※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
家族・旦那

また旦那を好きになる事ってありますか?突然今の部屋が狭いから引っ越す…

また旦那を好きになる事ってありますか?

突然今の部屋が狭いから引っ越すと言われ1ヶ月の予定だった里帰りが気付けば2ヶ月になってます。日にちは決まっているのですが家賃、敷金礼金などおおまかにしか把握してなかったみたいです。親戚の不動産から借りるとのことであまり聞いてなかったのだと本人は言いますが、私的には金額もわからないのに部屋なんて借りるなどありえないと思いました。計画性の無さ、お金のルーズさに嫌気がさしてます。
生まれてすぐ旦那側の親戚の方々からお祝いを貰ったのですが使いそうだったので開けずに家に置いといて!と伝えたのですが…俺をバカにしてるのか!?ATMでお金を下ろすよりこっちから使った方が手数料もかからない!と言われました。しかし1ヶ月経った結果、一人で生活してるのに1ヶ月の給料を使い込み、更にお祝いのお金まで少し足りてませんでした。ただでさえギリギリでやってて一人になったんだからその分お金を浮かせてほしいと伝えたのですがダメみたいです。里帰りしてるので親に少し生活費を入れようとしてたのですが親はその分貯金でもしなさい!と言ってくれました。なのに…腹が立ちます。これからの生活も不安で仕方ありません。会社での必要なものは前払いして後で清算するという形がある限りキャッシュカード持ちっぱなしでおこづかい制にも出来ず困ってます。
後日実は4万円清算し忘れた領収書があるからお祝いのお金全然使ってなかったわ!と言われまた腹が立ちました。4万円の領収書を忘れるなどありえないお金に無頓着にも程がある。でももうその4万円は丸々は残ってないと…もうなにがしたいのかわかりませんw

元々安定期まで結婚するかどうか決めてくれなくて結婚するってなって両家の顔合わせの時に義母がぽろっと口にしたのです…旦那に借金があって親戚が肩代わりしてくれて今少しづつ返してるという事を知りました。その時は頭が真っ白で私も親も苦笑いするしかありませんでした。終わってから問い詰めたらもう肩代わりしてもらったから解決してるし話す必要がないと思ったみたいです。そして住民税の未払い、国保の未払いが発覚し、トータル300万もありました。彼といると常識がわからなくなります。私のものさしで測ることはよくないとはわかってますがさすがに考え方が普通ではないと思いました。
今後借金を返しながら生活してくと考えると一刻も早く返済して子供のために貯金して行きたいと思ってます。

里帰りして離れてる今連絡が来るだけで気持ちが沈みます。出産するまではストレスを溜めたくなかったので産む事だけを考えていましたが、今はもう先を考えなくてはなりません。考えれば考えるほど嫌いになって話すのも嫌になってきます。

コメント

まぁ

よくそんな人と子供作りましたね…
旦那さんはもちろんおかしいですが、あやかさんにもびっくりです

• じゅり

じゅり

遅くなってすみません!気づかなかったです😭

私も安定期まで知らずにいました。そんな借金まである人が子供出来てなにも言わないなんてびっくりで…
    自分の見る目の無さに悲しくなります。

• 4月20日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

子供を育てるのって本当に
成長とともにお金がかかると思います💦
今離婚したところであやかさんは
まだ働けないと思うし
だからってそんな旦那さんと
一緒にいてもお金がなく考え方も全く合わない
子供に寂しい思いをさせるかもしれない..
ちなみに私は片親でしたが寂しい思い
全然しませんでしたよ♩
その分愛情注いであげれば
いいのだと思います♡

離婚を考えているのなら
お子さんを保育園に預けるなどして
働いて少しお金がたまってからのが
いいのかなと思います😭
ただ離婚して親に頼れないなら
今すぐ離婚しますってわけにも
いかないかなーと思いました( ・ ・̥ )

• じゅり

じゅり

お返事ありがとうございます!

現実問題まだ働けないですね…
    やはり長い目で見て動かないとだめですよね!娘のためにも!

同じ境遇ですね!正直私の親は仕事が忙しく愛情はあまりくれなかったです。愛情をあげれば寂しくさせることもないんですね!それを聞いて安心しました!

• 4月20日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

今すぐ離婚するのは無理ですもんね😭
    だからと言ってあまり長くいすぎると
    逆に情とかがあって離れられないかも
    しれないのでタイミング大事だと思います!

