※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

マイベイビーズビートアプリで心音を聞いたけど、疑問がある。同じ経験した人いますか?

マイベイビーズビートというアプリをダウンロードしました(^^)
13w頃は、雑音しか聞こえず、どれが心音なのかわかりませんでしたが、先程試したいところ、赤ちゃんのサウンドサンプルよりもはっきりと綺麗に心音らしき音が聞こえました。
私の心臓近くの音のだいたい倍くらいの速さです。
最近胎動らしきものを感じるようになったのですが、胎動を感じる場所よりもはるかに下のほうの、アンダーヘアのすぐ上のあたりです。
あまりに綺麗に聞こえたので、本当かな?と逆に疑ってしまってます(^^;)
レビューでも聞こえないという意見も多数あったので、半信半疑でダウンロードしました。
ダウンロードされたかたで、綺麗に聞こえた!って方みえますか?
ちなみに関係あるかわかりませんが、携帯はiPhone7です(^^)
心音図もこんな感じで綺麗で、雑音もほとんど聞こえませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞こえる位置はかなり下ですよね(^ν^)後期になってくると少し上がります。鼓動も早いので、赤ちゃんの心拍ですよ!とても綺麗に聞こえます。
録音機能あるので、録音して保存してます!

• ゆう

ゆう

ご返信ありがとうございます!
    下のほうで聞こえるんですね!安心しました😊
    18wで、まだ推奨される週数より早いので、本当かな?と疑ってしまいました😅

• 4月20日
mana

このアプリではないですが、エンジェルサウンズで心音を聞く時は、いつもアンダーヘアのすぐ上あたりかは聞こえます😊

• ゆう

ゆう

ご返信ありがとうございます😊
    エンジェルサウンズは高評価をよく聞くのですが、値段が高くなかなか手が出なかったので、安価なアプリを購入してみました!
    エンジェルサウンズでも下のほうで聞こえるのですね😃💕

• 4月20日
aママ

これ、iPhoneにしかないアプリなんですね😭

• ゆう

ゆう

そうなんですね😱💦
    知りませんでした😭すみません…

• 4月20日