※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。完母で育てている5ヶ月の息子が、飲む量にムラがあり、オッパイを欲しがる時が多いです。外出時の授乳についても悩んでいます。完母の方はどうやって時間を開けているのでしょうか。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
完母で育てていますが、授乳の感覚が全く開かず…
お風呂上がりだけはミルクを80〜100あげていますが、飲むときは全部飲むし、飲まない時は全く飲まないというよにかなり飲む量にムラがあります。
"オッパイも3時間置き"とかではなく、1日中ほとんどオッパイをくわえています。
長くて1時間程欲しがらないくらいなので、きちんと飲めていないのか、ただくわえたいだけなのか…
眠たい時は絶対にオッパイをくわえるまで泣き止まず寝てくれません。

上の子の時も完母で、外出中にオッパイを欲しがったのであげていたら店員さんに注意されてしまい、外にいるといつでもどこでもオッパイをあげる訳にもいかないので、外出するのが苦になってきました…。

完母の方はどうやって時間を開けてますか?
よかったら教えてください!

コメント

☆

出かけるときは搾乳したのを哺乳瓶であげてました!
あと、出かける前はミルク200しっかり飲ませてます!

5ヶ月くらいだときっとミルク200くらい飲むので1度そのくらいあげてみてはいかがですか??

おっぱいは赤ちゃんにとって安定剤ですもんね😭娘もおっぱい吸いながらじゃないと寝てくれません😭

• ゆーり

ゆーり

搾乳したものをあげる場合、どうやって温めていますか?
    家にいるときなら逆湯煎できるのですが、外出中はそれも出来ないので💦
    200も飲むんですか!?
    一度試してみます😆‼︎

• 4月20日
  • ☆

ミルクだと腹持ちもいいので200も飲めば4時間は持つと思います!その日に搾乳したのならわたしは常温であげてます!

冷たいと飲まなかったりする子もいれば熱めのミルクが苦手という子もいるみたいなのでそれぞれですが😅

赤ちゃん休憩室があるとこだと熱湯が出てくる水道もあるのでそういうときは温めてます!

• 4月20日
  • ゆーり

ゆーり

常温でも飲んでくれるんですか?⭐️
    家で一度試してみます(^^)
    うちの子も常温で飲んでくれたら助かるんですけど😅
    熱湯が出るところもあるんですね!
    勉強になりました🙇‍♀️‼︎

• 4月20日
みかん

来週で4ヶ月になる息子を完母で育ててます😂月齢低いのでちょっと違うかもしれないのですが、、うちの子もかなりのおっぱいマンで日中2時間もてばいい方です💦
外出前必ず気持ち吐くんじゃない?くらい大目に授乳し、おしゃぶりとまぐまぐに麦茶を入れて持ち歩くようにしてます!!
授乳できるスペースを見つけるまでの時間稼ぎに意外と役立ってます!

• ゆーり

ゆーり

4ヶ月でまぐまぐですか?😳
    うちなんて、月齢に合わせて哺乳瓶の乳首を買い換えたのに、結局新生児〜の乳首以外は飲みません…(笑)

• 4月20日
  • みかん

みかん

三ヶ月から使えるマグマグのセットをお祝いでもらってて哺乳瓶の乳首と同じようなかんじになってるんです(*´∇`*)
    どうしても母乳の子は哺乳瓶嫌がりますよね😂😂

• 4月20日
  • ゆーり

ゆーり

そんなものがあるんですね⭐️
    うちも買って見ようかなと思います!
    ホント、赤ちゃんって敏感ですよね💦

• 4月20日
 はろーすまいる

上の子が1日何回授乳したかわからないくらいあげてました😅
ちょいのみ頻回派なのかもですね❗
常におっぱいあげてるから生産追い付かないですよね😅
私もランチとか外出になかなか行けず授乳も仕方なくケープしてあげてました。。。😭赤ちゃんに大人の都合なんて関係無いですもんね😅
ご主人やお母様等たまに間隔空けるために預けてみることできますか?
ママが疲れたらおっぱい休憩させてくださいね😃
生産されて吸い付き良くなって少しはまとめて寝てくれるかな✨
ウチは下の子は三時間まるまる空きます。授乳したらがっつり毎回起こすまで寝るし、飲むのも早い。飲んだあと満足して静かです。そのかわり、授乳=ごはん らしく 要らないと全然おっぱい欲しがらないので上の子で使っていたおっぱいで寝かしつけが出来ずそれはそれで大変です。。。
ゆーりさんは5ヶ月頑張りました!
離乳期に入るしあとひと踏ん張りじゃないですか☺

• ゆーり

ゆーり

そうなんですよ😭
    オッパイが出る時はビリビリするので、出ているのかほとんど出ていないのかわかりますが、全然追いついてないです(笑)
    たしかにオッパイでの寝かしつけは、考え方によっては楽ですよね!!
    抱っこしてトントンでの寝かしつけの方が絶対大変だろうと思います💦
    なかなか寝てくれない子なら尚更💦
    一応保育園の申し込みもしていて、早ければ6月からなのですが、こんなんで大丈夫かな?と不安になります…
    あと少し、もう少しなので頑張ります!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私の子は家では2.3時間間隔ですが、外出すると4時間とか空きます😂

授乳室があるところ以外はミルク持っていきます🙆‍♀️

おしゃぶりとかどうですか?😳

• ゆーり

ゆーり

4時間もですか!?
    羨ましいです(;ω;)
    それなら家にいるより、外出してる方がお母さんも助かりますね⭐️
    おしゃぶりは口に入れると、大泣きで手が付けられなくなります😭
    よっぽど嫌なんでしょうか…🙌笑
    どーにか、間隔をあける為にと思っていますが、なかなか難しいですね😵

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳的には助かるんですが、ベビーカー乗りたがらないので重たくて😂😂

私の子も最初そうでしたが最近は慣れましたよ🙆

• 4月20日
  • ゆーり

ゆーり

うちもベビーカー全然ダメなので分かります(;ω;)
    なので、どこか出かける時はいつも抱っこ紐ですが、それでも肩が辛いです😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこ紐です😅重くなってきたのでつらいですよね😭

• 4月20日
  • ゆーり

ゆーり

かなり辛いです⤵️⤵️
    最近肩が上がらなくなってきました笑
    年のせいもあるんでしょうが…笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、絶対歳のせいじゃないです!母親は誰しもなると思います!ほんと重いですもん😂😂笑

とりあえずベビーカー乗ってくれれば助かるのに😅😅

• 4月20日
  • ゆーり

ゆーり

そうですかね?笑
    たかが7キロ弱ですが、意外と重いんですよね~😅
    ベビーカー射やがる子だと、食い物行くのも本当に一苦労ですよね!!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ以上重くなるってやばいですよね😂 そろそろ肩取れます😂笑

ほんと一苦労です!なるべく軽いものを買いがちです😅

• 4月20日