※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

やっぱ怖い〜最近、義母に対して広い心で接するように出来るようになっ…

やっぱ怖い〜
最近、義母に対して広い心で接するように出来るようになったというのに
先程、義母がバウンザーと間違って買ってきたバスチェア(リビング使いしてます)を一回の祖母の家で使ってて、戻ってくる時それに娘を乗せたまま階段上がってきました。
説明書にも乗せたまま持ち運ばないでくださいって書いてるし、折りたたみ式なのでいつグシャッと潰れるかもわからないのに…
笑いながら、娘に話すように、こんなしたらダメよね?危ないよ〜しないとって言うと
大丈夫よ!大丈夫だったでしょ!って返されました
何かあってからじゃ遅いのに、何かあったら責任取れるんかって思います。

笑い半分で何かあったらママの責任よね?って言われて殴りたくなりました。

コメント

えり

ぶちギレていいと思います!
それは無責任すぎる💦
ありえない。
説明書マーカーで線ひいて見せます!
事故が起きてからでは遅いんだよ!
孫をなんだと、思ってるんだ!人形じゃねーよって。

• あお

あお

なんか、これからの関係性考えると強く言えないんですよ😭
    一緒に住んでるので

この前はこのイスを食卓の上に置こうとしてて、それは義父が止めてくれて

次同じ事したら、真剣に怒ろうかと思います

• 4月20日
やまゆの

これははっきり言っていいと思います!またされそうで怖い😱

• あお

あお

もう絶対私の見えないところでは娘を 見てもらわないでおこうと思いました

それでも、同居なので、私のお風呂中に泣かれたりしたら義母がたいてい抱っこしてるので、そう言う時に同じことがあったらと思うと怖いです

• 4月20日
ゆみ

ちょっとお義母さん!!!!!!
それはないです〜😭
私なら即言います❗️挙げ句の果てには何かあったらママの責任?
ほんと有り得ないです❗️

お子さん無事でよかったー😆

• あお

あお

二世帯で、私は二階で自分達の部屋掃除機かけてて、義母、祖母、叔母が一階の祖母宅で娘と遊んでたので、暫くは来ないかなーと思ってたのですが、ぐずり始めたみたいで、あ、戻ってきたなーって見るとこの有様です

せっかく、遊ぶ時間与えてるのに、無責任すぎます。人の子なんだから我が子より慎重に扱えよって思いました。

こんなんだったら同居とか関係なく、指一本触れさせたくない

• 4月20日
しゃち

私なら絶対に義母には、子供を預けないですね。
義父さんが、まともな考えで良かったですね💦

• あお

あお

同居なんですが、少し目離しただけでもこれです。
    娘が大きくなったら旦那と二人で居酒屋行こうと約束してますが、絶対実母に預けようと考えています。
    実母は抱っこするのも慎重に慎重にするのに、義母がこれって本当ありえない

私の母が聞けば悲しみますよ
    大事な娘が産んだ孫をこんな危険に晒して

• 4月20日
まーりん

うちの祖母も近所のおばちゃんからバスチェアとか貰ってたけど座らせたまま持ち運ぶことはなかったし使い方間違ってたけどご飯食べるときに床に置いて座らせるくらいしかしてなかったです。
普段は歩行器ばっかりだったから子供をケガさせるようなことがあったらブチキレてます。

• あお

あお

説明書の注意事項くらい守ってくれと思いました。
    説明書に注意書きがないなら、私が心配性なだけだと、軽く大丈夫よーと言われても言い返せませんが、やるなって、作った人が言ってんだから危ないに決まってんだろって感じです。

• 4月20日
  • まーりん

まーりん

バスチェアはお風呂専用の椅子って決まってるんだから日常生活の中で使えるものではないですよね。
    説明書読まないで大丈夫とか頑丈で壊れなさそうとかで買われるのはイヤです。

• 4月20日
  • あお

あお

そうなんです、でも、そこは百歩譲って笑って流しました

こうやって普段飲み込んでることもある分、乗せたまま持ち上げるなど論外なことされると、一気に沸点までいっちゃうんですよね

• 4月20日
  • まーりん

まーりん

抱っこして階段の上り下りされるだけでも落とさないでねって心配になるのに乗せたままなんてありえない!

• 4月20日
  • あお

あお

ですよね!ここまでテキトーだとは思いませんでした。少し悲しかった

• 4月20日
  • まーりん

まーりん

自分の親だとまだ許せるけど孫とはいえ、義母にされるのは腹立っちゃいそうです。

• 4月20日
  • あお

あお

腹たちます(笑)

• 4月20日
ゆみ

ほんとケガしてからでは手遅れですからね💦
気をつけてあげて下さいね。
お義母さんにはほんとキチンと伝えた方がいいですよ!!それが難しいようならご主人さんに話して言ってもらった方がいいですよ。

• あお

あお

優しい口調ではありますが、ダメだと言うことは伝えました。
    主人にも仕事中ですが、ラインで伝えておきました。

なんか、もう、気持ちがモヤモヤして
    せっかく朝はいい気分だったのに…

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

注意してるのに、何かあったらママの責任?

だったら2度と会わせませんって感じです。

• あお

あお

ですよねー
    冗談にせよ、そんな口叩かんでほしいです

• 4月20日

それあはありえないですね!!
やった者の責任です!
そうならないようにやる前に全力で止めたほうが良いと思います!
ママの責任と言われてあおさん自身が自分を攻めることになってもいけないので😓
それにしても義母無責任すぎますね

• あお

あお

ですよね、人の子なのに

• 4月21日