※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
家族・旦那

旦那の偏食っぷりに腹立つー! ホンマは食べられるのに、好きなものしか…

旦那の偏食っぷりに腹立つー!
ホンマは食べられるのに、好きなものしか食べない…。
いわゆる子どもが好きなものが好き。ハンバーグ、ラーメン、パスタ、唐揚げ、、、
煮物や焼き魚、漬物やひじき、白和え、酢の物、野菜など、わざわざ食べないっていう性格。食べなくても別に困らんでしょっていう。
焼き魚は骨が面倒。みそ汁も好きな具材の時だけ。
口癖は、ちょっと苦手かも、それは食べられんなぁ、コレいらんわぁ。ふりかけご飯でもいいで。
ウザすぎるー!

ほんで料理も最低限出来るから余計にムカつくー!
勝手に自分の好きなもん作って食べるから、知らんうちに使う予定の食材使われるし…
かに玉やチャーハン作って、卵大量に消費するし、パスタは400とか茹でるし…。実家からお米貰ってるんやから、ご飯食べたら良いのに、ラーメンや冷凍うどん、パスタばっかり食べて、、
そのメタボで高コレステロール、内蔵脂肪のお腹、大丈夫?

コメント

.

医療保険・死亡保険必須ですね!笑

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

病気になる前に加入させました!

• 4月20日
ちー

読んでいて、とても共感しました😁😁

うちは偏食ってほどではないかも……ですが、私が作るもので、あまり好きではない食材が入ってると、一口食べて全部残します。
旦那はパスタやうどんなどの麺類はあまりですが、白ご飯が大大大好きで、牛肉、唐揚げ、カツ、ハンバーグ、ラーメン大好きです。
んでもって、うちも旦那が調理師免許持ってるので、食材の扱い方、使い方、料理のしかた、下ごしらえのしかた……すべてに注意が入ります😢😢😢
特に麺類はゆで方にこだわりがあるので、もう勝手にやってもらってます。
昨年の年越しの時にそばのゆで方であーだこーだ文句言われてから、私は関知しなくなりました💦💦

食材を勝手に使われる苦労も、骨があるからと魚を食べないのも分かります😁😁😁
うちはそれが面倒で、いつも骨抜きの魚を買うか、小骨が多くない魚(鮭とか鱈とか)にしてます。
パプリカ、アボカド、ピーマン、バジルが特にキライで。。。

作っても残されることが増えたので、今や自分の分は作らなくなりました💦💦💦

うちもメタボ引っ掛かってます。
痩せなきゃと言いながら、夜中のラーメン止めず。
もう放っておいてます。
人が作ったものに文句って、最大にムカつきますよね😡
じゃあ全部自分でお作りになったら❔と。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

共感してくださいますか😭✨
    うちの旦那も、自分は私より料理出来るって思ってます😠(材料は無ければ全部揃えるタイプ。材料あれば誰だって作れると思いませんか?笑
    冷蔵庫にあるもので、パパっと作れるのが、本当の料理上手だと私は思います笑)
    私も、骨の無い魚をコープの宅配とかでよく買います(笑)仕事柄、外食やコンビニが多いので、せめて家では野菜や和食を食べさせたくて😅

• 4月20日
アヤックマ

今は良いけど今後身体に影響出そうですね😅
予定外に食材使われるの腹立ちますね。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

しかも大量につかうんですよね…。
    ラーメンにもやし一袋とか、チャーハンに卵3つとか、パスタにベーコン1パックとか。
    ストレスしか、生まれません。

• 4月20日
  • アヤックマ

アヤックマ

そんなに使うんですか😱
    使っても少しならまだ良いけどあるものの1パック全部使うならまた買わなきゃいけないのでやめてほしいですね😭

• 4月20日
       チョッピー

ウチも同じで食べないものが多すぎます😥
実母に言われたのが、子供の離乳食終わったくらいから家族全員で一枚づつワンプレートにしてお子様メニューみたいに皆で同じ物を食べなさいと!
子供の前でワガママ言わせないようシッカリ二人(旦那と子供)を
教育せないけないね〜って言われています😅まだ、私は試して無いのですが、母は父にコレで上手くいったらしいですよ

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

本当、子どもに偉そうなこと言えないですよね😓私も好みはあるケド、たいていの物は食べるので、娘にも何でも食べられるようになって欲しいので…。
    父親がそんなんでどうするねん😫と💦

• 4月20日