もちろん小さい頃はママに
    甘えたくて寂しい思いを
    させるかもしれまさんが
    子供が大きくなった時に
    ママが私の為に頑張ってくれてた
    と分かる日が必ず来ると思います。

• 4月20日
  • じゅり

じゅり

タイミングですね!気をつけます!

私もたくさん一緒にいたいし甘えさせてあげたい😭わかってくれる日が来ると信じて頑張ります!

• 4月20日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

母親だもん、やっぱり働かなくていいなら子供とずっと一緒にいたいと思うのは当たり前ですよ😭💦
    だけどシングルの人は沢山いて
    ほとんどの人はなんとかなってます♩
    まれに変な男と付き合って
    暴力事件になったりしますが(T∩︎T)
    それに例え離婚してもこれから
    一生結婚出来ない、彼氏が出来ないとは
    限りません☺️大丈夫です。

あやかさんとお子さんの状況が
    少しでもいい方向に進む事を祈ってます🙏✨

• 4月20日
  • じゅり

じゅり

ますます今、一緒にいれる時間を大切にしなきゃって思います😭
    もし彼氏とか出来たなら次こそは普通の人にします!笑

ありがとうございます😊
    明るい未来のために頑張ります⭐️

• 4月20日

口出しごめんなさい。

離婚されてお子さんと2人で
生活されたほうが
幸せなのでは?と
思ってしまいました。

色々父親以前に
人としてどうなのだろうと
思いました…

• じゅり

じゅり

離婚も考えたりしてます。
    ただ親には頼れないのである程度お金を貯めたり、自分の仕事が見つけてからのほうがいいのかなって。子供がある程度大きくなるまでは待つべきかなと考えてます。

人としてズレてますよね。旦那は自分の考え方が普通だと思ってるのでどう変わればいいかわからないんだと思います。旦那を見てると子供にはちゃんと色々教えてあげなきゃと思います😅

• 4月20日
♡Mママ子♡

その状況なら私だったら二度と好きになれないと思います😢
正直お金ないどころか日本で生活していく以上当たり前の支払いもせずに子供作って、結婚もしぶって、今また無計画に生きてるって、これからも多分そうですよね💦
尊敬できるところないと好きではいれません😂

• じゅり

じゅり

国民保険も住民税もよく理解してなかったみたいでゾッとしました。
    こんな人がいると思いませんでした。私の見る目の無さにも悔しくて悲しくなります。
    そうなんです。尊敬できるところがないと無理ですよね。

• 4月20日

お金がないからお祝い金にまで手を出すなんて有り得ないと思いました。
うちの旦那もほっといたら、お祝い金まで手をだす可能性もあるので、お祝い金は娘のために貯金と強くいってあり、使ってません。
こんなこと言ってはあれですけど、何も考えずに、お金を使ってしまう旦那さんは有り得ないし。
これから子供も養っていかないといけないのに、親戚に借金あるなんて・・
私なら離婚して、子供と2人で過ごします。

• じゅり

じゅり

子供のお金に手を出すなんて親としてどうなの?って思いました。内祝いも知らなくて驚きました!お金も使ってしまったので半返し出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭

やはり離婚考えますよね。

• 4月20日
ゆまる

口がうまい人って居ますよね。
なんでもかんでもその場しのぎ💦
読んでるかぎり我が強そうな旦那さんですし、もうなおらないと思います💦

理解のあるご両親のようですし、ここで別れてお子さんと2人になるより、このまま旦那さんと生活を共にしたほうが苦労するんではないでしょうか…
離婚されたほうがいいかと思います。

• じゅり

じゅり

そうなんです!ちゃんと上手くやってくれればいいのに、ボロが出てるので益々腹が立ちます。私も治らないと思います。
    やっぱり離婚考えますよね。

• 4月20日
こあら

いやーー、ごめんなさい、重すぎます。主さん、その旦那さんと一生付き合っていけますか?一生我慢できますか?
早めにケリをつけるべきだと思います。お子さんのために。私なら、自分の娘にそんな旦那がいると知ったら離婚しろと言います。
主さんの貯金で借金返済したとしても、旦那の金づかいはかわりません。主さんの苦労し続ける姿が見えるようです。

• じゅり

じゅり

一生…今は考えられません。歳を取っても隣にいる姿が想像できませんねw

仕事もやめちゃって次探そうとしてた時に妊娠わかったので病院代やらベビーグッズやら月々の生活費を補充してたら貯金はもうなくなりました😭
    返すなら私も働けるようになったら働いて返すつもりでした。

