※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おび
家族・旦那

最近子どもにあせもが出始めたので、病院で診てもらいたいと旦那に話し…

最近子どもにあせもが出始めたので、病院で診てもらいたいと旦那に話したところ、
そんなにすぐに病院に行くのはどうなのか。薬に頼っていいのか。と言われました。
子どものことを思ったら薬でもささっと治した方がいいかなと思うのですが…
どう思いますか?

コメント

jj

汗疹なのか調べる為に皮膚科行った方がいいと思いますけどね😨

• おび

おび

そうですよね、あせもじゃない可能性もありますもんね!早めに行ってこようと思います。

• 4月20日
のんちゃんママ

あせもの程度にもよるのかと思いますが、、、。
私は以前首回りに少し出たのですが、保湿したら2.3日でひいたので病院へは行きませんでした。でも日に日に広がっていたり赤みが強かったりしていたら病院へ行っていたと思います!

• おび

おび

保湿大切なんですね!少し様子見て早めに行ってこようと思います!

• 4月20日
りあ

うちはとりあえず市販薬で様子見ました💡
ポリベビーという佐藤製薬から出ている塗り薬がよく効いたので病院には行きませんでした😃

お母さんが心配なら連れて行ってもいいと思いますよ!

これから暑くなってあせもができやすくなりますからね、お医者さんから対応策など聞いてもいいかもしれませんね😊

• おび

おび

ポリベビーいいんですね!
    保湿して様子見て早めに診てもらおうかな〜。対応策聞くの大事ですね!!聞いてきます。

• 4月20日
あかね

私の場合ですが、生後2ヶ月の時は迷わず行っちゃってました。
あせもじゃないかもしれないし、処方された薬ほしいし、早く直してあげたいし…って(笑)

早く治ってほしいですね。

• おび

おび

本当に早く治してあげたいです😂かゆいのかわいそうですよね。
    早めに行こうと思います。

• 4月20日
kakep

あせもみてもらったほうがいいですよ。皮膚系は重症化すると慢性化して手がつけられなくなります。はじめのうちの対処が大切なのです。
私はほっとかれて幼少期にできた痒い湿疹が高校2年までなおらず、ずーーーーーーーっとコンプレックスでした。コソコソ足汚いねって言われてたりしてて傷ついてました。
その跡はまだ残ってます。絶対早めに治すべきです。旦那様に言ってあげてください。薬に頼っても、
頼らなくても治る方法を知ることが大切です。

• おび

おび

そうなんですね。早めに行こうと思います。
    しっかり治る方法を知ることも大事ですね!本当にそう思いました。

• 4月20日
ゆう☆

うちの子も同じくらいの時に首回りやお腹や背中に湿疹がでました💦私は様子見る派ですが…主人から、子供は無料なんだから、見せとけば?酷くならないうちに対応しといたがいいよーと言われたので、連れて行きましたw
特に問題ない物だって言われたので、安心しました(n´ω`n)
気になるなら、早めに連れてってもいいと思いますよー。

• おび

おび

みてもらえると安心ですね☺️早めにいってみます!無料だし😄

• 4月20日
  • ゆう☆

ゆう☆

ですよ〜大人と違って無料なので使わなきゃ損だなー!って、私も今は思います!早い方が子供も楽だし(><)
    いいと思います!
    早く良くなるといいですね💦

• 4月20日
なーちゃん

うちの子も少し気温が高くなったらあせも出てましたよ!
保湿しながら様子見でもいいけど、薬をすぐに使うことが悪いわけではないですからね💦(こればっかりは人それぞれの考え方でしょうが😊)

わたしは、かゆそうなのも気になるし、あせもじゃない湿疹とかだといけないから皮膚科に連れて行きましたよ!
うちの子は肌が弱くて市販の保湿剤では良くならないので、生後2ヶ月から今でも皮膚科で処方された薬を毎日塗ってますよ☺️

• おび

おび

専門家にしっかりみてもらった方が安心ですよね!
    毎日塗ってるんですね😊予防にもなりますか?

• 4月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

予防のために毎日塗ってます☺️
    季節によっても塗る薬が変わるので、薬がなくなったり、ひどくなったりしたら、その都度受診してます😊

• 4月20日