※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がいて、ママ友との交流が少なく寂しいと感じています。支援センターにも行ってみたが、誰もいないことも。息子との時間を充実させるためにもっと外出したいと悩んでいます。

生後10ヶ月になる息子がいるのですが、皆さんはママ友さんと月にどれぐらい会ったりしてますか😲??
昨年地方から引っ越ししてきて、
まだ月に1~2度会えるママ友さんが1人しかいなく💦
息子が私と2人きりになる機会が多くて、寂しい思いさせてないかなぁと悩む日々です😭
支援センターのイベントも3ヵ所を1度行ったのですが、イベント以外の平日行っても誰もいません。
もっとイベントとかに行くべきですか❔
実家も遠いので、息子はなるべく散歩したり外にだしていますが。
まだ歩けないし、自分で自由にあそんだりできないので💨悩んでしまいます😢

コメント

ままり

全くママ友いません(笑)
支援センターにも行ったことないです💦
ただ、9ヶ月の時からベビースイミングに通ってます😊
週に3回あるので、そこで同じくらいの月齢の子と触れ合う機会があります。
子供には刺激に、私にはストレス発散になってるのでもしお近くにスクールがあればおススメです😊

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!!!!
    ベビースイミングいいですねっ✨
    私もちょっと考えてまして!
    ただ、お母さんも水着になるってきいてドキドキしてます!
    でも、入りたいです👍
    探してみます✨
    ありがとうございます。

• 4月20日
  • ままり

ままり

ネットで安い水着で、半袖タイプのものを探しました!笑
    良いスクールがあるといいですね😌

• 4月20日
  • サクラ

サクラ

いい場所が見つかればいいです✨
    頑張ってみます👍

• 4月20日
トマト

私なんてママ友1人もいません!
特に必要とも思ってなくて…(笑)
たまに行く支援センターで初めましての方とお話しするだけで十分です。
昼間はワンオペで、散歩にもほぼ出ないので私からしたら出かけているほうで尊敬します!

• サクラ

サクラ

私も日々ワンオペで、毎日必死です。笑
    可愛いいですけどねっ😍
    いやいや、支援センターでお話できるのも凄いです!
    私も頑張ります✨
    ありがとうございます‼️

• 4月20日
ひなたぼっこ

ママ友と呼べる存在は一人しかいなくて、月1会いたいと思っているものの、最近引っ越しなさったので(少しだけ遠くに)その方に会わなければ、その他の方々とは半年に1度会えばいい方です😅
支援センターも今月に入って、また遊びに行き始めましたが、娘の動きが激しくて他ママと話している暇はなく、全く話してません😂
私が行き詰まりそうな時に二人で出掛ける程度で、娘は母の私さえ近くにいれば今はいいようです😏

• サクラ

サクラ

色々お話聞けて心強くなりました😊
    私も行き詰まりそうな時はいつも二人で買い物したり、散歩にでてます✨
    息子も人見知りなどしないので、今は大丈夫そうなので。
    時期がきたらと余裕持つことにしました😊
    ありがとうございます✨

• 4月20日
(ฅ'ω'ฅ)

ママ友さんいないこともないけど、お互いの都合もあるので、会えた時に話しすぐらいです😅支援センターほとんど行ってません!笑
行かなきゃなーとは思うんですが、お昼寝しちゃうとなかなかタイミングが掴めずで😥

• サクラ

サクラ

そうですよね!
    何回も会っても、お互い環境も違いますよね😊
    私も同じです。支援センターはいつも息子が寝ちゃったりしちゃいます💦
    色々聞けて安心しました❗
    私も息子の様子見ながら頑張ります‼️
    ありがとうございました✨

• 4月20日