※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
家族・旦那

連日、色々質問させていただいてます(>_<)💦旦那さんの不倫が原因で離婚…

連日、色々質問させていただいてます(>_<)💦
長文失礼します。
旦那さんの不倫が原因で離婚し、慰謝料をもらえた方、宜しければどれだけもらえたか教えてくださいm(__)m
参考に、婚姻期間、不倫の期間、相手と会っていた頻度(体の関係の回数により、慰謝料が増えると聞きました💦)を教えて頂けると、ありがたいです。
双方協議離婚を望んでいますが、お互いの養育費、慰謝料の折り合いが合わず、調停も考えています。
以前に旦那が浮気した際に「次不貞行為をしたら、慰謝料○○万円」払うという念書を書かせましたが、隠していた所から無くなってました…。多分旦那が探して破棄したのだと思います。(本人はしてないと言い張りますが…)
今となっては、ちゃんと公正証書にしておけば良かったと後悔しかありません。

もし調停になれば、相手てはセックスレスとDVを主張すると言ってきています。
セックスは娘が妊娠中からありませんでした。私が誘ったこともなければ、向こうから誘われたことも1度しかありません。(向こうは誘ったと言い張ってますが、絶対ないです)その1度は応じましたが、結局向こうが出来る状態ではなく、途中で終わりました。
これでもこちらの責任なんでしょうか?
DVは、過去2回の浮気未遂(未遂と本人は言ってますが…)と今回の不倫の際に、感情が先走りバシバシ叩いてしまいました。あざができるとか、ケガをしたなどの外傷はありません。それでもDVと見做されてしまうのでしょうか…(>_<)自分が不利になることをしなければ良かったなぁ…と本当に後悔です。。

コメント

A

まず、ご主人の不倫の証拠等はあるのでしょうか?それと2人で作った念書はお互いに作ったと認めてますか?例えば録音で……

「どこにやったの?紙2人で作ったよね?
次やったら〇〇万円私に支払うって」
とか聞いてうんと言わせるしかないと思います。まず、作った本人はそれを破棄しないでしょうしね。あとそういうのは2枚作っておくのが良かったですね><

後は、DVに関しても一応あざができなくとも先に手を出したらDVになります。
ただ、そこまで追い込んだのは浮気が原因っていうことを突きつけていくしかありません

正直不貞行為の証拠さえあればそれだけで
離婚は成立してDVもある程度考慮されると思います。

  • かわちゃん

    かわちゃん

    回答ありがとうございます。
    不倫の証拠はありませんが、本人が認めていますし、不倫相手とのトラブルで警察沙汰になっており、警察から私に連絡が来て発覚したので、言い逃れはできないです。
    念書は書いたことは認めてますが、金額については覚えてないの一点張りで、原本がないと対応しないと言っています。

    浮気されるまでは叩いてしまうということは全くありませんでしたので、そこを言っていきたいです。

    • 4月21日
♡♡♡

婚姻期間は3年
不倫期間は一年以上
平日昼間も合わせて週2〜3回

ご主人の年収や手取りでも大きく変わると思います。

私の場合は個人的な話し合いで終わりました。
不倫相手も結婚をしていたため双方慰謝料請求し合うとお金がなくなるため
向こうの家庭には知らせないというのが旦那側からの条件でした。

女性の分も元主人が払うという約束で総額500万円です。
元主人は300万女200万
養育費は子供1人いるので18歳まで月3万円。
一回払いにして相手に楽をさせたくなかった為毎月養育費合わせて5〜10万支払われています。

  • かわちゃん

    かわちゃん

    返信遅くなり、すいません( ; ; )
    回答ありがとうございます。
    不倫期間は半年未満ですが、婚姻期間と、相手にあっている頻度は同じくらいです。
    うちもダブル不倫でした。女性にも請求したかったのですが、連絡先などを消されており、また女性と主人がトラブルになり、警察沙汰になり、今後関わらないと警察に対し誓約書を書いているため、相手には接触できない状況です…。
    なので主人にだけ請求しますが、当然向こうはこちらがいう額では応じないと言っており、なかなか決まりません。。
    しばらく協議したいと思います。。

    • 5月1日