※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
ココロ・悩み

自己中かもしれませんが、悲しさや苛立ちを感じています。精神疾患や体の悩みが重なり、不安やイライラが募っています。病院が苦手で恐怖心もあります。アドバイスをお願いします。

自己中かもしれませんが、どうして自分ばかり…と、イライラします。悲しい気持ちと苛立ちとなんとも言えない気持ちです。
マイナスな面ばかりに目が行くのかもしれませんが、色々な面で損をしている気がします。

私は6〜7年前から、心気症という神経症があります。鬱などと違ってポピュラーな精神疾患ではありません。どうして私が?と思ってしまいます。
まだ27歳なのに神経を抜いた歯が3本もあります。この歳で神経抜いたことない人が大半だろうに、この先大丈夫なのかと不安です。
下まつげに逆さまつげが数本あります。普通の向きに生えてる人が大半でしょうし私ばっかりと思うとイライラします。
妊娠中に痔になりました。薬を使っていますが完治はしてません。
そして今度は水虫になりました。毎日薬を塗り続けないといけません。息子はハイハイするので心配です。
乳腺が詰まりやすくもう何度も母乳マッサージに行きました。
鼻血が出やすく、強く鼻をかんだりするとそのあとでだらっと出ることがあります。生まれてこのかた出たことない人もいるしこの体質が嫌になります。

すごくツイてないと思いますしどうして自分ばかりと思います。病院が嫌いで病気に対してもすごく恐怖心があるのにマイナートラブルがしょっちゅう起きます。正直嫌になります。

素直に思ったことを吐かせてもらいました。。
不快に思われたらごめんなさい。
何かアドバイスがあればお願いします(/ _ ; )

コメント

®️

分かります分かります。
私も身体が弱くて、その時点でなんで?と思うし妊娠出産育児全て一人ぼっちでやって頑張ってるのに体調不良になりやすく、すぐ救急車😩子供見ててくれる人いないしどうしよう。。ばっかりです😩
何もしてくれない親戚に、無理しないでね!なんて無責任なことよく言われますけど自分がやらなきゃ誰がやるん?て話だし😭
ストレスも溜まりますよね😣💦

気分転換されてますか?

• PLL

PLL

そうでしたか😢。。。すぐ救急車なんて大変でしたね😢お子さんも小さいのに💦
    ほんと、体大事にねとか無理しないでとか、無責任ですよね。。具体的に何か助けてくれるわけでもないのに💦
    気分転換あまりできてないです😢

• 4月20日
ありす🐇🕐♥️

大丈夫ですか(´・ω・`)?
マイナスな事を考え出すと
どんどん辛くなりますよね😔
良かったらスッキリするまで
お話聞きますよ(´,,•ω•,,)♡

• PLL

PLL

優しいお言葉、ありがとうございます😭💓
    自分より辛い人もいっぱいいるのはわかっているのですが、それよりも自分の周りの旦那や家族や友人、その辺歩いてる人…に目が行きますよね。その人たちを見てると、みんなが幸せそうに見えるんです。私が抱えてる問題とは無縁なんだろうな、と思い孤独感が増します😞

• 4月20日
  • ありす🐇🕐♥️

ありす🐇🕐♥️

いえいえ(´,,•ω•,,)
    周りの人と比べて落ち込む事
    あたしもあります😔🙌
    気分が落ち込んでる時に、育児と
    辛くないですか(´・ ・`)?

• 4月20日
  • PLL

PLL

ありますか〜😭💦自分ばかり貧乏くじ引いてると思ってしまいますよね😅
    辛いです😢。。イライラもしやすくなるし無気力にもなりますし😭

• 4月20日
  • ありす🐇🕐♥️

ありす🐇🕐♥️

ありますあります〜😭🙌
    「こうだったらいいなあ」
    「ここが治れば・・・」
    「ここがなければ・・・」
    などなど、考えたらキリがなくて
    さらに落ち込みます(;ω;`)笑
    イライラもあるなら本当に
    辛いですよね😔😔🌀
    育児、頼れる方は居ますか😢?

• 4月20日
  • PLL

PLL

わかります…私もさっき書いたの以外もいっぱいあって、思い出して落ち込みます(/ _ ; )
    自分に余裕がない感じです😭余裕ないのはもともとの性格というか…いつも何かと余裕ない子ではあったのですが😅
    実家はあるいて20〜30分くらいのところなのですが、母がそんなに子供好きではないので、一応子守はしてくれるのですが…頼れるかというと微妙です😣

• 4月20日
さな

アドバイスではありませんが、まりなさんもまりなさんでとても苦しんでると思います。しかし、病気で子どもの面倒が見れなかったり、命に関わる病気持ちじゃないだけ良かったと思うのはどうでしょうか。まりなさんよりも苦しい状況の人、絶対いると思います。
嫌なことが多い分、何か良いことがこれからあるといいですね。

• PLL

PLL

そうですね…。世の中もっともっと大変な人はいると思いますし、そういう人からしたら何言ってんだって悩みなのは分かります😣
    何かいいことがあるといいのですが。。最近、長い間、いいことがない気がするし、あっても気づかないです😱

• 4月20日
SA

色々大変でしたね😢
私は双子なんですが、私だけ生まれつき心臓病(しかも2つ)で幼稚園と小学校低学年は病院生活、私だけ虫歯になりやすく銀歯だらけ、私だけ体が弱くしょっちゅう休みと早退(片割れは小中高皆勤賞)でした😅
しかも片割れのが顔小さいし美人😳

なんで私だけ、って思っちゃうの、全然普通だと思いますよ!!
私には私のいいところあるし(たぶん)!って思うようにしてます😊すぐには思いつきませんが…😅
少なくとも赤ちゃんはママ大好きだと思います😳
アドバイスじゃなくてすいません!!

