※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chocolat
産婦人科・小児科

高橋レディスクリニックでの出産を予定していますが、口コミで心配。他の情報を知りたいです。

おはようございます!

栃木県宇都宮市にある高橋レディスクリニックで出産を予定しております。

一人目はちかざわレディースクリニックで出産しました。

今回は変えて高橋さんに予約してしまったのですが、高橋さんの評判に差があり正直心配しております。

某口コミサイト(Wパーク)の口コミには良いことしか書かれていないので、実際に利用された方に評判をあおったところ、お産時の対応が良くなかった旨を耳にしてしまいました。(それを聞いたのは分娩予約後です)

病院を変更することはないと思いますが、不安な部分もあるので少しだけモヤモヤしてます…

施設が綺麗、食事がおいしい等の情報は存じているので、その他の情報を教えてほしいです。
高橋さんでお産された方いらっしゃいますか?
できれば出産時期は最近の方(院内改装後)でお願いしたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

sako

最近では無いですが、ちょうど改装中に出産しました^-^

看護師さんはみんな優しくて面白い感じの方が多くリラックス出来る感じでしたよ。
自分の出産の話を聞かせてくれたり、体の変化などとても気に掛けてくれてすれ違う時なども話掛けてくれたりしました。
ただ、分娩台に上がってからは放置?私も初めての出産だったので普通が分かりませんが、付きっ切りって感じでは無くチラチラ見に来てくれる感じで、生まれそうになるとお医者様と看護師さん?助産師さん?何人かが来てくれました。
看護師さんは慣れているのでしょうが、病院内の携帯みたいな物で何か話していたり、他の仕事の話をしていたので少しモヤっとはありました。

食事は2日目からみんな一緒に食べるので、体の事や赤ちゃんの様子など情報交換が出来て良かったです。
1人目がまだ小さいので妊娠中、出産と色々大変ですよね。私なんて1人でヒーヒー言ってるのに尊敬しちゃいます^-^
元気な赤ちゃんを生んで下さいね♪

• Chocolat

Chocolat

詳細をご丁寧にありがとうございます!!
    本当に助かります〜(;∀;)

産前の対応、そうなんですね。
    ナイスな点とちょっと心配になってしまう点の両方が聞けて良かったです。

私も以前ちかざわさんで出産した際も同じような対応でした(笑)何かあったらボタン押してくださいね〜と部屋から退室されて不安でした(;´∀`)そういうものなのでしょうか…
    携帯の件はムムム…(^o^;)

出産後の食事については安心できそうですね☆

なかなかお聞きできないお話をありがとうございます。
    頑張ります(>ω<)!!

• 10月22日
  • sako

sako

食事はボリュームあり残してしまっている方も多かったです(>_<)
    私はモリモリ食べてましたけど笑

みんな体重増えたって言ってました(≧∇≦)
    おやつも甘い物出るし、、、
    甘い物あまり得意じゃないのでせんべい食べたくなりました(≧∇≦)

• 10月22日
  • Chocolat

Chocolat

そうなんですか(゚д゚)
    産後の快復にはありがたいですね☆
    出産、産後の入院生活、sakoさんのように過ごせたらいいなと思います(*´∀`)

• 10月22日
マキ@

すみません(o^^o)

ちかざわについて覚えていることあれば口コミお願いしたいです(o^^o)