※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精治療中でも歯医者に通って問題ありませんか?治療中に通院された経験のある方、いますか?

今月10日に採卵して16日に受精確認に行くと胚盤胞が2個出来ていました。卵巣が腫れていたため16日の夜から点鼻薬を1日2回さしていて来月15日に凍結胚移植をすることになったのですが、体外受精治療中でも歯医者さんに行っても問題はないのでしょうか?

治療中でも歯医者さんに通われていた方はいますか?

コメント

totoro

婦人科の方に一応確認した方がいいと思いますが😲
麻酔とか、薬が投与されるような治療ならやめておいた方がいいかと思いますよ❗️

elie🧸

胚盤胞できて良かったですね!

私の歯医者さんは妊活中であることを申告してくれれば、通ってもらって問題ない。妊娠してからだと使える薬が限られるし悪阻などで通えなくなるので早い方がいい、と仰っていました。
なので、体外授精と並行して悪いところ全部治しましたよー!