

R

電話したら様子見てくださいゆわれました(´•ω•̥`)

• 4月20日
  • ここママ

ここママ

そんな➰💢

様子見てなんて心配ですよねー‼️

病院って先生や看護師さんは慣れてるからかもしれないけど、家で様子見ても境界線が解らないですよね‼️

• 4月20日
夢

痙攣する手前とはぶるぶるっとしただけとかですか?

• R

R

手を横に広げて顔を真っ赤にして力がぐーってはいって固まりました😭

• 4月20日
夢

それ以降はどうですか?
手を横に広げてだと、一瞬てんかんの動作かなとも思いましたがまた同じ動作があるようでしたら動画で撮影して医師に見せてみるといいと思います。

• R

R

今は寝ています。
    転換…怖いです…

• 4月20日
夢

てんかんは持っていても発症しない子、あるきっかけで発症する子、種類も様々ですが1日何回か同じ動作をするみたいです。
動作はYouTubeなどでも見れます。