※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

抱き癖やおしゃぶり癖がついたのでしょうか?起きてる時は基本的にずっと…

抱き癖やおしゃぶり癖がついたのでしょうか?
起きてる時は基本的にずっと泣いてます。
抱っこしないとダメだし、抱き方1つもこだわっていて、横抱きダメです。

おしゃぶりさせると大人しくなります。
おしゃぶり無いと寝ません。
時には興奮しておしゃぶりを上手くしゃぶれない時もあります。

どうしたら良いのか毎日毎日悩んでます

コメント

みーちゃん

赤ちゃんが泣いたらダメなんですか?
抱き癖というか、不安だから抱っこしてほしいんだと思いますよ(^-^)
抱き癖というのは昔の育児の人達なので、気にしなくて大丈夫です!
いっぱい抱っこしてあげましょう(^-^)
お母さんが悩んでいたら、赤ちゃんにも伝わって不安になってしまいますよ!
うちの場合はベビーマッサージを教えてもらって、スキンシップをとったり、起きているときは絵本を読んだり遊んだり、歌を歌ったりしていましたよ(^-^)

• めろん

めろん

ありがとうございます。
    赤ちゃんは泣くのが仕事と思って、里帰りしている時は泣くのも仕方ないと泣かせていましたが、自宅に帰ってからは泣かせていると夫に叱られる毎日で、泣かせることに罪悪感を抱き始めました。
    ベビーマッサージはどのようにするのでしょうか?
    良い効果ありましたか?

• 4月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

赤ちゃんはベビーマッサージでスリスリされるだけで疲れるので、ぐっすり寝てくれますよ(^-^)
    ベビーオイルでスリスリしてあげるだけでも良いかもしれませんね!
    うちの子は起きているときに遊んで疲れていたので、比較的泣かずにすぐ寝てくれていましたよ!
    泣いている赤ちゃんを放置しておくのは良くないですが、抱っこしても何をしても泣くときはあるので、心配しなくても大丈夫ですよ(^-^)

• 4月20日
  • めろん

めろん

ありがとうございます

泣いていると家事が全く出来なくて…そんな時どうやって家事をこなしていますか?

• 4月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

しなくて良いと思いますよ(^-^)
    赤ちゃん中心の生活にしてました!
    黄昏泣きをするなら、お昼に晩御飯を作ったりしていましたよ(^-^)

• 4月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

もう少ししたらおんぶして家事できるし、楽になりますよ(^-^)

• 4月20日
  • めろん

めろん

おんぶ出来たら楽になりますよね!

• 4月20日