• PLL

PLL

そうなのですか😢💦💦想像するだけでも辛すぎます。。苦労されてこられたのですね😢
    双子だと余計に比べてしまうし片方がそんなに恵まれてると辛いですね。。
    私は双子ではありませんが7個下に妹がいて、妹の方が可愛いし虫歯ならないし友達も多く明るいです😭
    絶対SAさんにはSAさんのいいところがありますよ!と思います。自分に対してもそういう目を向けられたらなと思いました🤔
    息子はまだ話せないけど、私のことを好きだといいなと思います😭

• 4月20日
しろくま

アドバイス…にはならないかもしれませんが💦

歯の神経3本以上抜いてます。
妊娠前から痔持ち、水虫持ちです。
しかも痔は出産時に酷く悪化して病院で治療しないと治らないレベルですが病院が嫌い&娘もまだ小さいので行けずにいます。
おっぱいも詰まりやすいです。
子供の頃から鼻血体質で鼻かんだりちょっとのぼせたりするだけで簡単に鼻血出ます。
どれも自分の体質なので諦めてます(笑)
何かまとまりないですが、厄介な体質なのはあなただけじゃないということが言いたかったんです😅
鬱陶しく感じる事も勿論ありますが気長に付き合っていくのみです!

• PLL

PLL

私と似た境遇ですね💦私だけではないということは分かりました😢
    みんなが健康に見えて、幸せに見えてしまいますしほんと嫌になりますよね😭でも付き合って行くしかないですね😞

• 4月20日
国際mama.kao

体に出る症状は、そう感じるのは、仕方ない子供をだから。
私だったら、気持ちを切り替えます。産前は、全く同じ用な考え方でしたが。産後は、諦めなければ、精神がついていかない。
って思い始めたのがきっかけです😃余計な精神力を使いたくないし→その分、他の楽しい事を考えたりしてます。
何か楽しみなど有りませんか⁉😆

• PLL

PLL

その分他の楽しいことを考える、というようにきちんとご自分の頭をコントロールされていてすごいなと思います。。😣
    特に楽しいこともないんです💦
    一般的に楽しいこととされることがあっても、私はそれ以上に体の心配事とかが頭から離れず楽しめないんですよね😱

• 4月20日
しろくまま

私も結婚するまではどちらかというとネガティブなことばかりに気をとられる性格でした!超ポジティブな旦那と結婚してから考え方が変わった気がします(*^^*)

子供が生死に関わることなく五体満足で健康に産まれてきてくれて良かった。

北朝鮮のミサイルが日本を越えたときJアラートがなってこのまま戦争が起きるのかと。苦しんで死ぬのかと毎日怖かったんです。でもここ数ヶ月アラートがなることもなく、子供が笑って過ごせてる平和な1日で良かった。

主人が救急車で運ばれて、本気でどうしようと思ったけど何ともなくて良かった。そのせいで仕事をクビになって2ヶ月給料がなく。貯金も底をついた。でも毎日ご飯食べれてる!
お弁当持って公園に行って楽しいね~って子供たちを見てるだけで何かハッピーな気分に?なってきます(笑)

昔の私なら「ああ。お金がない。。働きたいのに保育園受からない。なんで自分ばっかり」って思ってたと思いますが。。

ネガティブな気持ちになったときは、
自分より辛い境遇にいる人と比べるようにしてます。自分より上の人と比べるから悲しくなったり羨ましくなったりする感情が出て来てしまうと思うので。・゜゜(ノД`)

自分はまだ恵まれている環境なんだ!と思うように自己暗示してます。

愛する主人と子供たちと笑って過ごせる日々が幸せです(*^^*)!

• PLL

PLL

旦那様の性格で考え方が変わられたのですね😊✨いいことですね☺️💓
    たしかに…。戦争とか考えたら今みたいな日常は当たり前ではなくなりますからね😢
    大変な状況のなかでも幸せを感じられることは素晴らしいですね😭
    旦那様なんともなくてよかったです!
    自分より辛い境遇の人かぁ…感情移入して一緒に辛くなっちゃうタイプなので線引きするよう心がけながらですね😣

• 4月20日

主さんを批判するわけではなく、私自身のことなのですが、私は幼い頃から母に「悲劇のヒロイン気取るな」と言われてきました。

弟が障害を持っており、そのことを馬鹿にされることもあったので、その当時は「私ばっかり」と泣いてばかりいました。

しかし母からそう言われ続け、確かに自分の置かれた環境を悲観し、不貞腐れていても何も変わらないな、と思うようになりました。

以降、私は常にどんなに悪いことがあってもそれに対して文句を言ったところで何も変わらない。変えたいなら自分でどうにかするしかない。と考えるようになりました。

今はなかなか子供を授かれないことにショックを受けていますが、まぁ不貞腐れてもどうにもならないからポジティブにいこうと気持ちを切り替えています。

もちろん、落ち込むことや泣いてしまうこともありますけどね(笑)

• PLL

PLL

私自身もちゃむさんのお母さんからの言葉は必要かもしれないです😅💦まさに悲観して不貞腐れてます。。。
    ポジティブにいこうと決めて実行できているところがすごいと思います…!どうしてもマイナスなほうに引っ張られるので😇💦
    赤ちゃん、授かれるといいですね☺️

• 4月20日