※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

娘がそばアレルギーかどうか心配です。私が蕎麦を食べても大丈夫でしょうか?

まだ離乳食は始まっていないので、娘が食物アレルギーを持っているかはわかりません。
完母で育てていますが、私自身が蕎麦を食べることは大丈夫ですかね?💦
そばアレルギーは症状を引き起こしやすいと聞いたので、ふと気になりました。

コメント

2児mama

私も完母でした!!
でも蕎麦が食べたくって食べてましたが母乳あげる前というかあげた後に食べて時間空くのを分かってあげてましたょ🎶
妊婦の時もでしたが何故か蕎麦が食べたくなりますよね(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

蕎麦やうどんが食べたいですよね😂
    なるほど!母乳をあげた直後に蕎麦を食べて、次の授乳まで間隔をあけてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月20日
  • 2児mama

2児mama

何故か食べたくなりますよね(笑)
    私の母も結構なくらいうるさいというか食べ物にはすごく言われてきました‪‪💦‬
    でも我慢というより毎日ではないしたまに食べて間隔あければ大丈夫かなー?と思いそうしてました😊
    辛いのとかはなるべく控えようとは思ってましたけどそれも最初だけでしたょ(笑)

• 4月20日
るるきき

私は蕎麦食べませんでした(><)
産まれ1ヶ月過ぎた頃、里帰りも終了ということで父が焼き肉を家でしてくれたんですが、その後夜に授乳したら赤ちゃんのうんちから焼き肉の匂いがして(;_;)
それからは極力健康に良さそうなの食べてました(><)
うちはすぐ母乳を欲しがるので時間を空けることも出来なかったので、我慢が辛かったです(;_;)

• るるきき

るるきき

ちなみに卵とか小麦粉系は普通に食べましたが、息子、娘ともアレルギーなく育ってます⌄̈⃝

• 4月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

私ももつ鍋を食べた後に娘に湿疹が出たので、カレーなども控えています💦
    なので蕎麦も心配だったのですが、うちは3~4時間は次の母乳まで時間が空くので、母乳をあげた直後に食べてみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 4月20日