※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が保育園でストレスを感じている様子。夕方に泣くようになり、嘔吐も。ストレスで嘔吐することはあるでしょうか。

現在保育園2年目の女の子がいます

4月に2歳児クラスへ進級し、しばらくいつも通り通っていたのですが、先日から「夕方に泣くようになった」と担任の先生からおしえていただきました。
部屋の雰囲気も変わり、先生も変わり、娘なりにストレスになっているのだろうと思うのですが…
今朝も送って行くと大泣きでした😣
そして、昨日の朝ごはんと、今日のお昼(園の給食)を嘔吐したのが気になります。
ストレスで嘔吐することもあるんでしょうか?

コメント

かもあ

うちの子も0歳から保育園入っていて、2年目で慣れているはずなのですが、毎年4月は泣きます。今保育園連れていくのが大変です。先生やお友達が変わるからかなって思ってます(^^)

うちの子は嘔吐まではしたことないですが、ストレスですかね⁈体調が悪くて泣いているのかもしれませんねー

早く慣れて、笑顔で保育園行ってほしいですね!

*だんちゃん*

上の娘は1歳児クラスから保育園に通ってて、いま2歳児クラスに進級しました☺️
お友達全員持ち上がりで一緒で、教室と先生が変わったんですが、4月から預ける際に泣くことが増え、もともと少食ではありますが、給食を一口も食べませんでしたや、半分しか食べませんでしたが多くなり心配しています😭💦
保育園の先生も『子どもは環境の変化に敏感だから慣れるまではね…』と仰るんですが😂

泣きすぎて嘔吐したことはありますが、子どももストレスで吐くことあるかな⁇たぶん体調不良だと思います💦
お大事にされて下さい🍀