• 4月20日
まゆり

なぜそんなおかしい人をもう一回好きになろうとしてるのか
すみません、わからないです。。。
お子さんの人生を考えれば答えは出ると思います。
そんなんじゃ将来高校も行けないですよ。。

• じゅり

じゅり

私自身片親で寂しい思いをしたのでお父さんって必要かなって考えちゃうんですよね。
    子供にお金で嫌な思いさせたくもありません。
    なにが子供の為なのかわからなくなってます。

• 4月20日
  • まゆり

まゆり

誤字が多過ぎて消しました(^_^;)

私も片親でしたよ!
    なんなら、母親からも育児放棄されてました。
    でもお祖母ちゃんや伯母がたくさんの愛情をくれて
    今、自分も子供に恵まれて、子供に愛情を注げています。
    親がいなくても子は育ちます。
    愛情注げば受け止めてくれます。
    でも旦那さんはどうですか?
    まったくいる意味がないです、むしろマイナスですよ。。

• 4月20日
  • じゅり

じゅり

もし離婚したとして娘もまゆりさんみたいに育ってくれれば嬉しいです!愛情は惜しみなくあげたいなって思ってます!何倍も何十倍も!私の親も祖母たちも娘に愛情をくれると思います^ ^

旦那は…よくわかりません。今は一緒に住んでないからたまに来た可愛いって抱っこやらなんやらしますが夜のぐすりとかを知らないと思うのでどうなるか…

• 4月20日

そんなクズをまた好きになる必要あります?

というか、お子さんが可愛そうです。

お金にだらしなくて
何かにつけて言い訳して
その場しのぎの言葉でずっとやってるんですよね、自分の事しか考えてない。

せっかくうまれてきたのに、
そんなだらしない父親のせいで
生活苦を味わうことになるなんて
なんて可哀想なの!と思います。

そもそも安定期に入るまで
結婚すら決断してくれなかったような人なんですからクズですよね、やっぱり。

なんでそんな人が父親になってしまったんだろう。

私なら一刻も早く自分が仕事を見つけるなりなんなりして
別れますね。

子どもの将来がかかっているので
そんなクズに割いてる時間はありません。

• じゅり

じゅり

もっと普通の人と結婚したかったです。私も中々のクズを引いたと思ってます。

子供にはお金で苦労させたくないです!子供を見るたび思います。幸せにしてあげたいのにって…ごめんねって。

完母で育てたいのでそれまで時間があるので仕事や住む場所などゆっくり考えたいと思います!

• 4月20日

退会ユーザー

そうですね、、かなりのハズレを引いてしまいましたね。。。お気の毒です。

お子さんが幸せになれますように。

• 4月20日
  • じゅり

じゅり

こんな人が普通に生活してたなんて…せめて納税の義務ぐらいはちゃんとしててほしかったです😭別れる時は同じような思いをする子が出来ないように借金やら全てを精算してちゃんと話してから再婚するようにと声をかけるつもりですw

はい!私が幸せにします!!

• 4月20日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

あたしなら、子供には可哀想だけど別れます…

そんな旦那、怖いです。

• じゅり

じゅり

そうですよね。
    私もなにしでかすかわからなくて怖いです😭

• 4月20日
ここちゃん

例えば、車のローンで300万ってのと全然違いますよね、、
ただの浪費で300万の借金は、今後怖いです(>_<)
お母さんの手を借りながら生活した方が幸せになれそうです‼

• じゅり

じゅり

浪費です。若い頃借りて利息で膨れ上がったのか…詳しくは話しません。本人もいくら借りてそうなったのか理解していません。

もし離婚するとなったら実家の近くに引っ越そうかなって考えてるので母に頼ることになりそうです😭

• 4月20日
  • ここちゃん

ここちゃん

絶対、ケンカの種になりますもんね。
    産後お仕事見つけるあたりで、整理(処分)してみてもいいかもしれません。

• 4月20日
  • じゅり

じゅり

処分笑っちゃいましたw
    はい!仕事が見つかるといいです😭

• 4月20日
ちー

他のコメントされてる方とは少し違うコメントになりますが。
相談文を拝見して、まず思ったのが、安定期まで結婚するかどうか決めてくれなかった時点で、こいつ、なんなんだ❔と思いました。

