※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

日焼け止めと保湿クリームを一緒に塗ると効果が薄くなる可能性があります。塗る順番は日焼け止めの下に塗るのが良いです。赤くなる場合は肌に合わない可能性があるので、別の商品を試してみてください。

日焼け止めの塗り方について質問です!

子供に日焼け止めを顔に塗ると、乾燥からか時間が経つと少し赤みが出てきます

なので保湿クリームと一緒に塗ったらどうかな?
と思ったんですけど
そしたら効果が薄くなるとかありますか😭?!

また、塗るとしたら日焼け止めの下に塗るのか、上から塗るのか、混ぜて塗るのか…
どんな塗り方がいいでしょうか?

そもそも顔が赤くなるのは肌に合ってないから違うものに変えた方がいいんでしょうか😱
ちなみに今年はママはぐの日焼け止めジェルを買ってみました!

コメント

よっち

赤みが出るならば肌に合っていないんだとおもいます。。

我が家はキスミーのくまさんの日やけ止めや、スチームクリームの日焼け止め使ったりしてます(๑′ᴗ‵๑)

• まー

まー

やっぱりそうなんですね😱
    まだ全然使ってないんですが大人用にしようと思います😭

スチームクリーム初めて聞きましたが調べてみたらとても良さそうですね✨
    ちょっと探してみます!!

ありがとうございました😊!

• 4月20日
89

赤みが出る=刺激による炎症、と私は捉えています。メーカーを変えてみてはどうでしょうか?

うちは4ヶ月からアロベビーのUV&アウトドアミストを使っています。うちの娘は湿疹も出来やすく擦るとすぐ赤くなるのですごく慎重にさがしましたが、アロベビーは問題なく使えています。虫除け効果もあるのでいいかな、と。定期便にするまでもないと思ったので、キャンペーンで2本購入しました。

• まー

まー

やっぱり炎症なんですね😱😱
    まだ2、3回しか使ってないんですが大人用にします😭!

アロベビー色んなところで名前だけ聞いてましたが
    やっぱり良いんですね✨!!
    画像までありがとうございます😭!!早速調べてみます!!
    助かりました🙇‍♂️!
    ありがとうございます!!!

• 4月20日