※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

皆さんは子育てしてて家族や周りの人に口うるさい人っていますか?私は多…

皆さんは子育てしてて家族や周りの人に口うるさい人っていますか??
私は多分姑だから少し言われると気になるのと、後は自分の祖母がかなーりカチンとくることを言ってきます(´・_・`)
そんな時相手にどう対処しますか?
それとも聞くだけ聞いて自分の中でどう気持ちを処理しますか?

コメント

ちぴmama

こんにちは!
旦那の家に同居しててひーばあちゃんがいちいちうるさくてもう、頭に来た時はうるさい!!って言いますw自分でもイライラMAXになると言葉が先に出ちゃう方なので…w同居は辛いですよね〜些細な事だと、どうせこいつら他人だよな〜っておもう事にしました😁
でも、思えるまでかなり時間かかりましたね〜

• さとこ

さとこ

うるさい!って言ってみたいです!!笑。ほーんどおばあちゃんは色々言ってきますよね(´・_・`)
    私は実祖母なので時間たてば忘れますが、旦那の家族だと根に持ったりします笑(-。-;

• 10月21日
  • ちぴmama

ちぴmama

実祖母なのに言わないなんて偉いです(;ω;)♡思っちゃう事は言ってしまうタイプなので😂
    そうなんでよ!私はずっーと根に持ってます笑

• 10月21日
カブカブ🎶

実母&姑&実姉からいろいろ言われますが、『うんうん、前は○○やったらしいね〜。でも、今は○○に変わったんやで〜』とはっきり昔と今の育児は変わったのだと伝えています。

小児科のドクターに言われた、看護師に言われた、など専門職からの話だと言えば、無理強いはしなくなりましたよ。(^_^*)

やはり姑からの、いらぬ育児アドバイスはイライラしますね。
『いや、旦那みたいになって欲しくないから!』と思っちゃいます(笑)

• さとこ

さとこ

そーですね!先生から言われたとか言えばいいんですね!本当いらぬアドバイス困ります!

• 10月21日
anco0520

うちも自分の祖母がとてもうるさいです〜(>_<)
産後すぐはとてもイライラしてましたがもぉ無視です!
時代が違うんだよ〜と言ってます。

• さとこ

さとこ

優しいですね!私も上手く言い返せるようになりたいですo(^▽^)o

• 10月21日
ちゃす

私は父と祖母(父子家庭だったので母も同然)によく言われます。

この前も実家に遊びに行ったとき、おやつの時間だったのでお菓子を食べてからジュースを渡して「座って飲んでね」と注意したら「ジュースこぼしながら走り回ってた奴が自分の子供には座って飲めって言ってる!ぷぷぷ!」みたいな感じで言われたり、ぐずってぐずってやっとお昼寝させたのに起こされた(孫と遊びたくてわざと)ので「せっかく寝たところだったのに!最低ー!!」と怒ったら「そんな大切に育てても大きくなったらこんなんなるんだよ」と言いながら指さされたり(^^;
何の話だよ!!って思いながらも主人に「たまにしか会えないから、甘やかしていっぱい遊びたいんだよ」となだめられてます。
確かにうちは主人の実家の隣に住んでいて、実家は車で1時間程かかる場所なのでそうかもな〜と思いつつも少しイラッとします(´^∀^`)

• みし

みし

すみません、横から💦
    とても愛らしいご家族なので、読んでいて笑顔になりました。
    ちゃすさんも愛をもって育てられたのですね❤️
    そんな風に言われたら、うるさかったり邪魔だったりイラっとしても、「もー仕方ないなーf^_^;)」と許してしまいますね(笑

• 10月21日
  • ちゃす

ちゃす

ありがとうございます(●´ω`●)
    私も女の子なので思春期にはお父さんともいろいろあったし、おばあちゃんや弟がいるんですが2人にもキツく当たった時期もありましたが、今ではみんな親友みたいな感じでおばあちゃんとはよく恋バナもしました(笑)
    そうなんです、後から考えたら全然怒ることじゃなかったな〜なんて思いながらも、普段義実家との交流が多い分甘えてプンスカしちゃいます(●´^`●)

• 10月21日
  • さとこ

さとこ

おばあちゃんと仲良くてうらやましいです!うちの祖母は、泣いてるとやかましいと言われたりしますよ!カッチーンです笑。

• 10月21日