うちは……あやかさんとは真逆の環境ですが、それでも離婚を考えている状態です。。。
うちは、旦那の家族が人生、お金さえあれば家族は安泰=幸せという考えなので、お金に困ることはありませんが、旦那がかなりのどんぶり勘定なので、いちどに7万くらい下ろしても、それが二日後にもうない‼️ってこともあるみたいです。
恐らくは必要だからその金額を下ろして、払ってるから無くなるんですが、旦那の台詞を聞いてると、逆にこっちが大丈夫か❔と思います。
私が節約して生活費を余らせて、翌月に貯金する事自体が、旦那からは不思議のようで……(旦那は上記の状態だからか、おろしたお金が余ることがないから、入金することがない)結婚当初はずっと私の行動を不思議がってました。
私は他にも原因がありますが、金銭感覚の違いは、余程の事態にならない限り埋まらないと思いますし、一度信頼や好きという感情が無くなったら、それが復活するのはかなり難しいと思います。
状況は真逆ですが、今の私がそうですから😅😅😅
お子さんの為にも、二人になることを前提に動かれた方が、幸せになると思います……。

他の方とは違う視点からの、まとまりのない回答になりまして、すみません。

• じゅり

じゅり

籍入れる事に意味を感じなかったみたいですw事実婚でもいいんじゃないかってwその感覚が謎ですけどねw

何に使ってるんですか!?笑
    すごいですね。子供のために1円でも多く貯金しときたいですね(´;ω;`)

お金があっても離婚を考えるのですね。一度冷めてしまうと中々難しいですよね。芋づる方式でどんどん嫌いになってきますw

どんな状況にあれ2年後3年後にお互い幸せでいる事を願ってます⭐️がんばりましょう!

• 4月20日
ちゃき

他の方達と同じで
早く別れた方が良いかと。
子供のためです‼︎
無理に一緒にいたところで
将来的に良くなることは
なさそうですし、
お子さんのための貯金や
児童手当、学資保険と
何から何まで食いつぶされたら
たまったもんじゃない‼︎

• じゅり

じゅり

児童手当は入ったら即引き出して子供の口座に入れたいと思ってます😭
    本当子供の為のお金は使われたくないです。なんでそんな事が出来るのか不思議で仕方ないです。

もお…わかりやすく背中に不良品って紙でも貼っとけって感じです😭

• 4月20日
ゆ(30)

やばいですね、、このままだと貯金どころか返済もなかなかできないと思いますし、使うお金もないならまた借金するのでは??
2ヶ月も里帰りしてるなら離婚して1才すぎたら仕事する条件でおかせてもらったらどうですか?
今は離婚しないできないってより子供犠牲にして返済しようと考えてるほうが馬鹿げてるとおもいます。何が大事なのか分からなくなってますよ。

• ゆ(30)

ゆ(30)

頑張って産んだ子供への出産祝いを使う人ですよ?父親として子供への大切さないと思います。まだ親になれてないってより意識の問題です。人としてどうかと思います。

• 4月20日
  • じゅり

じゅり

もうさすがに痛い目見てるので借金する事はないと思いますが…子供のお金は使うかもですね😭
    それが母が再婚しててこれ以上長居は肩身がせまいと言うかなんと言うか…

本当ですよね。子供の為に使いたかったお金なのに…私も人としてどうかと思います。ズレすぎてる人です。益々嫌気がさします。
    なんかよかったです!私がズレていた訳ではなかったみたいで安心しました😹

• 4月20日
たー

似たような人と結婚し、離婚しました(^^;
恥ずかしい話、なんで結婚したかも今は分かりませんが、その時は、自分だけは面倒見てあげなくちゃ!みたいに思ってたんだと思います…

そんな人と一緒にいても、ずーっとお金に余裕できないですよ!私は離婚して実家に頼って、やっと今自立できてます。

お金にルーズな人って、感覚がルーズだから、余裕なくても新しい物欲しがったり、人に迷惑かけても平気でいたり…治りませんね 笑

• じゅり

じゅり

立て直したんですね!お疲れ様でした^ ^私も早く自立できたらなと思います!

やはり変わりませんよね。私もなぜ結婚したのか…でも私の場合は子供の父親の名前が手間なく載ることと未婚の母よりシングルマザーのほうが待遇がちがうと聞いたからですねw
    元々別れそうだなって思ってたので変な結婚ですよねw

そうなんです。物を欲しがったり私から見て無駄なものを買ったりしてるんです。栄養剤とか…なくても生きてけるだろって思います…

• 4月20日