※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
雑談・つぶやき

落ち着いたら2人目が欲しいなと思うけど、1人目が帝王切開だったからあ…

落ち着いたら2人目が欲しいなと思うけど、
1人目が帝王切開だったからあの麻酔の感じや手術中の恐怖や術後の焼けるような痛みを想像するとまだまだ無理だと思えてしまう😭💦

コメント

830310

わかります💦
私も痛くて常にロキソニン飲んでました😫!未だに時々痛みます💦

• 花

ご回答ありがとうございます😊

産後1ヶ月だとまだ痛みますよね💦😭育児しながらで大変な時期だと思いますが休める時に休んでくださいね、痛みが早く落ち着きますように(>_<)

• 4月20日
 ちい

わかります!術後もヒィヒィで相当辛かったですが、私は手術中麻酔の影響なのか、めっちゃ寒気&悪寒がして、手がブルブル震えてました😱💥

また2人目も帝王切開の予定なので、今から当時の恐怖を思い出してドキドキそわそわしちゃってます💦笑

• 花

そして、これから出産を迎えるお方に恐怖心を思い出させるようなつぶやきをしてしまい申し訳ありません💦😖

今からドキドキすると思いますがその日まで母子ともに無事に迎えられるよう願っています(>_<)!

上のお子さんの手術中から手が震えたりして大変な思いをなさったんですね😭お聴きしたいのですが産後、どれくらいで妊活の覚悟ができましたか❓

• 4月20日
  •  ちい

ちい

夫婦関係🔞自体は、産後半年くらいだった気がしますが、本格的に2人目の妊活をスタートしたのは息子が1歳過ぎてからですかね🙌💓

• 4月20日
  • 花

お2人目は、息子さんが1歳を過ぎてから本格的に考え始めたんですね☺️私ももう少ししたら覚悟を決めてまずは夫婦関係から始めたいと思います😂

• 4月20日

私も娘が1歳になったら、妊活しようと思いますが、手術台にあがる恐怖と、術後の痛みが蘇ってきて、まだまだ無理って思ってしまいます(>人<;)

• 花

共感していただけて嬉しいです😭分かります〜もはやトラウマですよね💦いつか、そんなことより子供が欲しい!という思いが勝ったら良いんですがまだ無理そうです💦

• 4月20日
ヨーギラス

わかりますー!
次の日の地獄死ぬかと思いました…
3ヶ月経ってケロイドになって痒いし💦

• 花

帝王切開後の次の日は本当に死ぬかと思いますよね💦痛すぎて血の気が引きました…私もケロイドになってたまに痒くなってしまいます😭

• 4月20日
ゆずぽん

先日2回目の帝王切開やりました!

手術の流れが分かってる分、変に緊張しました😅

やはり、術後がツラいですよね💔
なので思う存分看護師さん達に甘えてました(笑)

• 花

お2人目のご出産おめでとうございます!そして、2回目の帝王切開おつかれ様でした😭✨まだ傷口は痛む頃ですよね💦1人目の帝王切開後、なかなか勇気が持てない私からしたらあの経験を2度もやられて尊敬でしかありません!

やはり手術の流れが分かっている分、緊張するんですね😖看護師さんは甘えさせてくれたんでしょうか?私はナースコールを押しまくった挙句に『もうこれ以上強い薬はないから』とキレさせてしまいました😭

• 4月20日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

傷にスキンテープ?を貼っていますが、それがかゆいです💦
    テープの種類って皆さん一緒なんですかね?

うちは逆でしたよ〜!
    薬使わなくて大丈夫?とか
    起き上がんなくていいよ!とか
    つらかったら今夜は預けな?とか
    VIP気取りでしたね😂

病院によって全然違いますね💦💦

• 4月20日
  • 花

傷にテープを貼られているんですね!私はまだ一度もテープを貼ったことがありません😅傷は縦切りでケロイドで悲惨なんですが😱笑 産後のケアこそ大事ですね!

そうなんですね☺️産後、助産師さんが優しいとありがたいですね💕やはり病院によって違うとかはありますよね^ ^

• 4月20日