※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありひな
妊娠・出産

上の子の出産と比べて焦りを感じています。周りの人が出産していて、自分より早い友達も出産していることが焦りの原因です。現在40週6日で、出産が待ち遠しいです。

焦っちゃいけないのは分かってるけど
上の子の時と比べてしまう😖
上の子の時は内診グリグリで
検診の日の2日後の朝に破水して
入院になってその日の夜に出産
それでも予定日より4日遅かったんです!
今現在40w6d突入で(泣)
周りの人がどんどん出産していて
自分より1w早い友達が出産していて
かなり焦ってしまってます( ˊ•̥_•̥`)

コメント

ひーふー

コメント頂いたかたですね❤️

焦り。ありますよね!
比べてしまうのもわかります!

うちも1人目41w
2人目38w
だったので早まるかなーとソワソワしてたのに全く。笑
二人の時より動き回ってるのに。とか
身動きがスムーズにいかない。とか

こればっかりはわからないですもんね😑💦💦

  • ありひな

    ありひな

    コメントありがとです💓
    けっこう無理ない程度に
    歩いたりしてるのになかなか
    出てきてくれなくて(泣)
    かなーりあせってます😖

    • 4月20日
ベラ

焦るもんなんですね。私全く焦らなくて😅
動いてようが寝てようが来るときは来る!来ない時は促進剤だ!と言われて、
病院で内診グリグリも陣痛ジンクスも医学的根拠ないからしないとか💦
だからゴロゴロしてます。
ひとつ言うなら精液に子宮口柔らかくする成分あるから仲良ししてみたらでした!
ちなみにかなり大きい大学病院で言われました。

  • ありひな

    ありひな

    かなり焦っています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    内診グリグリで上の子は
    すぐ出てきたのですが
    なかなか出てこなくて( ˊ•̥_•̥`)

    • 4月20日
  • ベラ

    ベラ

    焦る理由ってなんですか!

    • 4月20日
  • ありひな

    ありひな

    周りの友達は自分より
    あとの予定だったのに
    もー産まれていたり、
    周りからまだ産まれてないの?と
    言われるのが辛いですね、

    • 4月20日
  • ベラ

    ベラ

    えー!私も確かに親戚とか友人に言われますが気にしてないです笑
    切迫で入院してたんで早産ならずに済んだから
    今でもお腹に居るのはとっても素敵な事だと思えるのかもです笑

    • 4月20日
  • ありひな

    ありひな

    切迫だったんですね(泣)
    気にしない方がいいですかね💓

    • 4月20日
  • ベラ

    ベラ

    まだゆっくり出来んなーとか出産怖いから陣痛まだ来なくてラッキーくらいに思ってしまいます笑

    • 4月20日
  • ありひな

    ありひな

    そーなんですねᐠ( ´ᐞ` )
    確かに出産怖いですが
    一瞬で吹っ飛びますよ😊

    • 4月20日
  • ベラ

    ベラ

    心強い一言ありがとうございます😭
    出産怖いが勝りすぎて出てくんのが嫌なのかも:;(∩´﹏`∩);:

    • 4月20日
  • ありひな

    ありひな

    自分も心配ですが
    あんなに陣痛きつかったのに
    生まれてきたらすごく
    可愛くてまた産みたいなって
    思えちゃうもんなんですよ💓

    • 4月20日
  • ベラ

    ベラ

    そうなんですね😭😭😭

    • 4月20日
  • ありひな

    ありひな

    そーなるとおもいますよ😍

    • 4月20日